きくや訪問とスラムダンク

いろいろ事情があって朝から整骨院へ。

 ばぁさんばかりで待合室にも座れない始末。若いから立って待つのが当たり前的な雰囲気。でもね、診察終わったばぁさんは帰ればその椅子に私が座れるんだけどね…。

 軽く愚痴ってみました。

 整骨院ではフットサルの影響のほか慢性の肩こりなどをほぐしていただくマッサージやはり治療を施しました。少しはマシになったかな?

 その後、友人と申し合わせて新世界の串カツきくやに訪問。ちょうど中1ヶ月位かな?まぁ今年もこのままで行けば20回ペースですね。

 ちなみに冬限定のメニュー牡蠣が今日から登場。なんてタイミングのいい日に来たんでしょうね。約2時間半も滞在して様々な談笑をさせていただきました。
 いやはややっぱりこういう生きたコミュニケーションって大切ですよね。我々もパワーを頂戴しましたわ。

 家に帰り本棚の整理をしようとしていたら目に付いたのがスラムダンク。ついつい第1巻を手にしたのが17時半位?もうこうなったら手がつけられない。

 安西先生 バスケがしたいです」からその他もろもろの場面を見て突っ込みながらも感情移入したりして気が付けば23時半。28巻まで読んじゃいました。いやはや凄い勢いでしたね。

 友人と遊びに出かけて帰宅後も残り3冊を読み終えてスラムダンクは全て読み終えました。

 良くわからんけど何であんな終わりかたしたんですかね?

 タッチと一緒で地区予選に重きを置き過ぎた為?
 ゴリがいない湘北はチームとして機能しない為?

 まぁたまにはマンガを読むのも悪くないね。

 -以上-