08年フリカエリ 〜大晦日編〜

いよいよ大晦日です。今年も1年色々あったなぁと思いながらも大掃除しながらラジオ聴いたりする例年通りの大晦日を過ごしております。
ちなみに1年を振り返ってみて昨年達成できなかったことにはもう一度チャレンジしようという目標は立てていたみたいですね。

昨年達成できなかったこと
1.資格試験に合格する
 目標にしていた資格試験は受験しませんでした。
 でも仕事上必要になった資格は取得しましたのでOKですね。
 この資格を取ってからはコンサルタントみたいな仕事が増えたことは確かですから。
2.600イニング&600キロ
 野球観戦600イニングとランニング600kmを達成を目標に。
 野球観戦は年々減少傾向にあります。いやはや、これは反省ですね。
 来年は気持ちを切り替えて見に行きたいと思います。
 そのかわりと言ってはなんですが、ランニング部門は躍進しました。
 600kmどころか、1000km達成です(笑)

というわけで、2007年の宿題は終えることができて良かったです。

今年のテーマは「二流の中の一流を目指す」でした。
この点に関して、私のB級王子ぶりが評価されたかどうかも踏まえながら、毎月起こった出来事をトピックでご報告いたします。

【1月】

TOC/CCPMスペシャリストになる講習会受講完了。その後の仕事の幅が拡大する。

【2月】

R-1ぐらんぷり準決勝観戦記がYahoo!ニュースのヘッドラインにリンクされる。
 一日のアクセス数が爆発的になっちゃいました。

【3月】

・屋形船で宴会の幹事をして、楽しい宴会ができました。
大阪城リレーマラソンへ出場。
・10年連続大相撲を枡席で観戦。

【4月】

・会社休んで沖縄尚学高校野球優勝を甲子園で観戦。沖縄県民の団結力を身近で感じる。

・市民マラソン10kmの部門に出場。公式記録は55分40秒でした。

【5月】

・連休に後輩が来阪して接待対応。
 まぁきくやに始まり、落語や宴に屋形船と私なりに散財させていただきました。

・あびこ「竹宗」にはじめて訪問する。

・念願のHDDレコーダーを購入。あまりに便利で意味なく録画しまくる日々(笑) 喜ばしいです。

【6月】

・携帯電話が壊れたので、新調。新しい形態は便利だね。

・24時間マラソンに挑戦。今年は飲み屋のけんちゃんがヘルプに来てくれました。

【7月】

鈴鹿8時間耐久自転車レースに出場! 世界のSUZUKAを自転車で体感。

ダイナマイト関西オープントーナメントの予選を見る日々。
 ルミネ予選のある日に神宮球場第二球場へ行き、高校野球の東東京大会を見る。

・今年も阪神タイガース検定受験。結果は今年も不合格でした。

【8月】

ダイナマイト関西の予選と決勝大会を観戦。

ペーロン大会出場も敗北。責任をとり坊主頭になる。

北京五輪の日本チームの惨敗に落ち込む…。

【9月】

キングオブコントの予選を見に行く。

・韓国からの来客を目一杯接待を行う。

【10月】

・まさかの阪神タイガースが逆転2位になり、クライマックスシリーズも敗北…。

・ミナミのBarでファミスタ大会出場する。

【11月】

・西宮国際ハーフマラソンに出場。タイムは2時間9分37秒でした。

M-1グランプリの予選を見まくり。LIVE STAND OSAKAにも足を運びましたね。

【12月】

M-1準決勝は生で観戦 (決勝はテレビでした)

三田国際マスターズマラソン大会に出場。タイムは2時間3分49秒でした。
 あの坂道を考慮したら頑張った方だと思いたい。

・忘年会の日々で財布の中身が寂しくなる。

・年間1000kmのランニング達成。


というわけで、B級を追求した部分なのかわからへんけど、Yahoo!ニュースのヘッドラインにリンクがついたことが個人的にはサプライズでしたね。
あと、マラソンレースに3回も出場した事も大いなる変化です。その副作用で1000kmも走りましたからね。

まぁ自分なりに頑張ってそれなりに評価いただけた1年間だったと思います。
では、また来年もよろしくお願いいたします。

-以上-