2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

船作成第二日目

今日は骨組みを作り船のらしいものに出来てきました。船底は完全に完成したイメージですよ。いよいよ明日にもある程度の形になるとおもいます。 しかしながら言葉だけで説明するのかなりめんどくさい。 携帯とかデジカメで取った画像を簡単にUPできないこの…

今日のチョコバット

まぁぼちぼちの成績でした。最近のチョコバット 45打数3安打 内訳 ヒット2本、ホームラン1本 通算320打数21安打 打率.0656 6本塁打 イチロー記録まで あと241本また適度に成績を発表いたします。 以上-

船作成第一日目

今日から連休を利用して船を作成します。絶対に完成させるんだと言う強い意思をもった同士が集りいざ作業開始です。ひとまず、必要な道具など準備して昼からは木材を切り取り接合する作業に終始いたしました。木材同士の接合に特殊なボンドを使うのが今回の…

新地にて

いやはやGW前の仕事を終えて、皆で新地で遊んでました。先ほどタクシーにて帰宅。おお、今日から船作りでしたね。しっかり集合時間には起きるように努力します。無理だったら許してね。甚だ簡単ですが、この辺で。 -以上-

会社説明会とお通夜

今日は代打で来年度向けの会社説明会のしゃべりをする事になりました。掴みで少しボケようかとか少し笑いを混ぜてみようかとか思っているのはチョッこつおかしいのだろうなという気分で説明してました。ちなみに私は大阪弁で説明しています。標準語も話し出…

同期の送別会

同期が5月から東京へ転勤する。正直、仕事以外の付き合いが無かった同期であるが、やっぱり寂しいものである。大阪事業所で言えばもう私だけになってしまいました。(子会社には同期いてますけどね) わざわざ細かい事まで書く理由は誰が見てるかわからんから…

池永正明さん永久失格解除

私が生まれる前の八百長疑惑「黒い霧事件」で永久追放されていた池永正明さんが永久追放をようやく解除してもらえたようです。本当に良いニュースと思いますが、これほどの月日がかかる事自体おかしいのではないでしょうか?私は当時生まれてもいませんが、様…

チョコバットでヒットを打つコツ

今日スーパーでチョコバットが箱売りしていた。前からの法則で気がついた事を試してみたら1本で見事本塁打。 恐らく箱にしまっている位置がポイントですね。もしかしたら完全に見切ったかもしれない。だてに食べてませんから。あとは、箱のまま中身の位置を…

走る男

昨日、ミナミで飲んでいて地元に戻り友人の家に行くことに。友人はJR経由で家に帰ると言っていたので折角だから私は遠回りせずに友人の家まで走る事にしました。23時41分 スタート相手は乗り換える時間とかあるだろうから恐らく10分くらいかかるだろう。私は…

ガス欠

完全にガス欠状態です。無理は禁物。ほどほどに体をいたわらないと。しかしながらウコンの力は絶大やね。あれだけ飲んでも平気やもん。さぁ今日も仕事するか! -以上-

理不尽大魔王

また飲み会で、仕事っぷりについて文句言われた。当然理不尽大魔王からの一言。「GMの許可なしで行動するな!」 「俺に責任があるんだからな!」はっきり言って一緒に仕事する自信ない。そんなんばっかりだから人離れていくねん。都合のいいときだけ、「やれ…

やっぱり飲みはいいね!

私は愚痴とか言わない飲み会が大好きです。「○○がどーだ」とか「△△があーだ」とかくだらない飲み会は本当に嫌いなのであります。ですが今日は楽しくお酒を飲めました。お気に入りにつけて頂いているゆうゆうさんとミナミで待ち合わせて飲み。昨年の9月24日以…

やっぱり飲みはいいね!

私は愚痴とか言わない飲み会が大好きです。「○○がどーだ」とか「△△があーだ」とかくだらない飲み会は本当に嫌いなのであります。ですが今日は楽しくお酒を飲めました。友人とミナミで待ち合わせて飲み。昨年の9月24日以来の再会でしたが待ち合わせ場所で探す…

ショップバフィーが・・・

前からわかっていた事だけど、大阪ドーム前にあったショップバフィーがオリックス向けの店にリニューアルしています。私が大阪ドームに足を運んだのは、1月のマスターズリーグでその時はまだ、ショップバフィーがもぬけの殻状態でした。そして週べなどで新た…

ええもん買いました 【BREE】Obra61

いやはや今年に入って、名刺入れを無くしてしまい暫定的に黒のオーストリッチ調の名刺入れを使用していましたが、なんとなくオッサン臭い。なんかいいモノ無いかなと先週土曜日に探していたら心斎橋のBREE専門店にこんな名刺入れがありました。結構気に入っ…

今年のゴールデンウィークは!

今年のゴールデンウィークは高校生達と一緒に舟を作ります。今日材料の発注をしました。数日中に届く筈。結構楽しみ。実はこの手作り舟で夏に競争大会に出場します。過去毎年のように参加していますが、初代の舟が頑丈で且つ一番早いという理由から現在も現…

蒼天航路

最近漫画をあんまり読んでなかった。と言う事で、兄の本棚にあった「蒼天航路」を読む。内容は三国志だと言う事くらいしか知らなかったのですが、曹操が主役やねんね。劉備が主役の三国志は全部読んでいたけど、曹操が主役の話し読むのははじめて。頑張って…

休日出勤しました

今週は出張に同業他社の会議もあった為、仕事が全く進んでいない。最近気がついたんですけど、絶対に私の担当業務オーバーフローしてませんか?私が、要領よく適当にしているからなんとかなっているのでは?バリバリのA型人間の場合は無理ちゃいますの?少し仕…

あゆ食べました

あゆを食べました。うまかったです。しかしこの時期にもうあゆを置いている店があるとはね。会社の近所やし、店員さんの雰囲気もいいし隠れ家的要素になりますね。 あと、A3サイズのメニューにぎっしり書かれてある日本酒の豊富な種類。めっちゃ日本酒あるみ…

冷コーを聞き取れない喫茶店

自分は個人的な小さなこだわりがある。それは言葉づかい。 自分より年齢や経歴の上の方には、どんな状況でも敬語を使うように心がけている。ただ、大学で年上の同級生や会社で年齢上の後輩とかには敬語は使わない。ここはきっちりと守っているつもり。どんだ…

四人の執行役員との新幹線移動

私は今日静岡に出張に行ってきました。しかしながら朝からプチトラブル。私が担当しているプロジェクトのメンバーが急遽休む事に。管理上連絡の必要がある。出張くらいゆっくりさせてよという気持ちになりながら新大阪で対応する。 さて、初めて三島駅でおり…

ホームページでPDFのリンクのつけ方

今夜も会社の宴会があり、飲みの帰りです。ちなみに千日前の北の家族前で、吉本若手芸人さんを目撃しました。 今日は五名で沢山いたので握手は求めませんでした。私とすれ違った左から ・千鳥 ノブさん ・麒麟 川島さん ・ダイアン 津田さん ・天津 向さん …

昨日の答え

昨日の宿題 「97年の日本シリーズでホージーのグリップエンド内野安打で本塁生還した走者は飯田?それとも宮本?」その答え 宮本 1997年10月19日 日本シリーズ第2戦 6回表 一死満塁でホージーの秘打!グリップエンド打法が炸裂!! 三塁走者の宮本が生還した。…

関西六大学野球リーグ戦観戦・その他報告

今日は、朝一番に会社に寄りその後、南港中央球場で関西六大学野球リーグ戦の観戦を行いました。現地で待ち合わせた友人とバックネット裏で合流し、小春日和の中プレーに注目したのであります。私が到着した頃は、第一試合の中盤にさしかかった頃で、大阪経…

お客様との飲み会

今日は会社の金で酒が飲める!!上司の計らいに感謝(笑)お客様とは数年前に大システムを構築した中で、正直戦友といった間柄です。こういうお客さんとのお仕事は本当に大切だと思っています。今回も次期システムの機能改善要望を受けてどれだけの作業を実施す…

お供え物は

鈴鹿で仕事を終えて夕方名古屋の親戚宅へ到着。途中、栄の三越でとらやの羊羹を購入しお供えとして持参。そしてもう一つのお供え物。「阪神タイガース優勝記念らくやんカード2枚セット」実はこの兄さん、根っからの名古屋人だけど阪神ファンなのである。2003…

仕事を終えて

我が家族は祖母を留守番に皆名古屋へ行った。(母親は月曜日から)私はいつものように仕事をした。いい事もあったし、悪い事もあった。すんなり家に帰り、体調不良の祖母の話相手にでもなろうと思っていたけど結局22時頃までかかりました。気持ちがのらない。…

【追悼】親戚の兄さん

名古屋の親戚の兄さんが亡くなった。まだ若かったのに。 良く名古屋出張の際はお邪魔してマンションに泊まらせて頂いていたのに。6日に告別式をされるのですが、どうしても仕事を休む事が出来なかった。自分の調整能力の低さと運の無さにテンションが下がる…

1年振りの再会

インフルエンザから復活し、通常通り仕事をしていました。まぁフル回転で業務をするといきなりパンクするかもしれないから敢えてセーブしながらの月曜日でした。そんな中、高校野球で神村学園が負けたとの報告が入り悔しい気持ちに。しかし、名電は強いです…

土曜日ですね

TV

そろそろ充電が完了して100%の状態に復活する準備段階まできています。ただ、この時期が一番まわりの人にインフルエンザをうつす可能性が高いらしいです。ですから明日どこかに野球観戦に行こうかと思っていましたが、やめておきます。しかしこれだけ家にい…