「また来てください」の旅 〜名古屋編〜

朝7時集合して名古屋に車で行ってきました。

目的は、名古屋在住の後輩宅訪問と名古屋の各地を回ること。
あわよくば美味しいものを食べたいが、こればっかりはサイコロが決めることだしね。
(ちなみに目的地の名古屋も2週間前にサイコロで決めてます)

11時ごろには名古屋に到着し、後輩宅で次なる行動を決定させる。

サイコロの目はこんな感じ
1 名古屋城
2 愛知万博した公園
3 東山動物園
4 中京競馬場
5 セントレア
6 テレビ塔

その結果、3が出たので東山動物園へ…。
雨降りしきる中、車で移動。

良い大人が、コアラとかキリンをみて大はしゃぎしていたのであります。ちなみに写真はカバの食事シーンです。

横にあるでっかい塔にも登りました。
天気悪いけどまぁ折角きたんだからという事で…。

そこで再び昼食決めのサイコロタイム。

メニューはこんな感じ。
1 熱田神宮きしめん
2 山本屋の味噌煮込み
3 リヨンのモーニング
4 ラディッシュにて喫茶
5 矢場とん味噌カツ
6 天寿の天むす

藤村Dの実家も含まれるサイコロは、6が出ましたが、イートインは14時までという事で持ち帰り候補に。
再度振りなおしで出た目は4。藤村Dの実家の喫茶ですが、日曜は休みなので再トライ。最終的に2の味噌煮込みになりました。

そんなわけで、栄方面向かって移動です。

ここで名古屋素人の我々が初歩的ミスを犯す。

山本屋本店「山本屋総本家」が近所にあってお互い待ち合わせをうまく出来なかったわけ。

この両店舗の違いどなたか解説してほしいです。

ちなみに私たちは山本屋本店というところにいきました。味噌煮込みうどんが2000円くらいでしたかね?なかなかのお値段ですよ。

土鍋の蓋ですくいながら美味しく頂戴しました。
しかし、固い麺でしたね。個人的には嫌いやないけどね。まぁ約2000円という値段以外は合格点ですね。

その後、天寿によって天むすを購入し、大阪へ帰りました。

名古屋の後輩も突然の訪問を嫌な顔することなく歓迎していただきありがたかったですね。

「また来てください」なんて社交辞令まで言っていただけたんだから。

そんなわけで、帰宅時刻は21時半。

でも色んな事があり、楽しめた日帰りサイコロの旅でした。

 -以上-