2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の友人のWedding Party

もう30歳にもなると友人がどんどん結婚していくわけで…。 今日は二人のWedding Partyがダブルブッキングいたしました。 そんなわけで、両方にいい顔したいから両方に参加することに。 おめでたい席ですからね。 とりあえずおめでとうね。しっかり1+1=2以上の…

Garmin 405 を購入!

マラソンの大会に出場し始めてからそろそろ半年です。 もう走ることがライフサイクルの中に含まれてきたわけですが、正直ずっとほしいものがありました。それが、Garmin 405という腕時計です。 簡単に言うとGPSを搭載している腕時計です。 トレーニングモー…

宇治川ハーフマラソン走ってきました。

今年2度目のハーフマラソン。はっきり言って、高槻よりも練習不足です。 なんせ2月に入ってから3回東京へ往復してますからね。しかも全てR-1がらみ(笑) やっぱり旅先で練習するほど強い意志をもてていないのはまだまだあかんのやろうなって思っています。さ…

西新宿「もうやんカレー大忍具」〜ランチバイキング〜

今日は東京でお仕事。見事に東京出張を勝ち取りました(笑) 自己負担額が少なくなって何よりです。 出張に行けば、必ずご当地の美味しいものを食べるように現地の方々に相談しているのですが、今日は朝から新宿で商談を数件してました。そこで、もはや飲み友…

R-1ぐらんぷり決勝戦スタジオ観戦記

R-1

いやはや、行ってきましたよ。中1日でフジテレビまで(笑) 今回は平日という事もあり、会社は休暇を頂戴し一緒に行く東京の先輩と共に渋谷で待ち合わせして、昼間からビールにカラオケと遊んでいました。 夕方にはお台場ついて何年ぶりかにあの観覧車に乗って…

友人をきくやにて接待(R-1優勝者予想あり)

今年4度目の訪問。 沖縄から友人夫婦が新婚旅行の一環で関空経由で外国へ行くとの事。 通天閣と串カツが重要ということで、だったら「仕事終わりでいいなら案内するよ」ということで一路きくやへ。お店に入り、とりあえず一連の所作を指導していろいろ食べて…

R-1ぐらんぷり2009 サバイバルステージスタジオ観覧記

R-1

今年から始まったR-1ぐらんぷりのサバイバルステージ。 生放送で10組のピン芸人が敗者復活をするという新しい試みですね。どんな感じになるのだろうか? というわけで、1枚のハガキに2回戦のチケットを貼り付けて送ったら見事に観覧OKとの通知が来ました。い…

友人の結婚式

今日はバレンタインデーですね。 チョコレートもらえるかなぁって思っていたら今年も頂けました。 皆様、お気遣いいただきありがとうございます。というわけで今日は京都の友人が結婚するので某所までお祝いするために訪問。 有名な場所でしたが、この日は一…

明日からの予定

明日からの予定です。色んなところに飛びまわる予定です。14日京都にて結婚式へ出席予定。宴でPC操作係をさせていただきます。 15日東京フジテレビにてR-1ぐらんぷりサバイバルステージを見に行ってきます。 先日観覧当選の電話が掛かってきました。 16日大…

ダイナマイト関西2008オープントーナメント大会DVD購入!

先月末に開催されたダイナマイト関西2008DVD発売記念大会にて先行予約した商品を受取ってきました。 発売日の1日遅れですけどすぐには見ないからOKです。この先行発売の特典はなんとバッファロー吾郎のご両人の直筆サイン入りという豪華なパッケージに仕上が…

建国記念の日はきくや訪問

今年3度目の訪問。 きくやでの串かつを食べるのはやはりもはや体のDNAが欲している状況になりますね。今日も多くのお客様が出入りしていました。 今年は何回くらい来ることになるんでしょうね? まぁしっかり頑張って20回前後を目指して串カツを食べ続けたい…

R-1ぐらんぷり決勝進出者決定!

R-1

昨夜の準決勝のレビューは書きあげるのに疲れました(笑)とりあえず、決勝進出者が決まりましたね。 お昼過ぎにR-1のHPに記載されていたのが、以下の8組がメンバーですね。 あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) エハラマサヒロ(よしもと…

R-1ぐらんぷり2009 準決勝(2/8)

R-1

今日は朝から伊丹空港へ。目的地はラフォーレ原宿です。R-1ぐらんぷり準決勝が開催されるわけですが、田舎ものですので「原宿」って響きに少し戦々恐々です。まぁ1年前のルミネ準決勝の時は、大雪降って大変だったなぁって思い出しながら羽田空港へ。 さて、…

M-1リターンズ見に行ってきました。

M-1

NON STYLEがM-1王者になってからはや1ヶ月弱です。 あの興奮したM-1グランプリの感謝祭的イベントM-1リターンズがなんばグランド花月にて開催されたので、仕事終わりに行ってきました。今年も決勝進出の9組+αのメンバーが、出演者として登場しました。 いや…

R-1ぐらんぷり2009 3回戦大阪(2/1)

どうもどうも、今日もR-1ぐらんぷり3回戦を見るために京橋花月へ。もう、これだけ京橋花月に来たら我が家にはお土産の「マーボー茄子」が山積み状況になってきました(笑) そろそろ違うお土産がほしい…。 さて、今日のMCはまるむし商店のお二人です。時間がな…