M-1グランプリ2008 ファイナリスト決定!

いやはや決まりましたね。ファイナリストの8組。
今日は朝一番のANAに乗って大阪に帰り遮二無二に仕事をして落ち着いて自分のサイトのレビューが文字切れしていると友人からメールがあって修正したりともうバタバタでした。
(移動中に携帯サイトから誤字脱字を修正した事が原因)

というわけで、記者会見で決まった出番順で決勝進出者のご紹介。
まぁ今更見なくても知っている人は多いと思いますが・・・。まぁ念のためね。

【ファイナリストの8組】
・ダイアン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
モンスターエンジン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
・ナイツ (マセキ芸能社)
U字工事 (アミーパーク)
ザ・パンチ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
NON STYLE (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キングコング (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

というわけで、この8組ですね。
この順番はナイツが有利かなって印象ありますが、いやはやこればっかりはわかりませんね。

とりあえず、ダイアンがこの準決勝8組で私は一番面白かったから「なんでトップなん?運ないね。」って思ったわけですわ。
ただ、ダイアンと笑い飯で平均点をぐっとあげたらすごい後の人がプレッシャー感じたりとかするんかななんて思ったり。キングコングも最後まで待たされるっていうのはある意味去年の展開だと有利と思うけどこの順番だったらどうだろう?って思いますね。いずれにせよ4番目の出番でナイツが出るのは一番有利な感じは否めないですね。

まぁいずれにせよ21日に敗者復活してきた漫才師を含めて極上の戦いが見れるのがやっぱり楽しみです。
いやー決勝戦を生で見に行きたいなぁって気持ちがより一層強くなっちゃいましたわ。

 -以上-