2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成21年大相撲三月場所 千秋楽観覧記

今年も春の風物詩という事で今年も大相撲三月場所へ行ってきました。 今年も千秋楽にしたのですが、ご存じの通り横綱白鵬が優勝をしている状況でしたので、ちょっと優勝争いっていう部分では興味は半減でした。まぁ仕方ないです(笑) ちなみに私は、数日前か…

WBCをちょっと振り返る

いやはや、宮崎でのキャンプに始まりドジャースタジアムでの連覇で終わったWBCですが、自分なりに勝手に振り返りをしたいと思います。とにもかくにもイチローがすべてを抱え込んでいたのかなぁって印象を持つ瞬間が多かったですね。 いわゆる素顔の鈴木一郎…

WBC 韓国に劇勝! 連覇達成!

いやはや、やりましたね(笑) 試合は見ていませんけど、朝から居酒屋マスターと後輩から携帯電話にブンブンメールが来ていたので、会議中でもある程度状況は把握できましたわ。今日は10時半ごろから試合が始まっていたので、お昼休みではまだ試合が中盤でした…

WBC アメリカ戦 快勝!

今日は9時頃からの試合だったのでちょうど昼ごはんくらいのタイミングで試合終了するだろうなぁって思って朝からやきもきしていました。そんでもっていざ昼休みになり、すぐに野球の見れる居酒屋ランチへ!!しっかり試合を最後まで見れて無事に勝利しましたが…

WBC 韓国戦雪辱!準決勝進出!

ようやくテレビの前で野球が見れる日がやってきました。 さぁ鼻息荒く野球観戦ですよ。手帳にも2次リーグ決勝戦って1月くらいに記入していたからね(笑) とはいっても自宅でテレビ見ながら色々ごそごそ掃除したりって感じでの観戦ですけどね。初回に先制点を…

WBC 崖っぷちのキューバ戦を勝利!

今日の試合負けたらもう敗北という厳しい状況で、よくぞ勝利してくれましたね。 同じ相手と二回目の戦いという事でちょっと嫌な感じでしたが、岩隈のピッチングは流石だなぁって感心しておりました。 当然、今日もお昼間の試合だから全くテレビも見れないと…

WBC韓国戦…また敗北

負けてしましました。 仕事中でお客様との商談中だという事で全く見れませんでしたが、飲み屋のマスターからメールで速報を貰っていました。でも負けました…。 初回からの3失点はいただけませんでしたね。しかしわずか8球でダルビッシュが無死一、三塁にし…

2009年版日本野球界番付

今日は「野球」の話題です。 この写真大相撲の番付ではなくプロ野球界の番付表です。 発行元は野球界番付社が1993年から毎年開催されている「日本野球界番付編成会議」で議論した結果番付として発表しております。今年も無事に発売されていたみたいですので…

WBCキューバ戦 快勝(笑)

携帯電話の目覚ましを4時55分にセットして眠った昨夜。 見事に早起きして朝からキューバ戦を観戦。恐らく生で見ているだろうと思われる友人連中にメールしたら見事にビンゴでしたね(笑)みんな考えている事は一緒のようです。 そんなわけで、J-SPORTSに合わせ…

大阪城リレーマラソンに出場!

昨年も出場した大阪城リレーマラソン。 今年も地元の後輩たちを引き連れて参加してきました。 大会公式HP:http://www.eventscramble.jp/2009reray/index.html 昨年の様子:http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20080316/p1 というわけで、今年は9名で挑戦し…

ジェネラルルージュの凱旋を見てきました。

久々に映画が見たいなぁって気持ちになって何を見ようかと思い検討した結果、ヤッターマンかジェネラルルージュの凱旋が最終選考に残りました。結果的にジェネラルルージュに決定。ジェネラルルージュの凱旋:http://general-rouge.jp/index.html正直な感想…

【走る男2】が放送決定!!

なんとなく昨年の4月から見ていた森脇健児兄さんが「走って」「飲んで」「温泉に入る」番組。 北海道の洞爺湖から沖縄首里城まで走り、一般視聴者に伴走をしてもらいながら旅を楽しむ番組ですね。 この番組が3月で旅を終えたらどうなるんだろうって思ってい…

膝の違和感、未だ取れず

実は先月末にGARMIN405届いてから走り込みを行いたかったたのですが、実は私の膝は悲鳴をあげております。かつての古傷にあたる膝の棚の部分が強烈に痛くなっております。 3月度は一切ランニングをしていないのですが、まぁもう我慢できないのでスポーツジム…

カーネルサンダース発見(笑)

24年前に阪神が優勝した時に道頓堀に投げ込まれたと言われていたケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースのおじさん。 ついに見つかったようです(笑)仕事帰りに先輩からメールが飛んで来て「カーネルサンダース見つかったぞ!」って言われたんですよ…

WBC韓国戦…敗北

悔しいなぁ。 今日仕事終わったのが京都で19時頃だったからダッシュで大阪戻っても試合開始されていました。結果は、0対1での敗北。なんでこんなに韓国戦に特別視するんだろうね。 緊張するんかな?まぁとりあえず、16日朝の5時からテレビにかじりつけると思…

関西ライフハック研究会へ行ってきました

LifeHack(ライフハック)って聞いたことありますか? 私が昼の時間に生業としている情報処理業界で「仕事術」を指しております。いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)ということらしいです。 というわけで、お休みですが勉強会…

落合福嗣CDデビュー

久々に携帯のニュースからびっくりさせられました。福嗣行きます!落合福嗣CDデビュー http://www.daily.co.jp/gossip/2009/03/07/0001739161.shtml いやはや、あの福嗣君がCD出しますか。 どんな歌声なんでしょうね。誰か買わないかな? FM802とかにリクエ…

お誕生日プレゼント

お誕生日っていうのはその人にとって特別な日ですよね。 やっぱり多くの人にお祝いしてもらったらうれしいと思っている人にはお祝いをさせていただきたいなぁって常日頃から思っています。 でも、ベタなお祝いしたって仕方ないので、いつも頭を絞って「何を…

WBC日本戦のスケジュール

友人からよくWBCについて質問を受ける事が多いのです。 その上で、よくある質問「いつ試合あるの?」って聞かれるんですよね。 というわけで、皆さんも気になるかなぁと思うので想定されるスケジュールを紹介します。3月5日 中国戦 3月6日 GAME1に負けたら開…