2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京での沖縄料理

仕事の話は別に報告すること無いです。藤井寺に行きたかった気持ちを持ちながら東京出張しました。なんでこんな時によりにも寄って出張なんだろう・・・。 ちなみに東京で夕刻より社長含め諸先輩方と飲み会を行ないました。基本的に東京の居酒屋でうまいと言…

出張帰りに「白いボールのファンタジー」購入

今朝は名古屋で午前中から仕事をしており(新大阪を8時くらい出発しました)、13時に三重に行く予定でしたが、台風の影響で近鉄電車が動かずに断念し、大阪へ戻りました。キップも購入して、電車の中で週べでも読もうかとしていたときの出来事でした。しかし今…

四国に独立リーグ

ちと休憩しながらネットを見ていたら四国に新リーグを誕生させるとか言う話が出てきているみたいですね。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040928-00000002-spnavi_ot-spo.htmlなんか水島漫画みたいな展開ですが、石毛宏典氏で大丈夫…

明日からの予定

明日からの予定はこんな感じです。29日午前名古屋へ出張 その後三重名古屋を往復する。夜、大阪で打ち合わせ。30日 終日東京出張1日 東京で会議漬け2日 東京での会議終了後、飛行機で帰阪予定弊社は9月末が決算で忙しかったですが、今日は23時に帰宅できまし…

居酒屋でテレビ観戦

朝からGS神戸に足を運ぼうかと悩んでいました。仕事は先週分からある程度溜まっていたので、休む事も出来ず・・・。 結局18時過ぎにまだ会社に居ました。その後近所の良く行く居酒屋にケーブルテレビを見に行くついでに飲みに行きました。(自宅にもCSあるけ…

力が出ない

色々予定はあるんだけれども全て上辺だけ笑顔で対応しています。本当に力が出ません。当分こんな気持ちなんだろうな。明日の神戸で本当に終わるのか・・・。 -以上-

大阪ドーム最終戦観戦日記(9/24)

試合終了後ミナミの飲み屋でブログアップ中です。おそらく酔っ払いが邪魔して最後まで書き上げれないかもしれません。あしからずご了承願います。ついに訪れた大阪ドーム最終戦。本当に大阪ドームでBuの試合を観戦するのが最後かと思いながら、昼間仕事をし…

Bu-BW観戦日記(9/23)

ここ数日体調が芳しくない。バファローズの最後が近づいているのだからだろうか・・・。確かにビールは沢山飲んでいる。でもいつもこれくらいの量は平気で飲み干していたんだけれども・・・。でも試合観戦。そして敗北。自宅に帰宅し、睡眠をとる。その時に…

Bu-BW観戦日記(9/22)

今季の大阪ドーム開催試合も残す事あと3試合。さて今日もドームへ足を運ぶ事にしようか・・・。 昨日の試合中にビールを飲み過ぎたせいで一緒に見ていた上司は体調不良で本日の観戦はパスして一人で久々に野球を見る事になる。到着したらちょうど2回表が始ま…

Bu-BW観戦日記(9/21)

疲れているので簡単に仕事終了後、ドーム入り。 久々に中村ノリ弁当を食して観戦。残念ながら敗北。仕事関係の人から電話があり、新地へ向う。 そのまま終電を逃し、TAXI帰宅。体を労わらないといけないなと思っています。Bu観戦成績:11勝9敗1分け -以上-

Bu-BW観戦日記(9/20)

ストライキあけのプロ野球ということもあって、観客がどれくらい入るか興味がありましたが、いつもより若干多い目な雰囲気でした。手には5人に1人位の割合でミサンガが着用されている。皆問題意識を持っているみたいですね。良い事です。試合内容は初先発の…

今日は「空の日」

飛行機に乗って大阪に帰ってきました。東京も大阪も残暑がきびしいですね。 さて、今日ANAの飛行機で「空の日」だから空からのお便りというキャンペーンで絵葉書を1枚頂戴しました。 誰に出そうか考えました。 ・今回結婚した友人?? ・今回宿泊させてくれた…

友人の結婚式

今朝から移動し、東京の表参道で結婚式に参列してきました。久々に表参道とか都会に行ったので戸惑いもありましたけど。 結婚式は教会の形式で牧師さんがいい言葉を述べてくれていました。こういう結婚式はちゃんとしたほうがいいんでしょうね。わが友人の両…

ストライキ

第一報は携帯NEWSでチェックしました。その後大阪駅で号外をGETしました。その後、いつもの焼酎屋で朝まで議論しました。 今日は神宮球場に行く予定でしたが、大阪にとどまる事にしました。 将来の事を考えたら今議論は徹底的にするべきです。選手会の幹部の…

今のプロ野球に捧げる言葉

真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いいかげんだと言い訳ばかり。 -以上-PS.この言葉は良く飲みに行くお店に飾られていた詩です。私が考えた言葉ではないので悪しからず。

Number 611

ドカベンキャラが表紙で思わず購入。帰りの電車で熟読しました。 私は週刊誌や隔週誌などを買いたいなぁと思っても本屋に寄る機会も少なくていつも買うタイミングを逸してばかりでした。今回はなんばの売店で大スポの1面記事をチェックしたタイミングでNumeb…

うまい棒めんたい味

10本連続で水分無しで食べました。合計12本まで行ったところで、少し口の中がおかしくなりました。あまり食べすぎは良くない事を痛感。 -以上-

飲み屋で野球を語ります

さてさて、野球の話。 千葉で岩隈君が炎上した様子です。ついにシーズン2敗目(両方ともマリーンズ)。前回登板時もお世辞にも勝ち投手という投げっぷりではなかったので今回はもしかしたらとチョッコツ心配していたら案の定でした。残り10試合全部勝ってほし…

乗り間違い

電車はいつも大体同じ時刻に発車してくれます。よく考えたら凄い事だなと最近気がつきました。私がインドにいた時なんか殆ど時間を守らない印象が強くて移動にも困ったような記憶があります。2時間くらい線路の途中で停車して(予告なく)列車の外に出て遊んで…

松中の三冠王と八木引退

さて、マンデーパリーグはBW-FDH戦だけですね。松中会長が三冠王を目指しせる良い位置にいる事に昨日気付きました。プロ野球再編問題のどさくさ紛れで気がついてませんでした。各チームの選手会長は偉いね。プレーも手を抜かず結果を残し、交渉事を行う。見…

友人の服屋さん

我が友人(とは言っても40才過ぎたおじさん)は服屋を経営しています。その会社は基本的に卸し専門なんだけど、今年の春から小売もするようになったんですよ。今日そのお店のHPが完成したので見せてもらったのですが、なかなか良く出来たページでビックリ。充…

1ヶ月ぶりの電話

ある人から1ヶ月ぶりに電話がかかってきた。はじめはメールだけだったけど電話がかかってきて長電話になった。 色々な話をしたけれども何かが違うような気がした。 気持ちを切り替えることは難しい。 -以上- PS.週末は、結婚式の二次会や友人宅訪問など色々…

金曜日の出来事

昨日は仕事には集中してました。ずっと仕事ばかりしてました。でも17時の採決が気になってました。友人から第一報が入り「ストライキ回避」との連絡。詳細はその時不明であったが、古田会長の努力が実った事を祈ってました。 しかしストライキ回避という情報…

我が家の冷蔵庫が新しくなった

1週間くらい前に新しい冷蔵庫が我が家に届いた。恐らく機種はこんなやつだったと思う。 三菱 455L 新・切れちゃう冷凍搭載5ドア冷蔵庫 MR−S46NEこの写真でいったら右端のメタリックな色が我が家にはある。 1週間程度使っての感想を述べます。1番下の段 冷凍…

「諦めた瞬間に合併を認めた事になる」

台風も過ぎ去り今日は若干風が強いが良い天気です。仕事も順調にはかどり夕刻から大阪ドームへ直行。(ちなみにこの時点でオーナー会議の結果は耳に入ってました) 地下鉄に乗りながら感じた事は、合併が承認されたという現実があるという事を理解できない自分…

台風の影響と反論書

仕事で新長田(兵庫)まで行ってたんですけど途轍もなく風がきつくてそのうち電車も止まるのではないんだろうかという心配をしていました。昼食を食べ終えて三ノ宮経由で大阪に戻ると館内放送で「西明石-神戸間で運転見合わせ中」と言っていた。1時間出発が遅…

ストライキ

ストライキをするみたいですね。何とか団体交渉を出来ればいいのですが・・・。続きは後ほど。後ほどと書いてから更新してませんでしたね。すみません。とにかく交渉のテーブルに経営陣がついてくれる事を祈ります。ちなみに余談ですがミナミの高島屋の前で…

個人的ダブルヘッダーその2

野球に集中できていないだろうバファローズナインの事を考えながら何故こんな状態になったのだろうと思いながら下記の行程で大阪ドームから甲子園に移動しました。 16:56 大阪ドーム前千代崎 → 西長堀 (長堀鶴見緑地線) 西長堀 → 野田阪神 (千日前線) 野田阪…

個人的ダブルヘッダーその1

日曜日にもかかわらず6時に起床して仕事を始める。ややもしたら早く仕事を終わらせれたら中ノ島に駆けつけようと思っていた為です。しかしながら無残にもそんなに簡単に仕事は片付ける事ができず、下手したら大阪ドームのプレーボールも間に合わないのかもと…

Bu-FDH観戦日記(9/4) その他雑感

今日も大阪ドームへ行く事にします。ドームへの行き道で小学校時代の同級生の女の子に久しぶりに出会う。家の近さで言えば一番近い所に住んでいる同級生であるが、滅多と会わないので久々にいろんな話をしながら電車に乗り込む。心斎橋の鶴瓶みたいな店員が…