2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲道「麺道 しゅはり」〜潮ラーメン〜

今日はグルメリポートです。 シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 本日は神戸地区で仕事をしていた加減もあり、腹が減ったので晩御飯という訳で友人おススメのラーメン店へ訪問。六甲道というJRの快速…

2006 R-1 2回戦大阪(1/28) 観戦記その2

R-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・D坊 (アマチュア) D坊ライブ 5.5点 去年は金本のモノマネとかで受けていたんですが、今日はBON JOVIの歌に合わせて熊のぬいぐるみと一緒に暴れまわってました。…

2006 R-1 2回戦大阪(1/28) 観戦記その1

R-1

R-1ぐらんぷりの2回戦大阪会場2日目です。二日連続(笑) 簡単にそのレビューです。 素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られて気を害されるかもしれませんので、予めご了承願います。あんまり気にせず読み流してくださいね。あと固有名…

2006 R-1 2回戦大阪(1/27) 観戦記その2

R-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・メキシコの風 (アマチュア)お神輿サークル 6点 お神輿サークルに所属するアメリカ人のお二人。 でもお神輿をもう担ぎたくないみたい。「もうわっしょい!言いた…

2006 R-1 2回戦大阪(1/27) 観戦記その1

R-1

R-1ぐらんぷりの2回戦大阪会場1日目です。簡単にそのレビュー。 素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られて気を害されるかもしれませんので、予めご了承願います。あんまり気にせず読み流してくださいね。あと固有名詞に敬称は省いて…

浜松町「鳥まつ 一(ぴん)」〜きじ焼き重〜

今年第一弾のグルメリポートです。 シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 本日は朝一番から東京地区で仕事をの為、移動しており浜松町にてお昼になりました。どこにうまい店があるかわかりませんでした…

1日早い瑞穂姐さんへのお誕生日プレゼント

「た〜らこ〜♪ た〜らこ〜♪ たっぷり たらこ〜♪」明日から東京へ出張の為、日ごろからお世話になっている瑞穂姐さんのお誕生日プレゼントを持参してBar菊へ訪問。 (1日前倒しのお誕生日祝いです)いろいろプレゼントを考えました。 お花、食べもん、ゲーム。…

礒貝洋光ってゴルファー?

礒貝洋光という名前を覚えている人がどれだけいるだろう?彼はあまりサッカー知識に疎い私でも知っているガンバ大阪の創世記に活躍したプレーヤーである。先日、8chの土曜日にガンバ大阪の歴代ベストイレブンとかいうコーナーで名前を久々に見て思い出したの…

マスターズリーグ観戦記(1/21)

毎年恒例になりつつある新年一度目の野球観戦。マスターズリーグです。地下鉄を乗り継ぎドーム前千代崎(大阪ドーム前千代崎から改名)にて下車し、いざ入場。球場周辺には招待券を手にもった人々がワンサカいてました。 みんなどこで手に入れているのだろう……

「あるある」の「ないない」

TV

あるある大事典のデータが捏造されていたんだってね。 以下ネットから引用。関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典?」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していた…

オファーされました

昨夜、同窓会で久々に再会した同級生から連絡があり、今日の夜暇かと…。 簡単に言うと心斎橋で合コンあるけど面子足らずで困っているとの事。そこでオファーされちゃいました。 2007年初合コンに行ってきました。 まぁ今日は代打ですので、控えめに且つ友人…

カラオケで気が付いた事

同業者の情報交換会に参加後、飲みに行って(第二会議)そのまま北新地にて年始のあいさつ回り。 腰を落ち着けたお店でカラオケを歌いまくる。 順番交代でリモコンが来るのである意味プレッシャーであるが、好きなように歌う。 個人的にはあまり歌は上手とか聞…

1.17のおもいで

12年前の1月17日は高校1年生でした。当然その頃は、高校生という事もあり5時47分は寝ていました。そんな中、地響きとともに揺れ一気に目が覚めたのは言うまでもありません。部屋の本棚が倒れたりしてきた事だけは覚えています。そこからは、テレビを見て兵庫…

つい「かぁーっと」なって?

テレビでNEWS見ていたら良く出てくるつい「かぁーっと」なってってどんな状態なんだろうね。 殺人事件のきっかけランキングがあれば、上位3位までに必ず入る犯人の供述言葉。犯人さんはつい「かぁーっと」なってって言っておけば許されるとでも思っているの…

これでいいのか!郵便公社よ!

気がつけば年明けて半月過ぎましたね。とはいっても半分以上休みの日でしたけど(笑)それでもそれなりに時間は過ぎていっていってます。そんな中、そろそろ年賀状が届くのが落ち着いてきたところです。お年玉年賀も結局念願の一等は当たることなく今年も切手…

デーモン小暮閣下が出演した大相撲中継

昨年以来、大相撲中継にデーモン小暮閣下が登場しました。 しっかりNHKに電話して何時から出演するか確認を取る。丁寧にも「中入り後」からとのお言葉。 でも去年13時から出演した閣下の事だからもしかしたらと思って13時にはテレビの前にスタンバイ。(結果…

相撲好きの皆様へ

TV

明日の中日はデーモン閣下が大相撲中継に登場します。 要チェックですよ! 特に私の贔屓している稀勢の里が朝青龍との結びの一番ですし。 -以上-

膝の痛み→治療→心の相談

今年のランニングの目標600kmと掲げたのですが、まだ1kmも走ってません。 理由は寒さに負けているわけではなく、昨年の12月中旬から膝の痛みを再発して走る事を自粛していた為です。 (階段の上り下りだけでも「ピリッ」とした痛みが出ます) 私の膝はもう癖に…

ノリヒロの迷走

2004年の日程付マグネット 会社の棚に張ってます。 カレー屋の割引券を張り付けてます(笑)中村紀洋選手のオリックス退団報道を耳にして感じた事を徒然に。いろいろあったのはわかるけど…。大阪ドームでフルスイング。藤井寺でフルスイング。お金の事は別に私…

人的保障制度に感じる違和感

讀賣の工藤投手が横浜に門倉投手のFA保障選手として移籍する事が決まったみたいね。 この人的保障ってルールはなかなかシビアなルールだなって思っていたんですよ。 ホークスが小久保選手を獲得した代わりに吉武投手を持って行かれたのもなんかね…。 なんか…

高校の同窓会 〜攻撃型2番打者的役割〜 今日は、高校の同窓会をしました。 私の役割は出欠確認兼連絡係。 今回はホームページを作って、告知案内したしね。(お金かからず結構好評でしたね) だって、ハガキ作って場所と時間とかの返事もらうのめんどくさかっ…

仕事始めから一連の流れ

4日から仕事始め。 早速、24時間止まらない仕事をしている加減なのか早速トラブル対応している部署の方々もいてご苦労なことです。 私は、今週は顔だしする事くらい。本格稼働は来週だから別に休んでもいいんだけどね。 というわけで、夕方から新年会を兼ね…

おせちもいいけど串カツもね

新年になったので、年始の挨拶を兼ねて新世界へ訪問。おせちもいいけど串カツもね♪というわけで、13時のオープン目指して突撃。しかしながらシャッターが半開き。さては、常連以外はお断りの営業スタイルだな?とおもい普通に店に入ると「いらっしゃい」との…

2007年の目標

2007年になりましたね。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さてさて、今更ながらですが今年の目標を掲げたいと思います。テーマになる漢字:「発」今年はこの漢字をテーマにします。 「出発」「発言」「発揮」「発見」などいろん…