2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからんけど大阪近鉄バファローズ身売りするの?

うーん。よくわからん。名古屋から出張で帰ってきたんだけれどこんなニュースが繰り広げられているとは。 http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040131/20040201-00000043-mai-spo.html 私は、セリーグはタイガース、パリーグはバファローズを中心に応援し…

高校野球決まりましたね

昨夜予想した選抜高校野球の代表校は、あまり当たっていませんでしたね。まだまだ未熟者だと痛感しました。まぁ半分寝ぼけていたから仕方ないですけど・・・。初出場の高校は全部で6校。甲子園の魔物にやられないように力の限りプレーしてもらいたい。 さて…

選抜高校野球出場校予想

明日高校野球出場校が決定するようですね。なんだか春が近づいてきた事を実感する今日この頃です。数年前に候補高校へいたずら電話をする輩がいたが、ああいういたずらはないようにしてもらいたいです。 今回は32校のが選ばれるようでその中に4校の特別枠と…

明日は名古屋へ出張です

いやはや、世間的にいろんなニュースが飛び交っていますが、私も大阪と名古屋を行ったり来たりの生活が続きそうです。(しかも日帰りばかり) 今週だけでも2回名古屋出張が予定されております。野球シーズンがはじまっていれば、名古屋ドームまで行くんですけ…

遊撃手争い

タイガースの遊撃手争いが今非常に熱い。昨年3割バッターになった藤本選手とゴールデンルーキーの鳥谷選手が話題の中心になっている。他にも遊撃手候補は多く在籍しており開幕スタメンからレギュラーの座を掴むのは誰になるのか興味がそそる。 その他のポジ…

異例の昇格?

異例の昇格という風に表題を書きましたが、別に野球の事ではありません。私自身の仕事上の境遇。(昇格といっても別に給与は変わりません) 私の会社はソフトを開発する会社なんですけど同業他社でアライアンスを組んでおります。そこで、同業他社同士で情報交…

硬式ボールを初めて打ちました

昨日初めて硬式ボールの打てるバッティングセンターへ行きました。土曜の夜ともあってイチロー親子のようなペアが数組いてた。この中から将来のプロ野球に羽ばたく少年がいないかとバッティングに注目したら、なかなか良いスイングしているではないですか。(…

新庄記念館を作るらしいです

日ハムに移籍入団したSHINJO選手の記念館を札幌に建設する事が検討中だそうです。http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040124/20040124-00000009-nks-spo.html 落合監督やヤンキースの松井秀喜選手も記念館を建設しているが、SHINJO選手の場合は何を展示…

高津さん移籍先決まりましたね

いやはやヤクルト残留かなと感じていたのでこのニュースは少し驚いてしまいました。た且つ投手の移籍先はシカゴホワイトソックス。かつてマイケルジョーダンが野球への挑戦で選んだ球団である。夕刊フジにはクローザーを保障するとの記事がありますが果たし…

ぼやきます

「お前は言い訳が多いな」 今日ある人に言われた言葉である。自分自身に厳しく取り組んできていただけに少し困惑する言葉であった。 正直、100%の力を使っていない部分はあった。様々な出来事に対して知らず知らず理由をとってつけていたのかもしれない。た…

CSC(Jリーグキャリアサポートセンター)について

今日はマリナーズ佐々木投手の事を書こうかと思っていたが、結構多くの人が書いているのでやめときます。子供の為に日本移籍をするというこの言葉を信じたい。横浜の再建を目指して本来の力を取り戻してもらいたい。 さて、今日産経新聞の夕刊に掲載されてい…

自主トレ打ち上げ、キャンプ一軍枠発表

各球団一軍キャンプスタートのメンバーを徐々に発表しはじめた。これで全てが決まったわけではない。今から春へ向けての開幕へ各選手達が凌ぎを削り秋の優勝へ向けて邁進するのだろう。2軍スタートの選手達もチャンスは必ずある。きっちり自分のすべき事を全…

新しい上司がやってくる。

今日は地域の子供たちの面倒を見て、夜は中学生世代が作った手作りの料理を食べた。非常に上手に出来ているものからもう一息のものまでいろいろあったが、彼ら彼女らの努力が垣間見えて本当に美味しかった。また来年も食べさせてもらえるようだ。 さて、明日…

YS高津さんの行き先は?

うーん。FA宣言した選手の中で1名だけ去就が決まっていない選手がいる。日本のセーブ記録を持っている高津投手だ。本人の第1希望は大リーグで出場機会のある球団へ移籍だ。 YS球団は高津投手が交渉が難航し移籍が叶わなかった場合はいつでも戻れる準備はして…

野球日本代表について考えてみました。(2回目)

今夜は1月7日に書きたかった野球の日本代表について考えたいと思います。一週間程度たったので状況が少し変わってますね。 昨年無事に札幌でアジア予選を3戦全勝で突破し無事にアテネへの切符を手に入れた。良いメンバーを集めたと思えるが、シーズンが終わ…

モツ鍋を食べに行きました

今日はカツノリ選手が讀賣に電撃トレードされた事に驚きながら仕事をしておりました。いやしかし、讀賣に移籍するとは・・・。正直、彼の人柄に少しづつ魅力を感じていたので、出来れば関西に骨をうめて頂きたかった。私自身、カツノリさんはスカウトとして…

オランダで阪神Tigersが紹介されたみたい(笑)

あるオランダのスポーツジャーナリストが阪神タイガースとファンについて取材した動画を発見しました。約20分間程度のものです。ある程度の回線があれば見れると思いますが、若干重たい気がします。是非見てください。 http://www.moment.gr.jp/9/movie.html…

中日ドラゴンズユニフォーム一新

落合監督またもやニュースを作ってくれましたね。今回は17年ぶりにユニフォームを変更する事が正式に決定しました。ちなみにこんなデザインだそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-01612887-jijp-spo.view-001私個人の感想は今風なのかダ…

今日も本の話題です

昨年末、梅田の紀伊国屋に立ち寄る事があり年末年始の退屈しのぎ用にある本を買ったのですが、家族に奪われて昨日手元に戻ってきました。 その本の題名は ’ 背番号三桁「僕も胴上げに参加していいんですか?」’です。 早速会社へ行く電車の中で読みはじめま…

本を買いました。

仕事が少しはやく終わったので、難波のジュンク堂という本屋によってから帰ることにした。 目的は仕事用の本を買うことと面白い本がないか探すことだった。 まずはじめに仕事の本を探し終えてそのまま新書のコーナーを立ち寄る。そこにはシマジョーさんが勧…

関川選手が捕手に再挑戦?

体の調子もようやくマシになってきて、ネットでいろいろ情報を見ていたら、中日の関川選手が捕手に再挑戦たるニュースが掲載されていた。 http://www.nikkansports.com/osaka/od/p-od-040111-01.htmlうーん正直どうなんだろう?阪神時代の捕手への未練を断ち…

完全休養日

今日は完全休養する事にした。いろんなしなくてはならない事は全て12日に持ち越し。 とにかく体と頭を休める事にしようと思う。NHKの大河ドラマ新撰組はじまりましたね。というわけで見ました。 一応私の印象では来週も見ようかなと思ったというのが感想です…

病み上がりに無理は禁物!!

体の具合が芳しくない気がしている。 ただ、今日の予定は一応詰まっていた。キャンセルも出来ないので遂行する事に。14:00 新世界到着 串カツを満喫する。(殆ど食べれなかった)15:30 スパワールドでオーバーホール 風呂に入りながら終始野球談義に盛り上がっ…

38.9度の発熱

TV

昨日一日中体がだるかったです。完全にグロッキー状態で仕事をして家に着いてのが19:30。 その時計測した体温が38.9度でした。 完全に体の節々が痛かったのがわかっていたので2リットルのスポーツ飲料を購入して帰宅していた。その後すぐに寝たため、全く何…

野球日本代表について考えてみました

今夜は野球の日本代表について考えたいと思います。昨年無事に札幌でアジア予選を3戦全勝で突破し無事にアテネへの切符を手に入れた。良いメンバーを集めたと思えるが、シーズンが終わった時期だからあのような人選が出来たのだろうと思う。今回、オリンピッ…

あいさつ回り

今日も仕事であいさつ回りでした。足が棒になるくらいいろんなところまで歩いたんです。少し靴が足になっていなかったようで痛かったです。会社は昨日発表された人事異動の話題で持ちきり。人間こういう話題は大好きみたいですね。今週木曜日にははっきりと…

阪神のオッズは2.2倍だそうです。

いよいよ仕事が始まりました。今年も1年長い間仕事をすると思うと気合いが入るという気持ちと長いなという本音。まぁある程度好きでやっている仕事だからいいんですけど・・・。 初日から大きな人事異動があった。ここで報告するような事ではないが、私の人…

阪神ファンが届きました

我が部屋のストーブが壊れて修理に出していたが、古い部品が多いので新しいストーブを買う事にした。そこで採用されたのが大阪ガスから発売されている阪神タイガース仕様の「阪神ファン」。見た目と機能は普通のガスファンヒータなんですが、なんと柄が縦縞…

正月休み

いやはや昨夜の飲み会は5時ごろまでかかっておりすっかり寝正月になってしまった。年賀状も3日ともなるとどしどし届いてきて最近は元旦に届かない年賀状が増えたもんだと実感する。この届いた年賀状を見た感想は一つ。猿柄と縦じまの年賀状が同じくらい届い…