2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに完成!!

いやはや、頭の体操と思って続けていたルービックキューブがついに完成!! 結構感動してるのです。 コツを掴んだかもしれないです。 -以上-

イルカは海豚と書くって知ってました?

海の豚がイルカですか?じゃああの歌い手さんは豚なの?とか思った今日この頃です。今日は高校野球ではなく、イルカを見に行ってきました。まぁたまには野球のない週末も悪くないですね。 楽しくもあり、再認識も出来た一日でした。さぁこれからも自分らしく…

セアカゴケグモの話題をしながら串かつを食す

いやはや題名の通りです。 今日、8月下旬に参加する予定の船の大会に出す船をしまっているガレージに1年ぶりにメンバー引き連れて行ってきました。 久々にみるあの船は綺麗で雄雄しく感じられました。またあの季節がやってきたのだと…。そこにいたメンバー一…

偉大なる先輩の大きな背中

私は様々な分野において多くの先輩に支えていただき、今日を渡り歩いていると思っております。 当然、公私共に多くの先輩の背中を見てきた訳です。私にとっては、全ての方が先生であり、師匠でもあるわけです。 そしてまた一人私の近くから卒業される先輩が…

月一定例飲み会

昨日、帰宅時刻があれだけ遅かったにもかかわらず、今日も飲みに行ってきました。いやはやまさか前日にタク送になるとは想定してなかったので…。 さて、今日は「月に一度一緒に飲みましょう」という風に誘われて飲み始めた定例会の二回目。個人的には野球の…

ダイナマイト関西 2006 〜オープントーナメント大会〜 開幕戦 in NGK

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 URL:http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/ 開幕戦見に行ってきました。 簡単にその報告をいたし…

気晴らし日記

あんまり構成なんか考えんと今日は書いてみます。 いろいろ考えて書くのん今日はめんどくさいねん。っていうか別に精神的にイタいわけじゃないっすよ。なんとなくメインにすえる事もないしたまにはこういうのもアリかななんて思ってます。休日献血 昨日の日…

暑いぞ舞洲ベースボールスタジアム (高校野球観戦記)

今日は夕方からフットサルがあるので、昼間は高校野球観戦。どこで見ようかと思って考えていたけど、即座に商大堺とPLの試合を優先する事に。この試合、住之江の予定だったのに客入りが多いと予想されるいう理由で、舞洲に変更になったほどの三回戦屈指の好…

ビックリマンチョコ大人買い

ビックリマンチョコといえば我々世代では非常に懐かしいというか良く食べた世代です。 シールほしさにチョコをほかすガキが現れるなど一種の社会現象になりました。そのビックリマンの発売元のロッテがプロ野球のビックリマンを発売開始したようです。 http:…

静岡・三島「元祖 うなよし」〜上うなぎ丼〜

今日は静岡へ日帰りor一泊出張です。大雨降りしきる中、新幹線に揺られながら50分遅れで三島駅に到着しました。 そんでもって仕事して、無事に夕方18時過ぎには帰れる状況になったんで、名物食って帰ろうかという話になり行ってきました。 というわけで三島…

韓国ぶらり徒然の旅(目次とあとがき)

7月13日〜16日の間に韓国ぶらり旅行へ行ってきました。 とても楽しめたので、簡単ではないですが以下の日記にいたしました。また時間のある方読んでいただければ幸いです。7月13日の野球観戦と13日の出来事 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060713/7…

韓国ぶらり徒然の旅(4日目)

さてさて、最終日の16日を簡単に報告。16日は流石に三人とも疲れていたのかなかなか起き上がれない。 遊びすぎて飲みすぎたよって感じかな?しかしながら帰り支度もして仁川空港へ移動もせなあかん。最後の朝食をこのたびの間食べていなかった石焼ビビンバを…

【韓国プロ野球】現代ユニコーンズvsLGツインズ 観戦記

コチラは野球観戦記です。先に韓国ぶらり徒然の旅(3日目)をお読みいただけることをお勧めいたします。 民俗村から直接タクシーにて移動。タクシーの運転手はサッカー競技場と野球場の場所を勘違いしていたみたい。だから格安の20000ウォンという交渉が成立し…

韓国ぶらり徒然の旅(3日目)

写真は韓国民俗村の自動で動くろう人形 (笑い飯の奈良県立歴史博物館のネタみたいな人形) さて、いよいよ韓国も三日目。昨夜の帰宅時刻があまりにも遅かったので、先輩と友人は死んだように寝ている。私も7時に起きたけど誰も起きないから二度寝。結局行動を…

【韓国プロ野球】斗山ベアーズvsKIAタイガース 観戦記

コチラは野球観戦記です。先に韓国ぶらり徒然の旅(2日目)をお読みいただけることをお勧めいたします。 二日連続の野球観戦。この試合は最初から最後まで見れそうなので少しうれしいですね。 不安視されていた天気も蒸し暑さがあるものの天気は悪くなくナイタ…

【韓国大学野球】大統領杯 全国大学野球選手権 観戦記

コチラは野球観戦記です。先に韓国ぶらり徒然の旅(2日目)をお読みいただけることをお勧めいたします。東大門野球場は高校野球の聖地であるという情報は予め仕入れていましたが、恐らく今日の野球は高校生にしては体格が良すぎる。恐らく大学野球かな?と思っ…

韓国ぶらり徒然の旅(2日目)

韓国野球観戦の旅。二日目。写真は板門店にて撮影した北朝鮮の兵士の姿 旅も二日目。前日の晩に決めた今日のスケジュールは以下の通り。・午前〜15時ごろまで 「板門店見学ツアー」 ・15時〜18時ごろ 「ソウル市内を適当に観光」 ・19時〜 「蚕室(チャムシル…

【韓国プロ野球】SKワイバンズvs三星ライオンズ 観戦記

コチラは野球観戦記です。先に韓国ぶらり徒然の旅(1日目)をお読みいただけることをお勧めいたします。 初の韓国野球を観戦。試合は19時開始で到着したのが、20時30分位だったから途中からの観戦でしたが、明日以降の段取りを確認する為にも訪問です。仁川バ…

韓国ぶらり徒然の旅(1日目)

予告していた通り、ついに韓国へ行ってきました。 英語も韓国語も話せない私が果たしてどんな行動を取ったのか?3泊4日の旅を1日づつ詳細に観光と野球観戦で分けて記載したいと思います。 ←写真は夕食で食べた焼肉 宜しければ読んでいってください。※※※※※※※※…

今日から韓国行って来ます

さてさて、どんな珍道中が待っていることやら。 13日から16日の3泊4日の旅です。 メインは当然野球観戦です。 韓国で更新できれば更新しますのであまり期待せずにお待ちください。 -以上-

有楽町「中本」〜盛り合わせ醤油ラーメン〜

東京に行ってもシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 今日は有楽町界隈にあるとあるラーメン店のご紹介。ちなみに昨日から一緒に行動している新人も同行。昼ごはんもある程度こだわりを持って食べよう…

新人研修の講師です

今日から一泊二日で新人研修の講師です。年の差にして4つ〜5つ下の初々しい新人に私の仕事を注入する。さてさて、具体的な計画もせずに研修はじめたけど大丈夫だろうか…。 まず、気がついた事はこの新人は非常に丁寧な子でやる気も満々って感じ。こういう子…

会社帰りに串カツ食す

朝起きて、きくやの串カツ食べたくなったので夕方行くことに決める。 よって今日はきくや向けのスーツ(古い汚れてもいい奴)を着用。日中はヘタレているスーツをばれないように仕事をする。 夕方きくやに到着するもなんと6席埋まっている。なにやら後で聞いた…

堺「かん袋」〜氷くるみ餅〜

久々にシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 本日は、わが町「堺」で夏に食べる風物詩ともいえるスウィーツ(チョッと今風に言ってみた)のご紹介。雑誌やテレビで幾度となく紹介されたくるみ餅屋です。…

ルービックキューブ

会社のボーリング大会の商品で頂戴しました。6面揃わない。どなたかIQ高い方やり方教えてくれませんか? -以上-

お酒の飲めない人と行く二軒目店って…

今日は今週入社した社員の人と食事へ行くことに。前々から知っている人でうちの会社に来ていただいたような感じである程度なれなれしい人間関係はできている。でも一応はじめの週末やし、誰もそんな気遣いしよらんと思うから飲みに誘う。 ちなみにこの方一滴…

都市対抗阪和予選 第三代表決定戦 観戦記

連続四日目の京セラドーム大阪。 今日は昨日のブログでも宣言したとおり、都市対抗阪和予選の第三代表決定戦の観戦です。 三日連続同じ椅子に座る事を目標にしていましたが、仕事の都合で記ドーム入りがギリギリになってしまい私の指定席は他の人の手に渡っ…

都市対抗阪和予選第二代表決定戦観戦記

連続三日目の京セラドーム大阪。 今日は都市対抗阪和予選の第二代表決定戦の観戦です。 三日連続同じ椅子に座る事ができ、試合開始を待つ。 今日も熱い戦いになる事は必死だろうな…。第77回都市対抗野球大会 大阪和歌山予選第二代表決定戦会場 京セラドーム…

阪神タイガースvs横浜ベイスターズ 観戦記(7/4)

今日は年一回の行事。 新世界の串カツきくやの大将と我が友人で年に一度阪神戦を見に行く日です。毎年恒例の行事で大将もさぞかし楽しみにしてくれているみたいでありがたいです。 ちなみに今までのきくやの大将との野球観戦記はコチラ参照。 2005年6月21日:…

都市対抗阪和予選第一代表決定戦観戦記

行って来ました。都市対抗阪和予選の第一代表決定戦。 電器屋さん対ガス屋さんの戦い。 京セラドーム大阪(旧大阪ドーム)が熱くなること必死。私も試合時間に間に合うように駆け込み入場。 着席と同時に試合開始でした。間に合ってよかった。第77回都市対抗野…