2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞める人の本音

今日は仕事でごたごたがあり、遅くまで打ち合わせがありました。携帯に入ってくる情報を見る限りウシは勝っているみたいだし今日は大阪ドームに行かなくてもいいかもと思っておりました。 3月末ともなると転職される方が色々いらっしゃります。今回取引先の…

マンデーパリーグ観戦(初敗北)

昨日のサヨナラゲームの余韻に浸りながら今日も大阪ドームへ行こうと思っております。でも月曜日だからすんなり仕事を切り上げられるだろうか・・・? こんな気持ちでいたのがよくなかったのかも知れないが、結局大阪ドーム入りしたのが19:40頃。ただ、イニン…

野球終わりは串かつでしょ。

野球観戦後、新世界で串カツを食べてそのままスパワールドで汗を流しました。かなりオッサンな休日ですが私にとっては充実しております。また明日も早く仕事終わらせたら、大阪ドームに行きたいと思います。 以上-

2004パリーグ初観戦

昨日、東京から帰宅後そのまま友人と合流し朝まで遊んでしまいました。(とはいっても愚痴を聞いてあげていただけですけど・・・) というわけで起きた時刻は13:20・・・。ヤバイ。大阪ドームの試合開始時刻は13:00じゃないか?こりゃ遅刻だな!! 結局球場につい…

東京出張で友人と再会

今日は東京に出張しており、半期に一度の計画を練る大会議があります。その為、朝一番の飛行機で移動を行いました。正直朝の6:40関西空港発は辛かったです。 でも、会社に行く直前にiモードで会社のメールを見ると朝一番からの会議が急遽中止になったと連絡…

旧友との再会

今日は難波で高校時代の友人に遅くから出会いました。いろんな話をして帰りが遅くなったんです。明日はANA972便大阪(関西)(06:40)で東京へ出張です。もう明日起きれるか心配だから寝ます。 -以上-

ニュースステーションを見て思った事

TV

適当に帰宅したら丁度ニュースステーションがついていた。特集か何かわからないが、18年間の政治を振り返りながら久米氏のジャーナリズムの在り方を振り返っていた。 映像を見ての感想。久米氏若すぎです。どの政治化に対しても自分のスタイルで噛付く姿勢は…

選抜開幕に思う事

いよいよ選抜高校野球が開幕しましたね。甲子園球場という最高の舞台で自分達の成果を如何なく発揮してもらいたいです。 今年の開会式に私の地元の後輩が大会旗を持って行進する奉仕をしました。テレビでは見れなかったけれども頑張っていたんだろうか・・・…

南海電車人身事故

折角早く帰れると思ったのに・・・。(とは言っても21時は過ぎてたです) 天下茶屋で人が溢れ返っているではないか・・・。人身事故。 天下茶屋から天王寺まで地下鉄で移動し阪和線で帰宅。あぁ疲れた。はじめから事故とわかっていたら阪和線へ向かったのにね…

大相撲大阪場所中日8日目

今年で6年連続の相撲観戦です。 あのお相撲さん特有の匂いを嗅ぎに行ってまいるわけです。なんといっても腐っても国技ですから・・・。例年は千秋楽を観覧しているんですけど、今年は千秋楽の日程ではプロ野球が開幕している為に一週間早目にしたわけです。…

オープン戦の大阪近鉄対阪神

大阪ドームで大阪近鉄対阪神が開催されていたようです。 両軍開幕投手候補の岩隈投手と井川投手が先発であった。結果からいくと岩隈投手は持ち味を発揮し開幕へ向けて磐石の状態。 逆に井川投手は6回2失点というエースとしては少し物足りない結果となった。 …

プチ同窓会

今日は4年前にカンボジアへボランティアへ行った仲間との同窓会を開催しました。内容はNGKで漫才を見て、その後梅田で飲み会といった流れ。ほとんど私が考えた企画です。 いやはや、久しぶりという事もあったのでとても懐かしいメンバーに出会えました。苗字…

白い巨塔最終回見ました

TV

昨日は、なかなか素敵に忙しく最終電車での帰宅でした。 気を使ってくれたおかんが白い巨塔の最終回をビデオに撮っておいてくれたみたい。そういう事で、本日帰宅後最終回の鑑賞会になったわけです。 財前先生は最後お亡くなりになられましたね。ゆっくり見…

良い子・悪い子・普通の子

今日は梅田で合同会社説明会がありました。私も弊社の会社説明員としてや、場内整理などの役割として一日参加いたしました。このイベントは毎年開催しているのですが、参加学生が年々減少する傾向になっております。ただ、弊社の部屋には昨年以上の311人とい…

アレックスカブレラ

猛牛軍団の山村君がなんとアレックスカブレラを骨折させてしまいました。四番の変わりは和田選手が勤める模様です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040316-00020321-jij-spoタフィーが讀賣に行った以上、55本の日本記録更新できる最有力候補のアレック…

男子マラソンは?

チョッとニュースを見ていて感じた事。 「影の薄くなった男子マラソンはスポーツコーナーで」 某カープファンのキャスターはこんな事を番組冒頭で言っていた。一言多いんだよと突っ込みを入れそうになったわけです。話は大きく変わりますが、西武ライオンズ…

応援団について

オープン戦の中継を見ていて気づいた事。 「阪神の応援団が少ない。なぜ?」 黄色いジャージの方はたまにテレビに映るので、恐らく私設の方たちが球場に来ていらっしゃらないようです。 チョッと調べてみました。 なんとなく理由がわかりました。 http://www.…

すぽるとを見ての感想

我が友人に内田恭子アナの大ファンがいる。すぽるとで彼女のキャスターぶりを見るのが大好きらしい。今夜も彼は内田アナの表情を見て満足している事だろう・・・。 今日久しぶりにすぽるとを見た。そこで感じた感想は、季節的なものもあると思いますがサッカ…

二人のそれぞれの卒業

今日は友人二人から大学を卒業できたというめでたいニュースが入ってきた。 一人目は野球仲間の一員で、昼間働きながら二部に通い続けたようです。本当に大変だった5年間だったと思う。その間何度も一緒に甲子園や大阪ドームへ一緒に行った。たまに平日に誘…

白い巨塔見れなかったです

TV

木曜日はうちのおかんが楽しみにしている白い巨塔がある日。遅くに帰宅してもいつも大体あらすじを教えてもらえる。 今朝は「今晩は白い巨塔やからはよ帰ってきなさい!!」と言われて出かけた。 でも、結局終電での帰宅になりました。理由はまたもや仕事上の…

ネタになる話が少ないね

また、仕事でトラブル発生です。毎年3月は色々ありますけど、まだまだ事件がおきるのだろうか・・・。 というわけで、全くテレビを見ていません。 チョッとだけニュースを見ましたが、元少年の仮退院、鳥インフルエンザ、カネボウの再生機構から支援を受ける…

高村さんよ!!これでも調整のうちかね!!

いやはや、会社から帰宅してネットで今日のオープン戦をチェックしたらびっくりしました。 高村さんが3イニングで9失点!! なんじゃそりゃ?ほんまに大丈夫なの?確かにかつてはマシンガン打線という名称でセリーグを制覇した事があるベイスターズだが、しっか…

ABCの番組収録

今日は午前中仕事をして、昼過ぎには家に帰ってこれた。これでようやくゆっくりと休暇が楽しめる。 家に着くと阪神-オリックスの試合が行われていた。それを見た瞬間に感じた事は、今年の阪神のオープン戦オリックスとばかりしてないかい?確か今日で4試合目…

R-1グランプリ決勝

本日はピン芸人のNo.1を決める大会R-1グランプリの決勝戦の日である。以前から楽しみにしていたので、ようやく当日を迎えた感があります。 R-1グランプリ。司会は雨上がり決死隊と関順子アナウンサー。関テレ系で放送予定です。(放映日は現時点で未定) 前説…

きくやで野球観戦

さて、午前中から16時頃までは仕事をしておりその後友人と共にR-1観戦前に新世界の串かつきくやへ行きました。相変わらずここの串カツはうまいもんです。 新世界の串カツ屋でオープン戦を見ていました。神戸は雪が降っていたようですね。無理やり5回終了まで…

感受性がないだと!!何言ってやがるコノヤロー!!

すみません。誰が見ているかわかりませんが、今日はボヤかしていただきます。ここでしか、私の本音を爆発させる所がないですから…。 今日、私の上司にあたる責任者と激論させていただきました。ある意味口喧嘩ですね。私自身納得の行かない部分でもあったの…

Bu2004自由席サポーターズチケット

今日家に帰ったら大阪バファローズより2004年度パシフィックリーグ公式戦自由席サポーターズチケットが届いていた。これで、今年は大阪ドームへ何度でも気軽に足を運べる事が出来る。後はどれだけ仕事を抑える事が出来るかが正直問題ですね。うちの会社は大…

野球選手の第二の人生

こんな記事を見つけました。http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/mai/20040303/spo/21421200_mai_00002064.html こうして再び野球に関する仕事ができる事はある意味幸せですね。佐野さんも指導者になる事を希望していたので良かったと感じました。…

こんなゲームは如何でしょうか?

先日、プロ野球チームを作ろうとかの育成系ゲームが面白いと日記に書きました。その際に新たなゲームを思いついたら発表しますと言ってたのですけど、今日はそれを発表します。 具体的に主人公そのものを育てる系統のゲームです。 ずばり名前は「審判になろ…

地元の友人とのひと時

「相変わらずかわらへんなぁ」 今日、友人と飲みながらお互い交わした言葉です。 高校時代からの友人で3ヶ月に1度程度の割合で顔をあわせて会話をしている。お互い共通の趣味があるので話が尽きる事がないかった。 主な話の内容は、若干の仕事の話、野球、競…