エロ詩吟カルタで忘年会(笑)

今日はお鍋で忘年会!
初めてお会いする人々の多い忘年会にお邪魔する事になりまた。
手土産に会津屋のたこ焼き30個とカシス1本、なんちゃってオレンジを持参。概ねツカミとしてはいいネタになりました。
みんな、この醤油もどきのオレンジジュースが気になっていたみたいですね。(なかなか大阪市内のコンビニには売ってないのよ)
わからない人はここを見てちょ↓
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20081211/p1
さて、忘年会自体は鍋をつつきながらWiiのカラオケしたりとまぁ盛り上がりました。お鍋もひと段落して、ちょっと小休止したタイミングで差し出したのがこの商品!

11月23日のLIVE STANDにて購入した「天津木村 エロ詩吟いろはかるた」です(笑)

一度地元の飲み会で使っただけでしたが、その後大阪各所で売られていたのでみんな知っていたけど購入できてなかったみたいで興味津津。まったりモードから即時エロ詩吟カルタ大会になりましたね(笑)
まずは、師範代の詩吟ぶりをみんなで復習してからどうやって読めばいいかを頭に叩き込みいざスタート。

読み手はそれぞれ順番に1枚交替で男女関係なく必ず読むって感じだったのが良かったですね。

取る人は「あると思います!」って言いながら「あるなぁ」って言ったり、「俺はないよ(苦笑)」って言い訳したり、その後自分の失敗や性癖を暴露する方向へ展開したりと大いに盛り上がりましたね。確かにR18指定になることは必須ですね。

こんなに楽しんでもらえて十分減価償却できたなぁって笑ってました。
お正月に向けてお土産にエロ詩吟カルタを持って帰って、みんなで「あると思います!」と叫んでみませんか?
というわけで、明日はM-1勝戦ですが私は三田ハーフマラソンを走ってますので、敗者復活は見ません。
無事完走してビール飲みながらM-1グランプリをテレビ観賞したいと思います(笑)
-以上-
[rakuten:afrobeat:10041063:detail]