2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市民マラソン10km部門出場報告

今日は個人的な趣味で継続しているマラソンの報告です。私自身、社会人になってから体を動かす機会がめっきり減ってきたこともあってある日気がついたらランニングを始めておりました。毎年6月頃に参加する24時間リレーマラソンに出場する際に少しでも体力あ…

タイガース vs カープ観戦記(4/16)

先週、雨で中止になったとき一緒に行く予定だった友人からチケットを譲っていただき、今年初のプロ野球観戦。 アイビーシートでした。うまいこと仕事の都合を調整して、甲子園球場につきましたが、まぁあれですね阪神電車は多くの自己主張するファッションに…

フットサル活動の報告

社会人になったらついつい運動不足になりがちになってしまいますよね?残業して夜食をとったり、不規則な時間に食事したり、飲み歩いたりと気がつけば浮き輪星人になっちゃっている人も多かったりしませんか? そんな中、私自身は出来るだけ運動をするように…

偶然の重なりの面白さ

今日はまた面白い出来事の連発でした。とりあえず、出張中の私の手元には阪神甲子園球場のチケットがあるんですよね。そう、つまり昨日2000本安打をお預けになった金本選手が登場する試合ですね。当然、東京から直行で甲子園に行く気満々でございます。 ただ…

東京出張に伴いあいさつ回り

ちょっと仕事のお話。出張は基本的にパンパンの予定です。今回はこんなスケジュール05:00 起床 05:15 家から最寄り駅へ移動 06:40 関西空港からANAにて羽田空港へ 08:45 東京の社屋へ到着 10:00 大阪から転勤した顧客へご挨拶 12:00 昼食 13:00 会議開始 (3…

きくやで日替わりメニューに出会う!

もうすっかり春ですので、折角ですから新世界にて串カツを食す事に。 まぁ簡単に言うと一緒に行きたいという人がいたのでご案内。 ちなみに今年5度目のきくや訪問になりました。何度も何度もこのサイトでご紹介していますが、ほんまに新世界には多くの串カツ…

祝勝会はきくやにて開催!

甲子園で沖縄尚学の優勝を見届けて、沖縄県民が祝勝会をしたいということで、新世界きくやへ行ってきました。平日の夕方ではあるものの春休みだから人通りも多く「きくやも満席かな?」と思ったが、なんと店内で大将が新聞読んで寛いでいますね。まぁ私が訪問…

第80回選抜高等学校野球大会 決勝戦観戦記

実は会社休んで行ってきました(笑) まぁ有給休暇が余っているので、胸張って休んでいいんだけどね。しかし、会社休んで昼間からビールを飲むのはいい気持ちですね。そんなわけで、会社を一緒に休んだ不良の沖縄県民達もテンション上がりまくりで試合開始でし…