私なりのM-1グランプリの予想

一泊二日で東京出張でした。今年最後の東京です。お世話になっているお客様やその他もろもろを対応していたんですが、皆さん口をそろえて言う言葉がございます。

M-1誰が勝つんですか?」って感じね(笑)

私が、こうして予選から見ていることを知っている人ばかりだというのもあるんだけどまぁなんて言いますかみんなの興味がそそる時期なんだなぁって再認識です。

そこで色々周りにいる人たちの予想の傾向はこんな感じですね。

毎週適度にお笑い番組を見ているお笑い好きの方たちの優勝候補はズバリ「ナイツ」ですね。みんなあの「やほお!」にやられているみたいです。
ただ、あんまり知らない人たちからの評判は有名どころの「キングコング」みたいです。こういう知名度も「笑える空気」っていうのもあるから大切とは思いますけどね。

モンスターエンジンとかも「神々のネタしか知らないけど漫才できるの?」って聞かれたりするわけですけど、私は「にのうらご」時代に決勝進出できるって信じていたのでそのエピソードを紹介したりとかね。
あと、笑い飯とダイアンは「個人的には頑張ってもらいたい!」って気持ちがあるんよね。

ただ、私が推したい優勝候補は「NON STYLE」にいたします。誰でもわかるアップテンポな漫才だし、順番もいいし。
がっちり順位予想までしませんが、とりあえず上位3組には入るんじゃないかなぁって思っています。

しかし優勝ともなると場の空気を味方にしなくてはならないからわからないでしょうね。

あと、敗者復活はギャロップパンクブーブーに期待したいですね。
こんな予想でよろしかったでしょうか?

 -以上-