2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

06年フリカエリ 〜大晦日編〜

いよいよ大晦日。今年の初めに目標に立てていたことと月間の出来事を振り返りたいと思います。今年の目標は全てにおいて「変」をする事でした。結果的には、私自身の思考回路を変える事ができました。これはすごく進歩できた気がします。簡単に月間の振り返…

06年フリカエリ 〜野球観戦編〜

野球観戦を振り返ります。今年の野球観戦した数字を集計してみました。*観戦試合数:55試合 うち開始〜終了まで見届けたのは45試合 合計イニング:473イニング 【ジャンル別】 社会人[14] 大学[5、うち韓国大学1] 高校[18、うち日米親善1] プロ[17]=ウ1、…

きくや食い納め

昼過ぎの開店間際に訪問。今年の食い納めですね。お店自体は明日30日まで営業する事になったみたいだけど、明日は用事あるし今日で最後にしておこうかと。 ふと振り返って来た回数を数えたら20回目でした。年の始めからGWごろまでは曽根崎の河童も同じくらい…

06年フリカエリ 〜ランニング編〜 昨夜もタクシーで帰りました。もう体は悲鳴上げているでしょうね。でもバカだから年末年始は飲みに行くでしょう。さて、今日は今年力を入れて記録していたランニングトレーニングの振り返りを致します。各月の走った距離を…

年賀状書き

先週末から時間を見て年賀状を作っています。毎年デザインをあれこれ考えるのが面倒ですが、それなりに楽しみながらもしております。今年は110枚くらいになります。一応一言添え書きを書くのでなかなか大変ですが、80枚まで完了しました。基本的に目上の方と…

2006 M-1 決勝戦in六本木ヒルズ(12/24)

M-1

M-1もいよいよ決勝ですね。 とりあえず、みんな結果もわかっているからあれだろうけど簡単に振り返り。 今年は生でスタジオ観戦はできませんでした。 個人的には2年連続3度目の決勝観戦はかなわずでした。(小池栄子が司会なら見れている事に気が付いた)さ…

2006 M-1 敗者復活戦in有明(12/24) その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。 その1からの続きです。・難波横山(吉本興業 大阪) 香の物 5点 「お食事処」とか「香の物」とかあまり言わない言い回しをしているネタ。 もうこのネタも少しいいかな?「香の物」の代わり…

2006 M-1 敗者復活戦in有明(12/24) その1

M-1

今日はM-1グランプリの準決勝で敗北した敗者が最後の一枠を狙って決勝進出するためにネタの凌ぎを削りあう敗者復活戦です。有明コロシアムにて敗者復活戦をSKY-Aで放送されております。 というわけで、今日は自宅からテレビで見ましたのでしたレビューをメモ…

アングラ忘年会

DEEP忘年会を開催しました。「きくや」→「たこ清」→「焼酎のむねん」M-1決勝の切符が取れなかったので、その分の予算を使って飲んだり食べたり。きくやは今年何回目かな?例年並のペースでは来れたのではないかな? あとで回数数えよ。その後は初新世界の人…

東京出張その3

今年最後の東京出張です。まぁホンマにつかれた日でした。続きは後ほど。 -以上-

東京出張その2

今日は一日研修でした。いろいろありましたね。これも続きは後ほど。 -以上-

【東京出張】〜寝坊しちゃいました〜

東京出張です。 いろいろありました。朝10時の伊丹空港の飛行機に乗るのに7時45分起床。しかも出張グッズは何も準備できておらず…。 シャワー浴びてとりあえず、一番でかいカバンに入りそうなものを投げ込んでまさに野比氏の状態で駅までダッシュ。 結果的に…

あんちゃんと出会った夜

月曜日からプチ忘年会。仕事をきっかけにつながった仲間たちとの忘年会。今はそれぞれ違う仕事をしているけどでもなんかアイデンティティーがつながっているよね。飲み放題と食い放題がついて3150円という格安なお店に行きました。 まぁ値段相応でもありまし…

15kmランニング&きくや訪問

昨夜初めてWiiをしました。 ボクシングに夢中になって普段使わない筋肉が少々痛い様子。 面白いゲームが出てきたら結構楽しいかも知れないね。 体を動かすという意味で、ファミリートレーナーとか少し思い出した…。 さて、今日は昼間に1週間分の忘年会でたま…

見えるラジオって知ってる?

今日、冬支度の準備として絨毯を敷くついでにプチ大掃除。 着なくなったスーツの処分や開かずのBOXの整理など。ほぼいらないものだらけで今日のところはゴミ袋1つが満タンになるところで打ち止めいたしました。 そんな中、お決まりの懐かしアイテム発見!!! …

ルービックキューブの真ん中にあるもの…

宴続きでしたので、今日は小休止。そんな中、やりすぎてぶっつぶれたルービックキューブを全部分解。 部品も確実につぶれたので製造元へ問い合わせしたら新品が届きました。 顧客の事を考えたサービスですね。とりあえず、分解した写真をアップしときました…

チカラツキル宴の日々

カラダから悲鳴があがっている。連日のTAXI帰り。間もなく倒れる気配。ご臨終です(チーン)なんていう状態に皆さんなっていませんか?私は一歩手前かも(笑)13日 送別会 兼 忘年会 いくつかの偶然が重なり、タクシー帰り。 気がついたら三國廉太郎に似たジェン…

ボウネン会

なんで世間は忘年会なんてやるんでしょうね。ただ単に飲みたいだけなんじゃないのかな?でもそれはそれで私的にはOKなんですがね(笑)今日は同業者の情報交換会&忘年会。北新地に18時半入りで普段は早く帰る人たちも今日は少し遅くまで残っていました。貴重…

M-1決勝へ変ホ長調!!!

M-1

ついに、ついに、来ましたね。アマチュアとして変ホ長調がM-1グランプリの決勝進出したようです。【決勝進出者&ネタ披露順】 1:POISON GIRL BAND 2:フットボールアワー 3:ザ・プラン9 4:麒麟 5:トータルテンボス 6:チュートリアル 7:変ホ長調 8:笑…

2006 M-1 準決勝大阪(12/10) 観戦記

M-1

今日はM-1グランプリの準決勝をなんばグランド花月にて観戦するために大阪へとんぼ返り。M-1以外の旅の出来事は追々アップします。 今回も満員御礼の立ち見だらけの会場に入れた人としての責任として簡単にレビューをしたいと思います。 MCは田中直樹ではな…

2006 M-1 準決勝東京(12/9) 観戦記

M-1

今日はM-1グランプリの準決勝をルミネtheよしもとで観戦するために東京遠征。あの会場に入れた人としての責任として簡単にレビューをしたいと思います。(今回は長いよ!) MCはルミネではおなじみのはりけ〜んずです。去年前田さんが萌ジャージを着ていたけど…

M-1グランプリ2006ファイナリスト予想

M-1

いよいよ明日東京のルミネでM-1の準決勝が開催されます。それに伴い、一応予想せなあかんと思ったのでしました。ご参考にしてください。(どうせ当たらないと思いますけど)まず個人的にまぁ決まりだろうと思う人達。笑い飯 麒麟 フットボールアワー チュート…

大阪グルメ案内

いやはや。詳細は後ほどとかいって後日回しにしていた分をとりあえず簡単に更新しました。社会人野球の部分も更新しましたが、少し旬から過ぎた感は否めませんね。 さて、今日は会社の方で東京から出張で来られた方を大阪グルメにご案内することに。 今夜の…

医者通い…。

昨夜は久々に三よ志にて餃子を堪能。仕上げは肉にゅうめん。気がつけばいつものようにお好み焼きは一切食べていなかった。いやはやこの店の餃子はやっぱり美味すぎる!日本橋界隈ではここは一度行ったほうが良いと思われる http://d.hatena.ne.jp/royal_part…

大阪満喫ツアー計画

会社の方が親子で大阪にやってくるらしい。 テーマは「くいだおれ」 多くのグルメスポットを列挙してプランニングを提案中。 いやはや。これは立派な大阪満喫ツアーですね。 昔からこういう計画や企画するのが好きだから苦にはならないですけど、流石に欲張…

首と肩筋の現状報告

いやはや、首筋を痛めて一週間。 この一週間は我慢の連発でしたね。 全ての行動において首が影響している事が良くわかりました。 ・携帯を覗き込む事 ・PCでキーボード叩きながら画面を見る事 ・服を着るとき ・頭を洗うとき ・後ろの人に話し掛けるとき も…

中之島中央公会堂にて音楽会

12月上旬に私は会社のつながりで知り合ったお店のマスターが団長を務める音楽団の演奏会にお邪魔しております。今年も「予定開いていたら来てや」とお誘いいただいたので、昼下がりに大阪中之島中央公会堂に足を運びました。 中央公会堂ってよく待ち合わせな…

ボウリング大会&忘年会

いよいよ師走になりました。そんなわけで、会社の忘年会とボウリング大会に参加しました。今年はレーンでチーム戦をやるという事だったので、スコア的に責任重大。私は平均100点〜130点程度で下手したら100点に届かない場合があるってスコア。チームメイトが…