2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スローライフ

相変わらずせかせかとしたあわただしい生活を常日頃からしている。今日も仕事は分単位でスケジュールを組んでいました。割り込みの用事とかもありましたが無事に対応できたのであります。月末と言う事もあり早目に作業を前倒ししたので特に問題は発生しませ…

5月度 月間MVP予想

月末になったので、月間MVPの予想をさっきまでしていました。 データを整理で時間がかかりようやく結論。私の予想パリーグ 投手 松坂大輔 (次点 渡邊俊介) 打者 松中信彦 (次点 石井義人)セリーグ 投手 下柳 剛 (次点 川島 亮) 打者 金本知憲 (次点 今岡 誠)…

船作成第十二日目

日曜日と言えば船作りでございます。今日は人が集らないのでお昼から集合。本日の工程は二つ。内装のやすりがけとペンキ塗り(1度目)です。白色と赤色をメインに色を塗っていきました。大体3時間くらいでしたかね?以外と早く終わってビックリでした。今頃乾燥…

お見舞いと菊屋訪問

会社の先輩が先週末から入院したので本日はお見舞いに行く事にしました。手土産に沈黙の艦隊を2巻と4巻だけ買っていざ病院へ。病状を先にお見舞いに行っていた方から「命に別上はない」と聞いていたのでそれ程心配はしておりませんでしたが、心臓に近い部分…

三重出張です

今朝は三重に出張です。色々支度して道頓堀ホテルまでお出迎えしそのまま近鉄特急に乗車。やはり少々緊張していそうな面持ちでした。その後、様々な事についての想定される準備事項をお互い意識確認し顧客の面談に挑んだのであります。結果は合格であります…

沖縄からの来客

今日は一日中昨日からの案件の対応で四苦八苦していた私ですが何か?沖縄から三重に転勤前提で人が来てくれた。今日は前泊で大阪に宿泊。初顔合わせだから少し食事に行きました。非常に話しやすいタイプの方で、明日一緒に近鉄特急に乗る予定ですが不安はござ…

LASIK定期診察

先週の金曜日に予定していたのですが、名古屋に出張していたので本日にずらしてもらいました。午前中会社を休み目医者へ。一通りの検査を受けたのであります。大体やる検査は同じですね。眼圧計ったりとか写真とったりとか。ちなみに今日は私が行った時間が…

バトルオワライヤル

2004年12月20日〜21日にZepp Osakaで開催された不眠不休興行の「バッファロー吾郎の23時間半ライブ」の1コーナーバトルオワライヤルがDVDとなって本日発売されたので即購入。実は昨日日付変わりにすぐえびす橋のTSUTAYAに行ったけど入荷は5時と言う事で諦め…

平日のきくや

正直、串カツを食べたい禁断症状が出ていたので今日は会社の人と一緒に新世界に繰り出す事にしました。できれば昨日行こうと思っていたけど時間がなかったので仕方ないです。19時ごろにお店に着いてそこから一気に勢いをつけてモリモリと串カツを食べあさる…

船作成第十一日目

進水式も無事に先週終えていたので、幾つかの課題点を克服する為にまずは会議を行う。その後、内装の仕上げを行う事に決定。塗装は来週まわしにする事に。今日は天気悪かったからね。 まぁメンバーも手馴れたもので、それぞれの分担をきっちりと認識し的確に…

藪恵壹

アスレチックスで4連勝。 35歳ですが何とも素晴らしいと思っています。今後も頑張ってくれー!http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/05season/players/yabu/index.html -以上-

「ええ子やで〜」

今朝は早くから各社挨拶回りしながら引継ぎを行う。ちなみに私は引継ぎをする事の内示は予めナゴヤ担当の部長から聞いていたので簡単な引継ぎ書を作成していたのであります。うちの会社との関係や担当者との愛称。またどのような話題がHOTかとか・・・。私な…

ナゴヤ出張

どうもどうも今日はナゴヤのホテルに宿泊中です。 めちゃめちゃ狭い部屋です。閉所恐怖症の人だとストレスを感じるのではないでしょうか?今日は契約レビューの研修などをナゴヤで受けました。実際の理想論などを聞く事が出来てかつ自分の関わっているプロジ…

白タクに乗車

今日は同業者の集まりがあったので、会議に出席しそのまま懇親会へ突入。正直出席メンバーは各社の部長クラスの面々なので如何せん普通の神経の持ち主であれば恐縮する筈。ただ、皆さんの受け入れ態勢が良いので全く気にならない。本当に楽しい会議でありま…

MOULIN ROUGE

まず初めに、今日仕事中ミナミ界隈をチャリンコで走行中に千日前通と堺筋の交差点にて辺りで麒麟の田村さんとすれ違いました。田村さんは色眼鏡をしながらチャリンコこいでいたので話し掛けられずすれ違ったのでどんどん距離が離れるわけで。しかしながら日…

携快電話 11

前々から携帯電話のバックアップを取っておかないとアカンなと切実に思っていたが、切っ掛けがなく購入してませんでした。昨日後輩が働く電気店でささやかながら売上貢献してあげる事に。めんどくさかったのでインストールは今日しました。(実質17日になって…

船作成第十日目

ついに本日船が出来ました。初日からの画像をうまく紹介しながら今日の進水式の様子をご紹介したいと思います。(時間ないから画像を直リンクにしています)初日 材料を切り取ったあとの様子 http://www.sakai.zaq.ne.jp/royal_partner/0505peron/peron_1.jpg …

プチリフォーム

船作成を終えて自宅に戻る。久々に家族と昼食を食べる。本日の予定を確認しあった。・婆ちゃん 既にどっかへ出かけていた。・おとん 大きなリュック背負って一泊でどこかに山登りに行くようだ。・おかん 台所をプチリフォーム・兄貴 甲子園に阪神戦を見に行…

船作成第九日目

今朝も10時ごろに集合しましたが、作業量が少ないので三人で行う。ニス塗りを全面に塗り終えて乾燥させる。塗る事自体は1時間弱で出来ましたが、乾燥に思わぬ時間がかかる。という訳で私は家に引き上げさせていただきました。時間にして2時間程度でしたね。…

日本酒を飲んだ

私はあまり日本酒に良い思い出がない。最低の思い出はミナミの南街会館に天狗が会った頃熱燗を沢山頼み最終的に約8名のお会計を全て私が支払いその後記憶を飛ばしそのまま我が家に5名連れて帰った事がある。それ以来日本酒についてはあまり深追いしない飲み…

絵に描いた餅

「画に描いた餅」個人的には嫌いな言葉ではない。実際に色々と構想を練るけどはかない夢のような感じなんかな?でもその餅をなんとか食べれるようにしてみたいという願望はある。画に描いた餅を食べれれば・・・。わが社で色んな考えを持つ若手が集ってビジ…

NEET?な友人とお食事

私には中学時代から良く遊んでいる友人がいる。その友人は、私より賢い公立高校に進学し部活でもある程度の活躍を見せてそのまま有名私立の大学に入学しました。まぁ良くいる少し頭のいい友人って感じ。ただ、この友人齢26にして職歴なしであります。いわゆ…

今年初めの月間MVPの発表

連休も明けて各リーグの月間MVPが発表されました。 受賞者は以下の通りです。パシフィックリーグ【投手部門】福岡ソフトバンクホークス 杉 内 俊 哉 投 手 【2回目】成 績 試合数 5 勝 敗 4勝0敗 完 投 2 投球回 39.2 奪三振 48 自責点 4 防御率 0.91 【野手…

氷結果汁 ライチ

昔からお酒はビールに始まりそのまま焼酎やバーボンを嗜む程度の酒の飲み方をしております。GWにあまりに飲みに行きすぎた為、結構財布の中が乏しくなったので最近はコンビニなどで缶チューハイなんか買いはじめました。そこで今個人的にイチオシなのはこの…

船作成第八日目

今日でGWもいよいよ終了です。という訳で今日も朝から船作りです。当初の目標は今日までに完成できればいいなという考えでしたがかなり甘い見積りであった事を痛感いたしました。さて、今日は細々とした内装の仕上げを午前中に実施いたしました。結構手間の…

散髪と菊屋

今日はお休みです。船作りも無いので朝起きてからは部屋の掃除などをしながら浜村順のラジオを聞く。この辺が私のMBS好きが如実に再認識できる瞬間ですね。ABCの道上さんも好きやけど朝はやっぱり浜村さんですね。さて、そうこうしている間に井川ほどでは無…

ゴールデンウィーク中のチョコバット

ゴールデンウィーク中のチョコバットです。交流戦のパリーグの投手よりは打率は良くしたいです。最近のチョコバット 56打数4安打 内訳 ヒット3本、ホームラン1本 通算376打数25安打 打率.0664 7本塁打 イチロー記録まで あと237本本当にそろそろ食べるのが飽…

お仕事

今日は仕事にいってきました。朝から大阪ドームの近所に行く用事があったので阪神戦のチケット発売日だったので少し列の様子を覗くとめちゃ短い列。という訳で友人から頼まれていた分を少々購入。偶然この方面に仕事を入れといてなんだか得した気分。 しかし…

船作成第七日目

流石に連日の飲み会と船作成で、7時に起床するも少し体がだるい。という訳で二度寝をしました。申し訳無いが今日は船作りは欠席させてもらう事に。途中で人手が足らないようだとという気持ちで電話したら人数もいるので問題なしとの事で完全休養させて頂いた…

船作成第六日目

今日でいよいよ六日目ですね。そろそろ形になってくる事でしょう。 さて、朝一番からは船底を内側から綿テープなどで補強しはじめる。意外と多くのポイントを綿テープではる作業に少し面倒くさくなる。大体この辺りの作業を終了させたところで午前中の作業終…