なんちゃってオレンジ

今日は、コンビニで見つけたちょっと面白い飲み物についてのご紹介です。

醤油瓶のような見た目で液体の色合いが実に醤油。
これがコンビニのドリンクコーナーに置かれていたんですね。

中身は実は普通のオレンジジュース。
そんな一風変わった飲料「チェリオ なんちゃってオレンジ」。

というわけで飲んでみたんですけどまぁなんていうのでしょうね。100%ジュースというものになれていた私にとっては「オレンジ果汁10%」ってなかなか薄味なんですよね。例えるならばバヤリースオレンジをまだ薄めた感じのお味です。

醤油だけに薄口なんでしょうかね(笑)

ちなみにチェリオのホームページはこんな感じのコンセプトが公開されています。
http://www.nanchatte-cheerio.jp/main.html

はっきり言います。シャレです。ギャグです。冗談です。見ての通りウケ狙い。
難しいことは一切ナシ。ほとんどノリと勢いです。
「なぜ醤油か?」って聞かれても・・・。
「バカだな〜こんなモン作って」と笑ってもらえたら嬉しいです。

基本的にリピーターはいらないみたいですね。

ペットボトルの下にこのようなコメントがあります。

!なんちゃってオレンジをまねて
しょうゆ(本物)をジュースのように
飲むのはぜったいにおやめください!!

普通にしませんからご安心を(笑)

今回の味は薄口だったので、折角だから濃い口醤油タイプのオレンジジュースを販売してくれたらまたちょっと話題になりそうですね(笑)

-以上-
[rakuten:misono-support:10006396:detail]