2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日(1年振り返りトピックあり)

連日の疲れもありますが、完全に自宅にて引きごもりながら年内に済ませなくてはならない課題を掃除の合間に行う。 世間は、紅白とかK-1で盛り上がってますが日頃からテレビのチャンネル権が無い私にとっては、静かに部屋で読書。週アスのカオスと週べの2005…

最後の忘年会

毎年、30日に野球関係で知り合った友人達との忘年会を開催している。出会った頃が学生時代という背景もあり、長年同じ低単価の居酒屋を利用していたのです。ある意味初心に戻ると言う意味も込めて毎年同じ店で忘年会をする。 ここまで書いたらなんかいい話な…

きくやの食い納めと仕事納め

うちの会社は今日が仕事納め。29日の午前中で終了です。前日までは毎日外回りばかりしておったので、ようやくゆっくり会社にいれるなと掃除を行う。そのまま今年の仕事を終了したのであります。(ちなみに僭越ながら私の1本締めにて終了) その後、残務を済ま…

M-1決勝戦を再び鑑賞して・・・

M-1

スタジオで見た感じとテレビで見た感じはまた印象が違ったなというのが感想。ちなみに写真はM-1グランプリの台本。本番終了後頂戴いたしました。 スタジオでの感想は、月並みですけど有名人の方々が目と鼻の先にいるという状況でしかも芸人さんたちの真剣勝…

京極スタンド

いやはやビデオに撮っておいたM-1の決勝戦再びじっくり見ましたよ。家に帰ってきた時刻は23時ごろだったけど、俄然じっくり見ることに・・・。その件については明日にでも書きます。 っていうか、朝一番で大阪へ移動したけど思いっきり仕事が山ずみだったの…

M-1決勝観覧までの道のり

M-1

昨日のコンパのことはまた後日触れる機会があればその際にいたします。 まぁ巻き込み事故みたいなもんをくらいましたわ。今日の行動を簡単に報告し続けます。9時45分 現在地 伊丹空港です。目的地は中山競馬場でも神宮球場でもなくもちろん六本木ヒルズです…

シャベリタランティーノ

クリスマスイヴらしいっすね。ぶっちゃけそないに影響ない日でしたわ。普通に休日出勤して色々対応したわけで。夕方なんか後輩と一緒に地元のマクドで報告書の作成手伝いしてましたわ。しかし、このマクドでバイトしている後輩は何やら彼女が出来ているはず…

きくやへGo!

休日出勤の予定であったけど、残念ながら目覚ましをすっかり止めてしまっていたようで豪快に寝坊をしてしまった。というわけで予定変更。24日の昼間にする予定であった心斎橋方面での用事を済ませてしばし会社へ。 17時からは野球仲間と待ち合わせて新世界の…

三夜連続(笑)

今日は、突然誘われたお客様の忘年会に出席する事に。昼間は三重にいたので大阪に戻りすぐに梅田の宴会会場に。ベタに鍋でしたけど、お客様との宴会ですので粗相の無いようにかつ盛り上げるような行動を取るように心がける。 ベタな忘年会って感じで盛り上げ…

雪道は歩き辛い

朝から雪降りしきる中、三重に出張です。ひとまず革靴で雪道は歩いたらアカン。午前中は大阪で仕事していたのですが、しんしんと雪が降り積もっていくわけで、そのまま三重に行くのは相当の決意を持っていかなくてはならんなという気持ちで近鉄特急に乗車。…

二夜連続

今夜もTaxiでの帰宅でした。 連日の業務多忙な為、飲み会開始時刻が遅くなります。翌日仕事でもついつい長引くわけです。そんな訳で帰宅時刻は27時半は過ぎていたやろね。布団に潜り込む体力はもはやなく力尽きた。 -以上-

中途面接

今日は昼飯食う時間もなかったので、地下鉄御堂筋線に乗りながらサンドウィッチを食すほどのスケジューリング。こんな業務の代わり誰が出来るんだろうとフト思う。自分だからこそ出来ているんだと自画自賛。まぁそれくらいしないとやってられない。 そんな訳…

めまぐるしい

年末のおしせまった時期。 こんな時期でも元気に仕事。帰宅時刻は23時過ぎ。 飲み無しでこの時間は少し凹む・・・。 あと少しで年末休み。ラストスパートです。 -以上-

チョコバット成績

正味、めっさ寒いですね。私は起きてからずーっとたまっていたビデオを見て夕方から高校生の遊び相手になってました。みんな今年最後の集まりだからそれなりに良い集まりでした。いつものようにチョコバットを振舞ったわけです。 というわけでここ最近のチョ…

連日の忙しさ・・・

信じられないくらいの寒さに襲われているわけですが、皆様方が無事お過ごしでしょうか? 私はストーブに足をくっつけすぎて危うく火傷をするところでございましたが、一応無事に過ごしております。 昨日から仕事がてんてこ舞い。日常の業務に加えて、来週から…

【追悼】仰木彬監督死去

まず、この一報をきいた瞬間に「ありえへん」という驚きを強く持ってしまったわけです。 2004年に監督就任前に病気を患っていたとは、週べを毎週読んでいたらなんとなくわかっていたんだけど、やはり監督を務めるという激務に耐え切れなかったのでしょうね。…

同業情報交換会 兼 忘年会

今日は情報交換会に出席。いろいろビジネスの話をして少しでも協業できる糸口を見出そうという姿勢が見え隠れしていい雰囲気。ちなみにこの会合に出席し始めて丸2年が経過しました。各社の担当者は色々変わっていますが、皆さん個性的なメンバーの集まりで非…

新しい携帯電話

さて、先週末に機種変更でついに最新機種のDocomoのSH9002iを使用しています。そんなわけで、今日はこの新機種の機能についてチト紹介いたします。 まぁ詳しい事はこのサイトを見てもらったらよく分かると思うのですが、実際に使用した感想を箇条書きにでも…

M-1決勝進出者決定

M-1

M-1の決勝進出者が決まりましたね。 笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟 思いのほか、無難なメンバーが並んでいることと私のネタを見たあとの予想がかなりの確立で当たっていたことが、…

2005 M-1 準決勝大阪(12/11) その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・ダイアン(吉本)涙の話→失恋 7点 約4分00秒 たんすのカドで足をぶつけるネタから失恋した時に聴く音楽への展開。津田の細かなボケも意外と良かったと思える。「…

2005 M-1 準決勝大阪(12/11) その1

M-1

新幹線のワゴン販売で5年ぶりくらいにホットコーヒー頼んだら味が変わった気がしたけど、電車マニアの人ご存知ですか?絶対変わっていると思うと主張したい今日この頃です。 さて今日のブログは当然、M-1準決勝大阪大会の観戦レビューです。四の五の言わず見…

2005 M-1 準決勝東京(12/10) その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・我が家(ワタナベエンターテイメント)プロポーズ 7点 約4分00秒 入れ替わり立ち代りボケを連発するトリオ。プロポーズする状況を変えながらボケを連発していた。…

2005 M-1 準決勝東京(12/10) その1

M-1

土曜日だけど、色々仕事を東京でしてました。なんか鬱陶しい決め事をあたかも決定事項で報告されることが腹が立つ。 でもいいんです。今日はM-1グランプリの準決勝をルミネtheよしもとで見れるから。簡単にレビューをしたいと思います。 MCはルミネではおな…

携帯バトン

今週末木曜日晩から仕事で東京に来ております。 なんか色々今後の構想を練るみたいで、私としてもしかるべき判断が必要になると思われるので、土曜日の会議をクリアすれば、後はフリーになります。時間があるので、福岡屋あるじ様から頂戴した携帯ばとんをし…

M-1決勝進出者予想

M-1

そろそろ予想しなアカンと思っていたので、今日私なりのM-1決勝進出するだろう9組(敗者復活含む)を考えましたのでご報告いたします。ワタクシ予想麒麟 ジャリズム 千鳥 東京ダイナマイト トータルテンボス POISON GIRL BAND にのうらご りあるキッズ 笑い飯 …

決めたぞ!機種変更したる!

もう携帯電話を機種変更する事に決めた。多くの皆様に私の携帯電話を見て「ケミカルウォッシュのようなまだら模様やな」とツッコミを入れられていたのと、電池の減りがあまりにも激しすぎると言う事で決意したわけです。 仕事終了後、閉まりかけのdocomoショ…

豚汁

今日はめっさ寒かったです。帰宅後、晩飯が豚汁だったのが非常に嬉しく感じたわけです。 ちなみにこの豚汁。我が家では「ブタジル」と呼んでいます。俗世間一般では何やら「トンジル」とか呼ぶらしいですけど少数派かもしれませんが、私は「ブタジル」を声を…

音楽に浸った日曜日

そろそろ寝起きの際に一度目覚ましを止めてから再び布団に戻りぬくもりを感じることが快感に感じる季節になってきました。だから冬は良く二度寝→寝坊につながる季節なんだと思ったわけです。 本日は、音楽祭り! 梅田のホールで知り合いが代表をしているビッ…

ご相談事

田舎の婆ちゃんが思いのほか自分中心の話題で「?」連発でも笑顔で相槌をうって聞いていたら、一緒に住んでいる婆ちゃんとの二人のちぐはぐなコミュニケーションを聞いて笑ってしまった不届き者のroyal_partnerです。 田舎の婆ちゃんは楽しそうにして帰って…

田舎の婆ちゃんがやって来た

カバンの中にパッションフルーツを入れて通勤していたら中身がむっちゃ匂いついて少々往生した一日を過ごした今日この頃です。 パッションフルーツって見たことありますか?美味しいですよ。 さて、今日は田舎から婆ちゃんがやってきたらしい。 今夜は家族そ…