2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うめだスタンダード inうめだ花月

今日は月末で、ひとつの会社との取引が終了しました。長年の取引があった会社でしたが、ついに最後の灯を消すこととなりましたが、担当者としては複雑な気持ちです。 そんな最後の灯になっていただいていた方と仕事終了後に駅まで歩いていたのですが、まぁノ…

激動の48時間

いやはや1泊2日で東京に行きましたが、もうねなかなかの激動っぷりでしたよ(笑) なんせ、29日朝一番の飛行機で行き、30日の最終便で帰ってきましたから。ちなみにさっき帰宅(23時45分くらい)。仕事面でも多くの成果があったし、今後に期待できる事もありまし…

串かつ食べてゲンナオシ

野球観戦のあとには新世界のきくやで串かつ食べました。まぁいつものように食べまくったわけですが、やっぱりうまいですね。あぶらもんやのに胃にもたれにくいこのうまさ。多くの人に知ってもらいたいね。その後、お店の話題はいつしか今年の阪神の話題にな…

タイガースvsマリーンズ観戦記

甲子園にいってきました。こんな感じです。2007年日本生命セパ交流戦会場 阪神甲子園球場◆阪神タイガース 4−14 千葉ロッテマリーンズ◆M 340 000 025=14 H18 E1 T 010 001 001=4 H 8 E0【ロッテ】久保○、川崎、藤田−里崎 【阪 神】杉山●、渡辺、ダーウィン…

PC環境再インストール

いやはや、2005年7月にOSを再インストールしてからもあんまり調子が良くなかったのですが、いよいよ動かなくなったのでこのPCに対する最後通告の意味で本日再インストールしました。 今回で安定しなければ、もう寿命と思い諦めます。 今使用している環境を最…

スパイダーマン3見たで

この前の日曜日にスパイダーマン3を時間があった友人(実は柔道黒帯という柔道有段者:初耳)と一緒に見てきました。 今日はその報告。(今週は仕事ばっかりだったものでね) 全体的にスパイダーマンって庶民のヒーローって感じなんですよね。私も今回ちょうど1…

パソコンの調子がね…

我が家のノートパソコンが調子が悪いのでブログ更新怠ってます。もう7年くらい使っているから寿命なんかな? なんせいきなりフリーズしまくりでどうする事もできませんね。OSの再インストールで誤魔化すか、そろそろ買いかえと思い踏ん切りつけるか?悩まし…

こんな寿司屋あったらね

今日食事してきましたでもこんな変な寿司屋じゃないです(笑) 普通の餃子屋さんです。 画像は知り合いのBarで頂戴しました。さてさて、今日はナゴヤから出張に来ていた先輩と食事に。 この方とは数年前一緒に仕事していたんだけど、最近は接点が無くなってし…

東京六大学野球 観戦記2

さてさて、第二試合までにしばしお時間があったのでお昼食べたり、お手洗い休憩。 今日は三塁側の内野席にいたのですが、明大の野球部員と思しきメンバーがずらずら。通路で後輩なのかな?バッティンググローブとかユニフォームを後輩の腕が物置状態になって…

東京六大学野球 観戦記1

昨夜のお酒も残りながらも中央線で今日は千駄ヶ谷まで行って神宮球場まで徒歩移動。国立競技場では陸上のイベントがあるのかな?たくさんの大学生がいてましたね。私はその姿を横目で見ながら小雨降りしきる中、急ぎ足で球場へ。2007年 東京六大学野球春季リ…

祭りのあとに残るもの

展示会の最終日。一生懸命がんばって働きましたよ。 多くの人といろんなビジネスのお話をして確かな手ごたえを感じましたね。でも、展示会はその後のフォローが一番大切です。ここがスタートラインですわ。しっかり対応しようと思います。さてさて、後片付け…

新橋のまこちゃんでの一幕

昨日から東京入りしています。東京ビッグサイトで展示会の対応。一日中立ちっぱなしだからやはり疲れが出てくるね。というわけで、今夜は新橋のまこちゃんにて生ビールで疲労回復。ここの店は、なんかいい雰囲気で私的には大阪の下町にあるような店と勘違い…

大阪駅前第2ビル「牛亭」〜水煙蒸し豚もやし〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。今日は北区梅田界隈で飯を食うタイミングがあったので、ちょいちょい前から行っていたお店に久々の訪問。 シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせてい…

ロケット広場のロケットが撤去

難波の待ち合わせの代表的な場所「ロケット広場」ここのロケットが無くなるらしいです。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200705140091.html 南海電気鉄道は14日、大阪市の難波駅周辺の再生計画の概要を発表した。大阪・ミナミの顔として知られる「南海…

日頃からの感謝のしるし

今日は母の日 日頃からの感謝のしるしとして、兄と一緒に南船場の花屋に行って、カーネーションと大量の苗木を買いました。 おかんとお婆ちゃんが、とても喜んでくれた顔が印象的でした。 やっぱりお花はいいものですね。 ちなみにこの写真はカーネーション…

第78回都市対抗野球大会 大阪・和歌山第1次予選

二日酔いもほどほどだったので、野球観戦をする事に。 各地で魅力的な試合がしているようですが、夕方には確実に地元に居ておく必要があったので、一番自宅から近い堺浜球場をチョイス。自転車にて新日鐵まで行ってきました。 こんな私でも一応、NOMOベース…

KIKKAWA KOJI CONCERT TOUR 2007 CLUB JUNGLE TOUR TARZAN!

今日は金曜日。仕事の後の予定も特になかったので、さっさと家に帰ろうと思っていたのですが、少し遊んで帰りました。その報告。 ある先輩から昨日の夜にメール来て「金曜日の夕方に四ツ橋駅これる?」というような内容。予定なかったのでOKサインを回答。ま…

いまさらスパイダーマン2

先週の日曜日にテレビでスパイダーマンやっていたから見ました。んで、TSUTAYAでレンタルしてきてスパイダーマン2を見ちゃいましたわ。 今ちょうどスパイダーマン3もやっているしね。 まぁなんだろうな、いろんな評判聞いていたけど自分的には満足した2時間…

『イキガミ』を読んでみた感想

今日はコミックのご紹介です。購読している週刊紙は週刊ベースボールのみですので、コミック系には疎いのですよね。 小学生時代には少年ジャンプとサンデーを読んでいて中学からはスピリッツを読んでいたのにいつの間にやら読まなくなっていたんですよ。 今…

堺・石津「龍旗信」〜塩ラーメン〜

街の美味しいものをご紹介するroyal_partnerです。今日は私の住んでいる街「堺」で有名なラーメン屋さんのご紹介です。このゴールデンウィーク中に久々に訪問したので、シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせていただ…

GWの最終日に思い出すのは…

今日は、阪神甲子園球場へ広島戦を見に行こうという話になっていたのですが、生憎の雨模様。 残念ながら今年初のプロ野球観戦はお預けになりました。そんなゴールデンウィークの野球観戦で思い出したお話を一つしたいと思います。実は去年このネタ書くの忘れ…

ある意味充実した休日になりました

今日は、野球見に行こうと思っていたのですがこの連休中に何も家の手伝いという手伝いをしていなかったので、久々に外出禁止令という名の家の雑用手伝いの指令が発令されました。まぁ仕方ないですね。冬支度を屋根裏部屋にしまったり、プチ掃除をしたりと朝…

隣人の結婚式

この時期になると年齢的にも結婚式のお呼びいただく機会が増えてきております。(2週間前にもあったしね)今日はお隣に住んでいるお兄さんの結婚式。私の兄と同級生ですが、私自身も非常に小さい頃からお世話になっていたので、今回披露宴にご招待されました。…

昼下がりのサングリア

昼下がりから東京の友人とお食事。夕方には大阪に帰るので、昼から早速お酒を飲む事に(笑)お店ではサングリアが有名だったのかな?昼下がりだというのにピッチャー1つ、ハーフ1つとたくさん飲んじゃいましたわ。 よく知らなかったんだけどサングリアって赤ワ…

平成19年度 東都大学野球春季リーグ戦 観戦記

ゴールデンウィークという事で今年は東京へ旅行しました。目的地は神宮球場。戦国東都野球を観戦する為です。 普段は、平日開催が多いので出張族の私では東都野球を見る事がなかなかできないのでこういう機会だからという事で神宮の杜へ行ってきました。簡単…