2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人たる故に

今日、会社に新しいPCが届いたにもかかわらず「なんやこのノートPC分厚すぎるねん」とボヤいた為、周りの上司に「お前なんか新しいPC使う資格ないわ」と言われて気にせずPCのセットアップすらしなかったワタクシですが何か? 仕事で少しいい流れが出来てます…

たこ焼きパーティーと菊屋訪問

朝から絨毯とか色々手入れして、そのまま友人宅へ手土産持って遊びに行く事に。梅田で京都からの友人と待ち合わせをし、御堂筋線に乗車。一路ベットタウンへ。待ち合わせ場所に普通にまっていても面白くないと思ったので、大仏の被り物をして待つ事にしまし…

雨漏り続報

今日も雨漏り対応するのだろう。 週明けからの業者との交渉。両親が言いくるめられないかチト心配。最悪は私が交渉のテーブルにつく決意を持っているが、父親も文句言い出したら止まらんタイプの武士だからな…。 素人目から被害は絶大でかなりの内装のする必…

雨漏り

雨漏りが発生した。 先だってからの工事の関係で3つの部屋が被害を受ける。私の寝室もしっかり水浸し。残念ながら朝ブログ更新してから溜まっているビデオを見ている間の出来事で、布団もびしょ濡れになってしまいましたわ。 原因は屋上へあがる屋外階段の排…

雨天中止

まぁ誰が見てるか良くわからんけど、役に立ったらよいかと思うので一応情報としてアップします。 本日の平成17年度秋季近畿地区高校野球大会は天候不良の為、中止になったらしいです。 先ほど、舞洲ベースボールスタジアムに電話して聞いときましたから確実…

明日の天気がチト心配

なんか雨模様だね…。明日も舞洲ベースボールスタジアム行くつもりやったけど一日中雨やったら予定が空いてしまうな。何しようか? まぁ野球は晴空の下で見たいしね。雨なら雨で仕方ない。 でも最近週末によく天気悪くなる印象があるな。先週も雨降ってたし。…

稀哲カード

プロ野球チップ買ったら森本稀哲だった。ちなみにこのカードの森本は帽子かぶっているけど充分怖い。夜道であったら目をあわすことは無いだろう…。 ちなみに稀哲ってなんて読むか知ってますか? これで「ひちょり」って読みますの。日公に98年ドラフト4位で指…

四連敗

仕事の加減で試合は見れなかった。 無性に悔しい気持ちになった。 千葉ロッテマリーンズおめでとう。 これ以上のコメントは無い。 -以上-

サンタテ

10失点のサンタテでしたね。 ゲンを担いで2年前と同じ行動をしようと思ったけど、仕事で遅くなったので当時と同じ行動をとる事ができませんでした。あの時は友人の家にゲリラ的に訪問し一緒に藤本の犠牲フライを見て握手を交わしていた気がする。 帰りに二軒…

タバコのポイ捨て

たばこを吸う人は嫌いや無い。でも歩きタバコをしてポイ捨てする奴は許せない。仕事の関係で知り合った人がポイ捨てをしやがった。個人的には信頼できない人物に感じた。できれば仕事上かかわりたくない人物である。 -以上-

即PATに挑戦

今日は友人との約束で淀の競馬場に行く予定であったが、どうにも体が動かずまた大混雑した場所に行く気がおきなかったので、行くのはやめておきました。あとあまりに部屋が汚いので、明日からベランダに外装工事の業者が来るからおかんから「綺麗にするまで…

きくやで串カツ食った

まず、会社の先輩と球場の中で合流し双方あまりの寒さに近所の喫茶店でコーヒーを飲み温まる。その後、81系統のバスがエライ混んでそうだから、舞洲アクティブバスを利用して桜島に帰ろうという事に。ちょうど、1本先にバスが発車していたからコチラはさほど…

平成17年度秋季近畿地区高校野球大会観戦

世間は日本シリーズと言うことで騒がしくなっていましたが、何も野球はプロ野球だけではない。私自身、久々に野球見たくなったのでいろいろ調べた結果、今日から舞洲ベースボールスタジアムで高校野球の近畿大会が開催されているらしい。この大会の成績が優…

世界の山ちゃんいったべ

展示会は規模のわりに客入りもよく、意外と有益な話も出来ました。やはりこういうイベントは積極的に参加できるように関係各所に働きかけをするのが重要ですね。11月に大阪であるらしいが、出展してみるか否か要検討だね。 さて、仕事はさておき今日のメイン…

名古屋上陸

今日は名古屋へ出張。現在ホテルの部屋から無線LANを接続するつもりでしたが、無理だったので近くのFedExKinko’sで仕事のメール受信等しながらプチ更新中。しかしここは便利なところですね。大体オフィスにあるものは一通り揃っている。大阪にもあるしね。 …

背番号クイズの答え

先週思い付きで出題した背番号クイズの答えを発表します。 背番号クイズ10問 1.金本選手の広島時代の背番号は?答え 10番 これは結構簡単なはず2.濱中選手の入団時の背番号は?答え 66番 意外と落とし穴?3.矢野選手の中日時代の入団時の背番号は?答え 2番 荒…

笑顔が素敵な店員さん

私は結構色んな所に行きつけのお店を持っています。洋服屋・飲み屋・BAR・スナック・散髪屋 etc…。いろんなお店で色々とお話できる事が凄く楽しいなと思っているわけであります。 そんな中地元でよく利用していたチェーン店系の居酒屋の若い笑顔が素敵な店員…

31年ぶりの歓喜

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうさん。素晴らしいプレーオフでした。全試合CSでの観戦でしたが、非常に見ごたえを感じたわけです。 私なりにプレーオフを見ていて感じたことは、両チームレギュラーシーズンが互角ということもあったので本当にぎりぎりの…

奇跡が起これば合格するかも…。

今日は情報セキュリティアドミニストレーターの試験を受けに行った。前から一応勉強していたけど、なかなか仕事と両立は難しいというのが本音。 午前と午後?と午後?の三種類の試験を受けるわけ。ぶっちゃけ、サイコロ感覚で勘で回答したところが全てうまくい…

我が家のホームメンテナンス

今日コンビニで午後の紅茶買う瞬間にスカシっ屁して涼しい顔をしていたら、地元のヤンキー風の女の子に「この辺り死ぬほど臭い!」と言われるくらい臭い屁を出しているワタクシですが何か? ワタクシは健やかに死ぬほど臭い屁を放屁しつつそ知らぬ顔でその場…

気になる事

体調もようやく戻ってき始めました。そろそろ通常の飲酒量にもどそうかと…。ここ数日は生1杯→ソフトドリンクという飲み方をしていたので、いつも行く店のマスターとかにも「大丈夫か?」と聞かれる始末。 今日は会社で半日会議があり、社長や執行役員がやっ…

背番号クイズ(阪神タイガース初級編)

プレーオフもいよいよ第二ステージ。関西地方では残念ながら地上波での放送がございません。ただ、我が家ではCSで鑑賞できるのでいそしんで帰宅する予定でしたが、会社の近所の居酒屋で見ることにする。 お店には偶然博多っ子がいて「ばってん・ばってん、そ…

背番号クイズ(阪神タイガース)

思いつき企画です。阪神タイガースの背番号クイズです。 阪神ファンやと自称する人は答えてみてください。背番号クイズ10問 1.金本選手の広島時代の背番号は?2.濱中選手の入団時の背番号は?3.矢野選手の中日時代の入団時の背番号は?4.矢野選手の中日時代に…

すこぶる体調不良でフットサル

朝起きて感じた事。 「風邪引いたな」 すこぶる体調が悪い。もはや眠る以外の対処法はないと思われる。 しかしながら今日のスケジュールはこんな感じ1.16時から 八戸ノ里フットサル場で私がマッチメイクしたフットサルの試合 2.19時より 大阪・難波にて小学…

御堂筋パレード→ボーリング大会

今日は朝から中ノ島公園まで行って御堂筋パレードの奉仕活動に参加する子供達を見送る。その前に中学生のカテゴリーから高校生のカテゴリーへの進級式みたいなものを行う。中ノ島公園にある重々しい建物の前での式に彼らにとっては思い出に残っただろうか…。…

今日も飲み会

今朝帰宅したのですが、家族達は「遅くまで仕事ご苦労さんやね」と本気なのか皮肉なのかわからない言葉でお出迎えいただけた。恐らくいろんな意味を込めて心配してくれているんやと思う。こんな所でも親のありがたみを感じる。 まぁそんな事を感謝していたら…

三連休を迎えるにあたって

やはり社会人にもなると三連休を迎える週末はかなりテンションがあがる。これはカレンダー通りに働いている労働者のサガかもしれない。明日から何しようか等とついつい考えてしまう。多少の無茶をしても取り返せると思うから…。 というわけで今日は仕事もき…

しょうむない事件

先輩からメールがありました。 昔遊んでいた人が詐欺罪で逮捕されたらしい。 もう呆れて言葉がなかった。ネットで実名も出ていたので確かにあの人に間違いなさそうだ…。 小学4年までの間だったので、あんまり顔も覚えてないしその後のことも気にならない。私…

ただいま飲み屋から帰りました

ただいまより布団に入ります。眠いなんでこんな時間(28時半)になったかというと・・・。 まぁ簡単に言ったら飲みでした。その結果、帰宅した時間が遅かったの。そのままソファーでうたた寝してもうてさっきシャワー浴びてブログかいてますねん。しかし阪神は…

昭和6年生まれの飲み友達

今日ドラフトあったね。なんか手違いあったみたいだけど間抜けとしかいいようがないなぁ。何で外国人監督のヒルマンさんの指摘で気づくのだろうか・・・。まぁハズレくじは白紙にしとけば良かったのにね。 さて、今日は朝からどうしてもする必要のある仕事が…