2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよ

いよいよ大晦日。いろんな意味で思い出に残った1年になったといえる。やはり一番の思い出は長年応援し続けてきたチームがついに優勝した9月15日である。あの日は一生忘れる事がないだろう。来年も必ず大きな出来事が起きると思う。仕事にプライベートに大き…

2003ファイナル忘年会

いやはや早いもので2003年と言うメモリアルイヤーもいよいよ終わろうとしています。今日の忘年会が最後で明日は大晦日です。無事年越しできる幸せを噛み締めています。さて、今日の忘年会は野球仲間での忘年会。場所は梅田。例年夕方集合だったんだが、今回…

青春切符で帰阪

昨夜M-1終了後、そのまま五反田へ移動した。会社の先輩二人と笑いについて並びに野球についての朝まで大討論を行った。その席上では、M-1の事はさることながらプロ野球の今後についても熱く語った。 話題としてあがった中心のネタは1つ。讀賣という球団につ…

 M-1決勝生観戦

M-1

夜行バスで目的地はM-1が開催される有明まで行きました。現地到着時刻は8:30で、私は夜行バスは結構苦手なんであまり寝つけませんでした。ただ、これからはじまる漫才頂上決戦に対して興奮していた事は事実です。まず到着後敗者復活戦の整理券をGETして、一…

今から東京行ってきます。

昨夜殆ど寝ていない。年賀状書き、当然の東京行決定の為のヤボ用の処理。とても大変だった。仕事も今日で仕事納めです。夕方まで掃除をして来年も使う机を丁寧に拭き、気持ちを新たにした。いいもんですね。掃除って。新聞とか情報を見る時間がなかった。そ…

今日は無し

忙しすぎです。寝る暇無し。すみません。

スタジオ観戦当選

いやはや今日は二つのスタジオ観戦が当選しました。めちゃ嬉しいです。1件目は自分が当選したんじゃないですが、28日に行われる漫才頂上決戦のM-1GPの決勝戦当日観戦権が会社の先輩が当選したようです。 いろいろ応募したけどようやくの当選。嬉しくてやる気…

クリスマスイヴですな

今日はおめでたいニュースから。高校時代から親しくしている友人がついにお父さんになったという連絡が入る。以前からそろそろだという知らせを聞いていたが、ついに第2世が誕生したようだ。おめでとう。 いよいよ身近な友人からもこういうめでたい話が聞か…

マスターズ行けませんでした。

今日は家の用事(雑用やらなんやら)で楽しみにしていたマスターズリーグを観戦できませんでした。 あぁあと大阪では1試合しか開催されない。次回こそは必ず観戦できるように家族にも協力を依頼したい。 さて、今夜は年賀状の整理をして来年の絵柄を考えていた…

戦力分析を終えて

いやはや、この12日間本当に大変でした。 12球団全ての戦力を分析するのはこんなに大変であったとは・・・。恐れ入ります。分析の為に、いろんな情報を調べたりとかしたんですけど、なかなか面白かったです。しかし、こうして見ているといろんなプロ野球選手…

2004横浜ベイスターズ戦力分析

今日はセリーグ6位になった横浜ベイスターズの戦力分析です。■ベイスターズを去る選手■【引退】 ・中根仁 →スカウト転向【自由契約】 ・マット・ホワイトサイド ・クリス・ホルト ・ドミンゴ・グズマン →中日へ移籍 ・スティーブ・コックス ・中嶋聡 →日本ハ…

2004オリックスブルーウェーブ戦力分析

今日はパリーグ6位になったオリックスブルーウェーブの戦力分析です。 来期からは伊原監督が采配を振るう予定です。 正念場を迎える感がするシーズンになるでしょう。■ブルーウェーブを去る選手■【引退】 ・進藤達哉 ・佐野慈紀 →指導者を目指すとのこと【自…

2004オリックスブルーウェーブ戦力分析

今日はパリーグ6位になったオリックスブルーウェーブの戦力分析です。 来期からは伊原監督が采配を振るう予定です。 正念場を迎える感がするシーズンになるでしょう。■ブルーウェーブを去る選手■【引退】 ・進藤達哉 ・佐野慈紀 →指導者を目指すとのこと【自…

2004広島東洋カープ戦力分析

今日はセリーグ5位になった広島東洋カープの戦力分析です。■カープを去る選手■【自由契約】 ・ラモン・ラミーレス →ポスティングによりヤンキース移籍 ・アラン・ニューマン ・デーブ・ランドクィスト ・ジミー・ハースト ・河野昌人 →ダイエーテスト入団 ・…

2004北海道日本ハムファイターズ戦力分析

今日はパリーグ5位になった日本ハムファイターズの戦力分析です。 来年から本拠地を札幌に構えチーム名も北海道日本ハムファイターズと改名いたします。■ファイターズを去る選手■【引退】 ・厚沢和幸 →二軍育成コーチ就任 【自由契約】 ・DTクローマー ・ク…

2004ヤクルトスワローズ戦力分析

今日は同率3位になったヤクルトスワローズの戦力分析です。■スワローズを去る選手■【引退】 ・伊藤智仁 →トレーニングコーチ補佐に 【自由契約】 ・ケビン・ホッジス ・トッド・ベッツ ・松田慎司 →現役続行を希望 ・浜名千広 →千葉ロッテテスト入団 ・橿渕…

2004千葉ロッテマリーンズ戦力分析

今日はパリーグ4位になった千葉ロッテマリーンズの戦力分析です。 ボビーを新監督に迎えどういった戦いを見せるだろうか?■マリーンズを去る選手■【引退】 ・高橋薫 ・福沢洋一 ・山本保司 ・橋本武広【自由契約】 ・ロバート・ローズ →春季キャンプで退団 ・…

2004讀賣戦力分析

今日はセリーグ3位になった私の大嫌いなチーム讀賣の戦力分析です。 出来れば考えたくないですけど、12球団すべてやると宣言してしまった手前、正直気乗りはしませんがさせていただきます。■讀賣を去る選手■【自由契約】 ・ロドニー・ペドラザ ・コリー・ベ…

2004大阪近鉄バファローズ戦力分析

今日はパリーグ3位になった大阪近鉄バファローズの戦力分析です。■バファローズを去る選手■【引退】 ・五十嵐章人 ・高塚信幸 ・武藤孝司【自由契約】 ・タフィ・ローズ ・小野仁 →ツインズとマイナー契約へ(12/9) ・松本拓也 →現役続行を希望 ・島田直也 ・…

2004中日ドラゴンズ戦力分析

今日はセリーグ2位になった中日ドラゴンズの戦力分析です。 来年からは俺流采配落合新監督が采配をとります。■ドラゴンズを去る選手■【引退】 ・神野純一 →チームスタッフ【自由契約】 ・ケビン・ミラー → 来日せず ・エディ・ギャラード →ウエーバーで横浜 …

2004西武ライオンズ戦力分析

今日はパリーグ2位になった西武ライオンズの戦力分析です。 来年からは伊原監督から伊東新監督が采配をとります。■ライオンズを去る選手■【引退】 ・伊東勤 →西武ライオンズ監督 ・小牧雄一 →チームスタッフ【自由契約】 ・スコット・マクレーン ・水尾嘉孝 …

2004阪神タイガース戦力分析

今日は18年ぶりにセリーグを制した阪神タイガースの戦力分析です。 監督も星野監督から岡田新監督に変わり、コーチ陣営も一気に変更されます。■タイガースを去る選手■【引退】 ・広沢克実 →野球解説者 ・東辰弥 →育成担当補佐に就任【自由契約】 ・ルー・ポ…

2004阪神タイガース戦力分析

今日は18年ぶりにセリーグを制した阪神タイガースの戦力分析です。 監督も星野監督から岡田新監督に変わり、コーチ陣営も一気に変更されます。■タイガースを去る選手■【引退】 ・広沢克実 →野球解説者 ・東辰弥 →育成担当補佐に就任【自由契約】 ・ルー・ポ…

2004福岡ダイエーホークス戦力分析

少し遅れたが、今日から12球団の新戦力を私なりに分析したい。 まずは、日本一に輝いた福岡ダイエーホークスからはじめます。■ホークスを去る選手■【引退】 ・坊西浩嗣 【自由契約】 ・マット・スクルメタ ・ブライアン・ネルソン ・陳文賓 ・杉山俊介 →現役…

バリアフリーについて

我が家には祖母が住んでいる。本の一ヶ月前に足を怪我して病院通いが続いていた。そして今日ついに風呂場トイレ階段に手すりが備え付けられた。あるとないでは全然違うみたい。少しでも楽をして頂き早く怪我を直してもらいたい。そこで、野球場のバリアフリ…

新入団選手発表(阪神)

多くの人が松井稼頭央選手のメッツ入りを書いていたので、今日はあえて私は書きません。まぁ個人的には遊撃手出来る球団に入団できて良かったと思う。さて、本日阪神タイガースが新入団選手発表をしていた。 合計5名の新人が岡田新体制の一期生として活躍し…

マスターズリーグ観戦

昼過ぎに起床。流石に連日の飲み会は疲れる。 今日は久しぶりにマスターズを観戦する予定だった。しかし、14時にはまだ自宅にいた。あぁ遅刻や・・・。 友人と合流し、球場に着いた時刻は14:30だった。 マウンドには中田投手が立っていた。大阪ロマンズ - 名…

忘年会2回目

会社のボーリング大会に景品を用意しなくてはならない。大体は既に用意できているのだが、あと1個くらい1万円相当のモノを用意する必要がある。何にしよう。 我が家の様子から行くと断然DVDプレーヤー。今年は沢山のDVDが発売されて購入しようと検討中の為。…

忘年会1回目

今夜は今年初めての忘年会が開催される。そんな事から仕事も早目に切り上げなくてはならない。さてそんな事を考えながら朝電車に乗ると、「川尻-前川」のトレードが成立したみたい。かねがね噂があっただけに特に驚きはしなかった。会社に着くとチャリティー…

イタリアからの逆輸入

今日ネットで色々モノを調べていたらこんな情報が舞い込んできた。 http://www.www.daily.co.jp/baseball/2003/12/04/107163.shtmlイタリアで野球を続けていた元讀賣の小野剛選手が西武に入団したようだ。これまた異色な野球人生かなと。正直讀賣時代の彼の…