第33回 社会人野球日本選手権 3日目 観戦記

第33回社会人野球日本選手権大会

会場 京セラドーム大阪

第四試合 ◆ホンダ熊本 5−1 NOMO BASEBALL CLUB◆

N B C  000 010 000=1 H6 E2
ホンダ熊 000 020 03X=5 H8 E2
青字は観戦していないイニング

NBC藤江、小池−天満
【ホンダ熊】小山、藤井、玉城−工藤
【HR】(NBC)北村ソロ

仕事帰りに寄ってきました。
ちょうど入場したのが5回表始まったところ。
席に座るなりNBCの北村選手のホームラン。いやはやなんてタイミングがいい事でしょうね。

ここまでの試合展開を見ていなかったので、とりあえず球場の雰囲気に必死で追いつく努力をする。

そんな中、NBC藤江投手が牽制球を悪送球しピンチを広げ、ノーアウト満塁なんかなっちゃった。あぁもったいない。何とか2点で抑えたけどね。なんていうか得点したあとに直ぐ失点はアカンよ。

そこからは試合は我慢比べ。
8回裏ニ死二塁の場面で、NBCは元近鉄の小池投入。しかしながらホンダ熊につかまり致命的な失点でジエンド。
何とか1勝だけでもと思っていたのですが、そう甘くは無かった。
来年こそは是非とも頑張ってほしいなと思う隠れNBCファンでした。

 -以上-