2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかうまくHP更新できませんね。

週末をかけて先日から作っていたHPを更新して深夜にFTPでアップロードしたんだけど・・・。なんかよくわからないうちにフォルダやファイルの名前が「小文字」→「大文字」とか代わっていた。せっかく11月から新しくしようと頑張っていたが、流石に深夜という…

健康診断

昨年も同じ時期に受診した気がしています。今日心斎橋の病院に行ってきました。考え事をしていたためか、なんと受診前に2度もトイレに行ってしまいました。結局、尿検査は辞退する事に・・・。あぁ情けない。しかし、トイレでコップを持ちながら催すまで待つ…

おかんの携帯

おかんが先日携帯電話を購入しました。ここ数日は、寝る前と朝ご飯食べながら携帯電話の使い方講習をしてあげています。今日も晩御飯は外で食べるという内容をメールしたけれども当然見ておらず帰宅直後に「晩御飯食べるの?」と言う質問。そこから再び携帯電…

気を使ふ事

人から「気を使ふ事」をされたら私は大抵恐縮してしまう性格です。今度は逆にその人に対して粗相のない対応をしてしまいます。昔から大人の人や部活の上下関係でこの辺りは徹底的に教育されているので「気を使ふ事」を半ば無意識でしている部分があります。…

HP作成中

少しPCを使って作業し過ぎた為、目が猛烈に痛い。 1週間後に目の検査を受けようかと思うので、当分コンタクトを使わないようにしようと思う。連休以外でコンタクトを使わないのはかなり久々かも・・・。 さて、今日は遅くまで色々してました。あるHPの更新を…

M-1 2回戦観覧 その2

M-1

その1からの続きですよ。・開口一番 (アマチュア) エグゼティブプロデューサーネタ 前回うまい棒ネタで合格し、ネタを変えてきたけど流れが悪かったですね。どうせなら1回戦のネタで勝負してほしかった。・ガリクソン (アマチュア) マグロ漁ネタ 中尾彬とか…

M-1 2回戦観覧 その1

M-1

昨日、M-1の2回戦に行きました。 昨夜は酔っ払っていたので、詳細は書けませんでしたが、頑張って参加した85組のレビューを行ないます。長くなったら二つに分割しますので、ご了承願います。あと、素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見…

チョコバット速報

うれしいので速報します。高校生達と一緒にチョコバットを食べていたらやっと当たりました。苦節55打席目についにチョコバットで初安打が出ました。しかも通算60打席目にはなんと初ホームランも飛び出ました。最終的に今日だけで4安打。スランプ脱出したのか…

M-1 2回戦観覧 (地震・その他雑感)

昨日は、会社の若手メンバーでの呑み会に出席。発起人は私でしたが、いろんな人が集って楽しかったです。でもやっぱり他人の批判やくだらない悪口が出てきた瞬間に酒が不味くなりました。まぁこういう場で愚痴を言いたい人もいるんでしょうね。地元にもどり…

二通の招待状

家に帰ると二通の招待状が届いていた。1通目は小学校時代に所属していたバレーボール部が今年20周年を迎えるという喜ばしい節目の年にイベントを開催するようです。早いものですね。ちびっ子バレーボーラーだった時代が懐かしく・・・。ちなみに日時は12月12…

迷ったときは前へ?

どうも名古屋帰りです。今回の台風は凄かったですね。愛知県は警報出ていたから学生が朝から溢れていました。さて、うちの会社は13時に帰宅指令が出たようです。でも私は名古屋にいたのでそんなにすんなり帰れない。結局新幹線に乗って大阪に戻り、しぶしぶ…

今日は10.19

今日は10.19です。毎年の恒例行事のように10.19のビデオを見ました。あの時の興奮が蘇ってきたんですが、例年と違って気持ちが乗らなかったです。今後は今までとは違った気分でみてしまうのだろうか?しかし貴久はいい目つきしてるよ。戦うオトコを感じるね。…

しめ鯖食った

私には昔から憶測する能力が高いと言われた事がたまにある。 あと、「見方の時はとても心強いが、敵にしたら大概厄介な存在になる」と良く言われた事がありました。今日、私の憶測で戸惑った人がいて少し気を効かせた方が良かったのかとフト反省。という訳で…

今日は情報処理試験でした

試験受けてきました。率直な感想は、「また来年頑張ろう」ということでした。 まぁどんな試験かを感覚つかめただけでも良かったかもしれません。本気で勉強していたら受かりそうな手ごたえも感じたわけです。 しかし、横に座っていた人は試験当日にもかかわ…

試験前日

昨年も日本シリーズ第2戦に試験を受験してました。ちなみに結果は合格という事であの時も一夜漬けだけで日ごろの知識だけで乗り越えました。 ただ、今回は流石に壁が高いという印象。今日も一日勉強したけれど恐らく歯が立たない気がしている。(諦めたわけじ…

日本シリーズ予想

今日は大阪事業所にとって半年に一度の大会議がある日です。会議終了後、懇親会が開催されたわけで、皆ほろ酔いといった状況。会終了後は、いろんな人に飲み会の誘いうを受けたが、きちんと家に帰って今週末の試験勉強をしています。学生時代一夜漬けが得意…

ジャリズムM-1出場

ジャリズムがM-1に出場するようです。どんな漫才をしてくれるか楽しみです。ただ出場開場が東京だから生ではなかなか見れない・・・。 少し嬉しい情報でした。 あと、23時ごろまで仕事して帰宅後25時ごろに会社の先輩を迎えに天王寺まで行く。チョッコツ疲れ…

トマトラーメン

今日の昼食はトマトラーメンでした。感想は意外と美味しかったです。簡単に言えばトマトベースのスープパスタみたいな感じ。それに鶏がらスープも混じったいたようです。長堀橋近辺にあるので近所まで来た人は是非です。あと、今週日曜日に試験を受けるので…

私とした事が・・・

たまに私は大ボケをする事がある。 先週金曜日に大阪から東京へ送る郵便をなんと「大阪事業所」の住所を封筒に張って240円切手を張り郵送したようです。 当然私の手元に郵便物が戻ってきました。 あぁやっぱり先週は疲れていたんでしょうね。もっとしっかり…

M-1 1回戦 他プレーオフなど

今日は、会社の人と一緒にM-1の1回戦を最初から最後まで見ようということで、NGKスタジオに集合。開演時刻に間に合い、殆どアマチュアの1回戦を見ることにした。当然MCは中田なおきさんです。この人は本当にいい人です。友人になってもらいたいくらいです。 …

八木引退試合(10/10)

ボロボロな状態で起床し、今日が何の日か考えた。ショップバフィーでいろいろグッズが販売される日である。でも恐らく仕事をせにゃならんので、ショッピングは諦める。どんな様子だったのだろうか・・・。自宅で仕事をしていたら友人から電話があり、今夜の…

M-1 1回戦 その他雑感

今朝、起床しすぐにNGKスタジオにM-1の1回戦を観覧する為になんばへ向かう。正直、マジで眠かったです。 途中、なんばで二見の豚饅とたこ焼きを購入してスタジオ入り。予め、先に到着してくれていたお笑い通の先輩と合流し、殆どアマチュアの1回戦を観覧する…

疲れた

台風が来た。 仕事が沢山ある。 でも朝までミナミで飲んでました。 この生活リズム変えないと少し良く無いだろうと思ってます。

1年1度の行事

私の在籍している会社は、9月末が決算です。先月末無事に決算処理も済ませて、問題なく私の責任は果たせていたのでした。でも・・・。 東京の本部から軽いクレームが今朝つきました。内容には触れませんが、なんというか典型的な人を腹立たせるモノの言い方…

フト感じた事

TV

今日、ライブドアと楽天の公開審査会かなんかがあったみたい。 フジの三宅さんのコメント 「どちらかが承認される事になる見込みです」確かこんな感じやった筈 審査して両方OKとかないの?1個しか枠は無いのかね?例えば両方審査してNGとかあるの?一定水準を…

タバコのポイ捨て

今日会社帰りにミナミ界隈を散策しながら帰る事にしました。まぁ別に飲みに行くわけではないけど、CDとか本とか見たかったので。 その際に繁華街を歩いていて気付いた事が、タバコの吸殻が沢山捨ててある事。目の前の人も歩きタバコしながら火のついた部分を…

チョコバット

朝から地域活動に参加して、昼からは地元の駅前で赤い羽根の共同募金に参加。子供達が大きな声で募金を募っている。こういう活動をしていたらやはりいい教育になると私は感じています。 そこで、先輩とイチローの新記録の話題になる。流石とかすごいという言…

疲れた

ドラゴンズが優勝して、イチローが新記録達成して、パシフィックリーグがプレーオフをしている。 でもなんかしっくりとこない自分がいてます。 忙しかったからかもしれませんが、慢性的に疲れていますね。 -以上-