2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

船作成第十四日目

今日は雨が降っていたけど、予定通り船の仕上げを行うことにしました。高校生達も集合し、最後の椅子の固定とパーツの装着。そして最後に船の名前を記入。のべ2時間もなくできたのであります。 ついに完成したのであります。 その名は「チョコバット号」。 …

宇部商優勝!!

宇部商が優勝して高校野球の49代表が決まったようです。無類の宇部商好きの先輩も喜んでいることでしょう。今年は時間を見て甲子園に足を運べるタイミングをより多く取りたいと思います。 どなたかご一緒いたしませんか?最後にどたなでも良いのですが、お答…

灯台下暗し

明日、会社のBBQがある。ちなみに私は幹事ではない。だからその場所に行くだけでよいはずなのだが…。気がつけば「野外活動経験」を評価されて何故か様々な担当を押し付けられている。気がつけば、クーラーボックスなどの道具類から薪の調達までさせられてい…

久々の十三詣

仕事で以前よく十三まで足を運んでいた時期がありましたが、取引もなくなり十三駅で降りることもなくなったのですが、今日久々に行ってきました。うまく昼またぎでアポイントを取って当時よく昼食で利用していたお店へ。久々だったけどママさんに顔を覚えて…

三重出張でした

今日は三重出張。ある意味顧客のトップとの会談でうまくいくか心配だったのである程度前日からシュミレーションをしてました。以前までの私であればあまり深く考えずぶっつけ本番を挑んでいたような気がしています。 結果は、最大級のものになりました。これ…

時間割りを明確にしよう

前々から計画性を持って一日を行動してきましたが、今日からまたやるべき事が一つ増えたので、もっと効率よく24時間を使わなくてはならない気がしてきた。場合によってはこのブログの時間や飲みに行く時間が削られそうな気がする。まぁしゃあないけどね。 人…

船漕ぎ練習日

今日は母親がどっかに出かけていただので、昼食は各自で取るようにとの置手紙。兄は外出中であったので、せっかくだから台所に立ち冷蔵庫を物色。まぁ無難にパスタを作ることに決定。ミートソースの缶があったけど、時間があったので和風きのこパスタを作成…

行きつけの飲み屋でハシゴ酒

仕事を終えた後、野暮用を済ませて16時に新世界入り。友人と待ち合わせて一路きくやへ。土曜だから少し混雑しているだろうと予想していたのですが、運良く客の入りは少ない模様。と思いきや大将に実情を聞いてみると最近の新世界は串カツ戦争が勃発している…

休日出勤

なんか知らんけど休日出勤しています。誰かでているかなぁと思ったけど誰もいてない状況です。これは仕事が捗りそうな予感。さぁちゃっちゃと終わらせて新世界に飲みに行こうと思います。しかし今日も暑いね。高校野球の予選会場は大変なんだろうな・・・。

今日の雑感

この一週間は仕事を終えて時間を見てはソフトボール大会の報告書を書いております。そしてようやく本日第一版ができたのであります。個人的に読み返してみた感想は、「そんなおもろないかも」という印象。さて、皆さんにとってはどのような印象を持っていた…

まだ若すぎるよ。

今日はお通夜に参列しました。癌で40歳での他界。若すぎる死に言葉がありません。順番を抜かしはやっぱり納得できないです。ほんの数ヶ月前まであれだけ元気だったのに・・・。合掌

多忙な一日…。

今朝は朝一番から顧客先で打ち合わせです。分刻みのスケジュールで同じ敷地内で4件の打ち合わせをしました。思いのほか交渉事もうまくまとまったので、次なる打ち合わせ場所へ移動。昼食を挟んで3件の打ち合わせ。ほんまに意外と大変やったです。そのままい…

感謝の心を持つ

「ありがとう」「おおきに」「Thank you」 いろいろな感謝の言葉があると思う。ただ、言葉だけの気持ちのこもっていない「ありがとう」を言われても嬉しくない。 今日は友人に気持ちのこもっていない「ありがとう」を言われた。友人だからあまりキャンキャン…

ソフトボール大会詳細スコア

今日半日かけてスコアから成績をおこしました。結構めんどくさかったですが、ひとつの表にはなりました。第一試合については昨日のブログをご参照ください。 ちなみに現時点で小学生チームからはリベンジの申し込みが来ています。受けてたつんでしょうかね?…

ソフトボール大会の報告

ひとまず、ソフトボール大会を開催しました。 まずは公式記録のみご報告いたします。詳細は明日まとめますわ。第一試合 地元の小学校チーム対大人チーム選抜(ただ単に早くきた人) 5イニングマッチ 小学生 010 12=4 大 人 004 4X=8大人気なく小学生達に勝って…

生活笑百科にテントさんが!!

しかくい仁鶴がまーるく治めてくれる法律相談番組。我が家の土曜日のお昼は毎週といって良いほどこの番組を見ながらご飯を食べるのが習慣です。そこで上沼さんのおしゃべりなどを聞きながら笑っているのです。いつものようにボーっと見ていたらなんとゲスト…

稀勢の里のストラップが…

今日は21時半ごろから会社の若手メンバー新入社員ほか合計7名で飲み会をしました。よく見るとこの中では入社暦は2番目に古いほう。結構中堅クラスになった実感がありました。ちなみに偶然にも年齢は30歳未満でした。 さてさて、話の内容はさることながら皆で…

検査休暇とNGK観賞

検査のため休暇をいただきました。 以前から心臓の下の部分がたまに痛くなる症状が出ていたのである意味心配だったので、会社にお休みを頂いて病院へ。心電図やエコーやレントゲンなど一連の検査を受けさせていただいたのであります。いつも通院している病院…

ロマーリオのようなカクテル

先日、ミナミの某所Barにてお客さんがいなかったのである程度込み入った話をしていたら実はサッカーが好きなバーテンさんという事がわかってフットサルチームを結成したばかりとの事。対戦相手を求めているらしく打診があったので、わが社の自慢できるフット…

ミナミの中心でフルスイング!

ソフトボール大会の告知をしたので、会社の先輩と一緒に久々にバッティングセンターに行って打撃練習。基本フルスイングでした。 楽しかったです。ちなみに途中で130kmのボックスに立ちましたが全くあたらず素振りばかりになってしまったわけで。チョッと背…

ソフトボール大会の告知

7月17日にソフトボール大会を主催します。簡単に概要を発表いたしますので、私の身の回りにいる方や興味のある方は参加お願い致します。日時 2005年7月17日 集合時刻 8時〜9時 場所 大阪狭山市の某小学校 目的 ソフトボールを通じて親睦を図る当日のスケジュ…

プール訓練と休暇

朝から天気悪かったけど、プールを利用して子供達に水泳指導。私はあまり泳ぎが得意じゃないから差し出がましいことは言えないけど、溺れる子供くらいなら少しは教えれる。一人の子供を専属で少しバタ足ができるように教えてあげました。 午前中で水泳訓練は…

多忙な土曜日まだまだ続く

スターウォーズ見終えてから、会社のボーリング大会に参加。会社のボーリング大会は良いスコアが出るためしがない。おそらくレーンの油の量との相性が悪い気がする。普通にラウンドワンとかだったら100点くらい軽く超えるのにね。 結局2ゲームとも9とか8ばっ…

スター・ウォーズ エピソード 3

東京から帰宅後、本日公開日だったので会社の先輩と見に行ってきました。ちなみに体は大分と疲れていましたが、帰宅時刻は9時半で映画を見る予定の時刻は13時40分だったからその時間を利用して、エピソード?をDVDで見て復習する。この1週間以内で?〜?と?を一…

夢の中で何度も寝坊した夢を見ていました

友人の家に帰宅した時刻が25時半くらい。彼は先日まで大阪にいた同期だけれども、転勤で大田区に住んでいる。東急池上線沿線の駅で徒歩1分の一戸建てを借りているらしい。ちなみに大阪時代からの彼女とルームシェアしてそのうち結婚する予定との事。 この友…

東京での飲み会の戦績

昨日と今日の東京での飲み会の様子。だるいから多くは語りませんが、私は至って普通に過ごしました。 【7月7日】焼肉→焼鳥→居酒屋 飲み会参加者7名 最後まで記憶のあった人 4名 記憶喪失者 3名 終点の駅まで行き、スーツが破れた者 1名 池袋駅で野宿し財布を…

いざ東下り

いやはや仕事だったらきちんと朝は起きれますね。新幹線まで時間があったから前回同様NTT西日本のフレッツスポットにてプチ更新。 なんか、いろいろ書き綴っていたら一気に消えてしまったからもう一度書く気にはなれないので簡単にしておきます。 新幹線の中…

今日もスター・ウォーズ 見た

明日から東京出張でDVD見れないから今夜中に5と6を見るつもりで20時半ごろに帰宅。21時から2本連続見るつもりが、酔っ払うと面白い兄貴から「財布と定期を会社に忘れたから今里まで迎えにきて!」と電話がかかってきた。言ってる意味がわからない。どうせま…

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

今週末にエピソード3を見に行く予定なので、友人からDVD借りて?〜?を振り返ることにしました。というわけで今日は23時からエピソード4を鑑賞。 正直えらい昔に一度見た程度だったのですが、まぁ普通な感じという印象ですね。当時の映画の技術やったらすごか…

OSの再インストール

日曜日からOS再インストールをしています。 これで少しは安定してくれたらいいのですがね…。我が家のWindows MEが正常時に戻るのでしょうかね?無理だったらサラのPC買おうかな?もう6年くらい使ってるしな…。すずめの涙のような棒茄子も振り込まれた事だしね。…