2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナマイト関西 オープントーナメントワッハ予選

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 http://www.d-kan.net/index.html 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。このブログ見…

出張中には国盗りゲーム(笑)

またまた今日も東京。前日入りの1泊2日。 知らない土地に行くたびにケータイ国盗りゲームで楽しむという喜びを覚えた今日この頃です。午前中から商談があり、まぁ色々お話できました。 結果を出さねばならないので、次につながる部分だけは何とかできたんじ…

ダイナマイト関西 オープントーナメントbeseよしもと予選

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 http://www.d-kan.net/index.html 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。とりあえず、…

ケータイ国盗り合戦

みなさん、ケータイ国盗り合戦ってご存知ですか?このゲーム。私が結構はまっている携帯の位置情報でスタンプラリーをするゲームです。 地図情報のマピオンがメインで提供しているサービスなんかな? 私は偶然山手線のつり広告で発見しました。ケータイ国盗り…

神保町の街角にて

朝一番の飛行機で、神保町まで行ってきました。 ちょっと早くついたので、折角だから神保町の学士会館前にある「野球発祥の地」の記念碑を見学。 朝っぱらから出張の荷物を持った男が、携帯片手に記念撮影。出勤途中の方々からすれば「?」な行動だったこと…

タイガース vs ジャイアンツ観戦記(7/22)

今日は、いつもお世話になっている方にバックネット裏のチケットをご招待いただき、明日始発の飛行機で東京出張と言うことも気にせずにいざ甲子園へ。 前回7月10日にやられた個人的リベンジもかねていざ出陣。まぁとは言っても仕事終わってからだから甲子園…

さり気なく「きくや」に

6月15日以来のきくや訪問。まぁ夕方に行きましたが、しっかり串カツ堪能しました。約1ヶ月以上も間を開けてしまって、大将から「教育的指導」をうけました(笑)次は間を開けずに来ようと思います。 -以上-

第9回 スズカ8時間エンデューロ 参加報告

ランニング好きの私は、意外にも自転車を漕ぐのも実は好きでございます。 学生時代には北海道一周を目指して函館から1ヶ月かけて色んな名所を巡った経験があるようなチャリダーであったりもするわけですが、今回鈴鹿サーキットを自転車で走行できる大会を見…

静岡清水町「うな繁」〜上駿河丼〜

今日は15日の静岡出張で食べたご当地グルメのこぼれ話。 出張に行けば、必ずご当地の美味しいものを食べるように現地の方々に相談しているのですが、静岡といえば当然この季節「うなぎ」ははずせませんね。 というわけで、今回は静岡名物にスポットをあてま…

出張三昧の日々

先週末、東京でダイナマイト関西を見てそのまま大阪に帰ってきていたのに、また今週も東京に居てます。月曜日:始発の飛行機で東京入り。 (大阪帰ってきたのが勿体無い) 適当に飲んでました。火曜日:朝移動で東京から静岡入り。 セミナーの一日講師。 もう…

阪神タイガース検定 会場試験 2008 受験報告

今年も受験しました。昨年、こっそり受験して合格するつもりが不合格だったこの検定試験。昨年の受験当日の様子 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20070624 昨年の結果が出たときの様子 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20070712 今年はもう受験し…

ダイナマイト関西 オープントーナメントルミネ予選

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。 そんでもって、前回と違って東京ルミネでは6回…

第90回全国高校野球選手権東東京大会2回戦観戦

今日は、東京のルミネtheよしもとで「ダイナマイト関西」を見る予定なので、東京入り。 そんでもって真っ先に向かった場所が、神宮球場。 大阪府予選も見ていないのに東京予選見るとは、まぁ野球好きじゃない人から見たら変わり者に見えるでしょうね。お目当…

久々にランニング

昨日は6km、今日は9km走りました。まぁ体のキレは悪くないけど、継続する時間がなさそうな事が勿体無い・・・。走る時間は自分で作るものだと分かってながらも中々できないのは、まだまだ自分自身が弱いという事でしょうね。 -以上-

タイガース vs ジャイアンツ観戦記(7/10)

昔、バイトしていたところの社長からお誘いいただいた野球観戦。今日はライトスタンドにて阪神戦を観戦する事に。2008年 セントラルリーグ 阪神甲子園球場 観衆43517人◆阪神タイガース 7−4 讀賣ジャイアンツ◆讀賣G 300 001 031=8 H12 E1 阪神T 002 000 010…

ダイナマイト関西 オープントーナメントワッハ予選

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。 今日はワッハホールでの予選でしたが、会社帰り…

マグロ料理に舌鼓

もう初夏ですねー。 暑いけれどもうまい飯は食べに行きたくなるのが私の性分です。そんなわけで久々に心斎橋マグロ料理のふれあいに行ってきました。いつものように笑顔で迎えていただきマグロ料理のフルコース。 いつきても美味しいね。しかしながらついに…