2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2005プロ野球チップス第2弾

仕事が早く片付けば、大阪ドームへ社会人野球を見に行くつもりが月末ということもあって結局遅くまで残業。明日から一泊二日で東京出張だから仕方がないというもの。どこかで食事して帰ろうかと思ったけど、先日沼津から取り寄せたマグロのブロックを今日食…

聞き上手・話し上手

本題に入る前に先日約半年間つけていた祈りのミサンガが紛失しました。私の予測では三重出張中になくした可能性が大。もう戻ってこないだろうと思うので、昨年一生懸命つくった在庫のなかから選りすぐりの一品をチョイスし、再度左手に巻きつけました。 自分…

男泣きスタジアム!―激動のパ・リーグ編

か先週発売の週ベに紹介してあった本を偶然昼休みに立ち寄った本屋さんで発見→即購入。少し読んで見た感想は「パリーグファン」は読んだら面白いのではないのかなという事。ビール片手に読めば楽しそうな内容ですよ。是非本屋さんで見つけたらパリーグ好きな…

【プロ野球観戦】オリックスBs vs 東北楽天GE

今日は、大阪府民デーという事を大阪地下鉄の広告で気がついたので、初の東北楽天を拝むべく友人と申し合わせて大阪ドームへ。ちなみに先日散髪屋でもらったタダ券を持っているのですが、無料の日にタダ券使うのもしゃくだったので今回は府民として入場。先…

船作成第十三日目

約1ヶ月振りに船作成を行いました。本日は最後の色塗りです。 こんな感じに仕上がっております。 http://www.sakai.zaq.ne.jp/royal_partner/0505peron/peron0624-1.jpg http://www.sakai.zaq.ne.jp/royal_partner/0505peron/peron0624-2.jpg http://www.sak…

立ち喰い焼肉

結構忙しい一日でした。三重に行き夕方会社に帰り、会議に出席してその後急遽予定外の値引き交渉のため、客先へ出向く。その間、分刻みのスケジュール。PCを持ち出していなかったので、行きと帰りの近鉄特急は読書の時間。PC持ち出していたら少しでも前倒し…

三週連続の出張

明日を含んで三週連続出張へ行く事になっています。今週は、三重県へお仕事日帰り。 来週再来週は、1泊2日で東京出張。2週連続で東京出張はチト辛いですね。一つは土曜日が絡んでいるしね。折角出張行くんだからなんか付加価値つけて帰ってこようかな?ひとま…

カラオケ86点

どうやってもカラオケで90点以上が出ない。今回はアベレージ良く殆ど80点以上85点未満。唯一1回だけ86点を叩きだしたのもH2Oの歌であります。 カラオケはセンスの問題だと思うが私はこれ以上良い点はなかなか出ないのでしょうね。皆さんには「素直な唄い方」…

【プロ野球観戦】タイガースvsドラゴンズ

今日は友人と一緒に大阪ドームへ野球観戦に行ってきました。メンバーは私と高校時代からの野球仲間そしてゲストに新世界の串カツ「きくや」のご主人の3名体制での観戦となりました。昨年は同じメンバーで8月24日にドーム観戦していましたが、今年は日程的に …

昨日食べた「あの肉」

チョット画像をアップしてみます。 しかしながら見た感じはなかなかのボリュームでしょ。この肉はちなみに取り寄せですので、BBQやパーティーなどでいつも好評でございます。しかしながら梅雨になったというのにあまり雨降らないですね。また今年の夏は水不…

酒のみすぎ

ここ数日酒を飲みすぎ・・・木曜日は会社でキックオフ会議が開催されていたので、そのままメンバーで酒を飲みながらキックオフ会議(夜の部)に参加。私は2時間遅れでしたけどその間の話題が盛り上がりすぎていたようで。女性がいたら訴えられるような話題ばか…

うめだ花月スタンダード公演観賞

今日は月に一度の給料日です。日頃の自分に対して褒美を上げたい気分になってしまうような日であります。先日の24時間マラソンで7周も走ったので、自分に対してのねぎらいという意味で今日はお笑いのイベントに行ってきました。今回のイベントは「うめだ花月…

蟻大量発生!!

晩飯も食べずに帰ってきたら食卓が蟻だらけ。兄とさっきまで一緒に駆除作業をしていました。何が原因だったのか良く分らないけれども一瞬で食欲がなくなりました。明日は外食して帰ろうと思います。疲れた疲れた。 -以上-

The 筋肉痛

流石に全身筋肉痛になると思っていましたが、若干太ももの裏側が左右ともに痛い程度。懸念されていた膝の痛みは特に発症しませんでした。やはりある程度のリハビリした効果があったのでしょうかね?それとももしや筋肉痛が1日遅れで痛み始めるのでしょうか?…

24時間大阪リレーマラソン

土曜日の正午から大泉緑地で24時間マラソンがあったので参加しました。今年で25回目だって。我がチームは第5回目か6回目位から参加しているわけで、私が小学生くらいだったと思います。昼間から色々用意をしましたが、あいにくのお天気でありました。大体い…

帰宅

さっき帰宅しました。今夜はキタで東京からきたゲスト達と飲んでいました。いつものタクシーの親父はお休みだったので普通に一見で乗車。明日は24時間リレーマラソンに出場です。これさえなければまだまだ飲んでいたんだけどね。さぁ明日は頑張ろうと思いま…

東京からの出張者

長期滞在前提で東京から3名が出張してきました。 その内1名は同期の男です。彼は飲んだらたちが悪い(笑) もう1名はあまりお酒を飲まなくて自分の世界を築いている。そして最後の1名が、私が東京勤務時代に大変お世話になった夜の飲み会のリーダーである。あ…

【プロ野球観戦】Bs vs T (大阪ドームで感じた違和感)

今日は北朝鮮の試合があるので、大阪ドームは空いているだろうということで今年初めてドーム入りを果たしました。 そこで感じた様々な気持ちを駄文で列挙いたします。まず昨日の時点で、野球仲間に連絡を取って来る人いますか的な誘いをしましたが、飲み会と…

AIRWAVE

ホンダ製の車の名前だそうで。AIRWAVEエアウェーブっていうんですって。はじめて聞きましたわ。私自身車の知識には無頓着で走れば良いと思っている程度なので、「やれ○○年製の△△やないと嫌!!」とか言われても正直わからんのですよね。ちなみに何故この話題…

BUFFALO製のHDDを購入

先日の小銭貯金を活用して、外付けHDDを購入しました。40GBで9000円でした。ほんまに安いですね。ポータブルでこんな値段だったらついつい買ってしまいます。これで家のPCをバックアップとることが出来ます。まぁバックアップ取り終わったらまたOSの再インス…

BBQとお通夜

今日は正直慌しい一日でした。夕方には小母さんのお通夜があるので地元にいる必要がある。しかしながら今日は前からの予定でBBQをするつもりだったのでその予定も遂行する必要がある。という訳で、起床後バタバタとBBQの準備を実施していざ大阪城公園へ。色…

【プロ野球観戦】タイガースvsマリーンズ

今日は、今年はじめてプロ野球観戦に行ってきました。6月上旬までプロ野球を見なかった年は、小学校の低学年くらいまでさかのぼりそうな気がします。今日は、会社の関係で頂いたグリーンシートにて観戦です。これで3年連続バックネット裏での観戦です。野球…

【追悼】隣人の小母さん

私の実家は私が生まれて以来引越しをしていない。私自身も東京勤務時代以外は現在の実家に住んでおります。そんなわけで結構近所付き合いも密に行っています。実際、何処の誰という所在が小さい頃からわかられてますからね。昔から色々とお世話になっていた…

小銭貯金

私は普段からポケットにそのまま小銭を入れてしまう癖がございます。わざわざ財布に直すのめんどくさいし、売店とかでスッと銭が出るから結構癖になってしまっています。1日の終わりにスーツなど脱いでポケットの中身を全て机の上にさらけ出すわけです。まぁ…

かきなおしの作品

全然違う事を列挙して即寝する。・祈りのミサンガストラップバージョンが切れた。 願い事が叶っていない(叶う事は無い?)ので、新しいのを装着。 ・イシバシハザマのネタを久々にみたい。 ビデオ取ってる人いたら貸してほしい。 ・ボーリング久々にしたい。 …