2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行きつけのお店の一つが閉店

今夜の行動はこんな感じ。 同業他社の情報交換会に参加し、そのまま懇親会。 北浜の某所で酒を飲んだあと、そのまま北新地へ流れ込む。そのままいつものお店で酒を楽しむ。今日はルーキーがいたのでカラオケで90点台を連発してくれたおかげで気楽な宴になり…

予感

想像以上に疲れがたまっています。さっくり東京日帰りとか今日もしてました。明日も同業他社の歓送迎会に出席後、宴に参加するような気がしてます。このままのペースで行くと近々エネルギー切れになりそうな予感…。 -以上-

今日の1枚

道頓堀の炭でやくねんが29日で閉店だから今日行ってきました。(29日は行けるかわからんし) そこで撮影した今日の一枚。 当分、待受け画面にいたします(笑) 撮影中は店員さんやお客さんにご迷惑をおかけいたしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます…

服屋の店員のおもしろいって?

この服屋の店員がよく言う「おもしろい」ってなんやねん!面白くとも何ともないんじゃねーか?と言いたくなったのには経緯があります。《今日の出来事》元服屋の店員(立派なブランド)の方と夕食を食べた(とはいってもいつも行く居酒屋)のですが、そのお店は…

奈良県立民俗博物館

昨日の夜、大阪に出張から帰ってきました。飛行機移動も慣れてきたので、いよいよANAカードを作ろうかと思っております。ちょうど空港でANAのラウンジに入れる人と出会い初ラウンジも体験しました。ですが出発時刻25分前だからそんなに満喫できなかったのが…

ネットが出来ない東京出張

とりあえず、水曜日から東京に出張しております。今回の滞在期間は土曜日の遅い時間まで。 何故か知らないが、東京の飲み会の幹事したり二次会のセッティングしたりと大変です。 そんな中でも仕事は仕事。遊びは遊びって気持ちを忘れずにと思っております。…

東京新橋「やきとん まこちゃん」〜名物やきとん〜

久々にシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 本日は東京出張定時後移動。折角だから良い店があるとmeetsに書いてあったお店に行こうと思い、よくしゃべる沖縄人と一緒に新橋駅で下車。ちずも何も水にい…

阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 観戦記(9/18)

「グリーンだよ!」今日はグリーンシートだよ。頂き物のチケットで阪神甲子園球場のグリーンシートはいることが出来ました。しかも1段目!2006年 セントラルリーグ公式戦 阪神甲子園球場 観衆:48506◆阪神タイガース 6−5 東京ヤクルトスワローズ◆東京ヤクルト…

サイコロ企画立案&きくや訪問

24日の日曜日におもろい事をしようと近くのDenny’sで会議をもうける。ぶっちゃけサイコロ企画をする事にしました。 予め用意していた目的地候補に対してサイコロを二度振り目的地を決定。 その目的地に対して、高校生の諸君は自転車を使用して移動するという…

友人の結婚式

いやはや素晴らしい雰囲気の結婚式でした。間柄は大学時代にアルバイトとして働いていた郵便局関係の職場で知り合った社員の方。私は臨時職員として日夜夜勤する若者という事で毎日郵便局に行ってました。そこで今日の新郎と出会ったのですが、野球の話ばっ…

「もう やめてっ!」と叫びたくなった試合

「もう やめてっ!」By横山弁護士風 画像は適当に拝借してきました。 山本昌さんノーヒットノーランおめでとうさんです。 あと、阪神ファンの皆さんお疲れさんでした。 いやはや、まさかこの大事な試合でノーヒットノーランされるとは…。ほんまに心の底から…

フットサルで汗流す

野球観戦とか行きたかったんだけど、フットサルの練習するから集合という話で折角やし行く事に。 集合時間14時で家を出たのが14時。キャプテンに怒られる…。 集合時間から1時間半遅れて合流しても誰も違和感なく歓迎ムード。どうやら参加人数が少なくて結構…

小銭貯金の封印解除

意外と物入りで、私の手元にあった福沢諭吉先生は羽をつけて飛んでいった今日この頃。 なんせ9月は9月で金が要る。 今週の日曜日には結婚式に参加しなくてはならない。 でも自分の中で自由に使ってよいお金は結構減っているので、手をつけないでおこうと思っ…

「ですね〜」星人登場!

仕事をしていたらいろんな人と会話をする機会があります。 上司にしろ、先輩にしろ、後輩にしろ。様々なタイプの方と会話を交わして業務が進んでいきます。 当然、世間話なんかもしながら日常を過ごしているんですが、チョッと違和感のある人がでてきました…

【CS放送】風雲!たけし城

TV

帰宅後、軽く食事する為に食卓に座り少し愛想がなかったのでテレビをつけて見た。 スポーツチャンネルとかくるくる回してみたけど見たい番組もないので、番組表を閲覧していたらなんと「風雲!たけし城」が再放送されているのだ!早速チャンネル合わせて鑑賞…

【少年野球】Bs CUP 大阪大会決勝戦 観戦記

マクド主催のフィールドランニングを眺めながら友人とだらだらしていたら外野でキャッチボールをはじめる少年野球チームが2チーム登場。 もしかしたらこの後試合でもあるのかな?と思いながら練習風景を眺めていたらこの少年たち意外と上手。折角時間もある…

オリックスBs vs 北海道日本ハムファイターズ観戦記(9/10)

久々にパシフィックリーグの試合を見に行ってきました。っていうか今年はじめてちゃうかな?あまり記憶にない…。2006年 パシフィックリーグ公式戦 京セラドーム大阪 観衆:30957人◆オリックスBs 2−4 北海道日本ハムファイターズ◆日ハム 021 000 001=4 H7 E0 …

BBQ@淀川河川敷

野球仲間で淀川河川敷にてBBQを開催。今年も集まれるメンバーを主体に適宜集合って感じ。この適当さ加減がいいんでしょうね。しかもメンバー全員飲酒するので集合は電車や公共交通機関を利用。でも道具は手で持ち運ぶ。 そんなわけで、私もバスと地下鉄を駆…

【復活】ルービックキューブ

月曜日に郵便局から着払いで交換依頼したルービックキューブが戻ってきました。 張り替え用のシールと共に。 こういうメーカー保障はいいんだけどそもそもシールがはがれないような開発努力をしてもらいたいですね。 さて、ますます練習をしてタイムを縮めよ…

迷惑駐車を成敗してくれるわ!

我が家の前に実は2002年から毎日のように迷惑駐車をされています。 犯人は横の美容室の店主。交差点から数メートルに駐車しているので確実に駐車禁止区域です。 ちなみに恐らく馬鹿だから駐車場も借りずに毎日自動車通勤して危ないときだけ移動させて乗り越…

Skip Skip

現在地は東京のホテルです。いつものホテルと違ってベットが狭いです。もう少し欧米向けのサイズを提供して貰いたいものです。今日は飛行機で羽田空港入りしたのですが、ANAの新サービスを体験しました。その名も「Skip」です。航空券を発行せずに手荷物検査…

マグロ料理を食べまくり!

ジョージア飲みまくりでようやく揃った阪神の三連発トリオ 全ての選手が似ていないと思う。ちなみに本日入団したのは、谷沢(D)、石毛(L)、山本和(H)などです。さて話は本題に入りたいとおもいます。 本日はコチラのブログでも紹介しているマグロ料理屋にて食…

ツカイコンダ玩具

見ていただいたら良く分かるだろう。 2ヶ月前は新品であったルービックキューブ。最早、見る影もない。何度も何度も様々な人に使用されてシールは劣化してしまいました。明日に製造元へ郵送してシールの張替えをしてもらう事に。ここまで使い込んだ私として…

週末報告&久々チョコバット

優勝祝賀会から体のリズムが崩れ去っていた私ですが、今週末も色々しておりました。 まずは土曜日。 服部緑地にて会社メンバーのBBQパーティー。 私ともう1名の野外活動のプロフェッショナルスタッフが三顧の礼でオブザーバーとして参加。BBQの経験不足の幹…

ハーラーダービーのハーラーの意味は知ってましたか?

野球の知識が結構あるっていう事を周りの人が言いふらすので結構質問攻めに合う事が多いです。 そんな中、今日はこんな質問を受けました。 「ハーラーダービーの’ハーラー’って何ですの?」 ハーラーダービーはピッチャーの勝ち星を競うランキングですよね。…