野球仲間の忘年会

毎年恒例の野球忘年会。今日は6名の野球バカと飛び入り参加の1名で忘年会を開催しました。
場所尾は東心斎橋の「くうたろう」です。
マスターのご理解もあって年末のお忙しい日でもありながらのんびり飲ませていただきました。ありがとうございません。

さて、この飲み会はいつも野球で始まり野球で終わるような飲み会なのですが、昨年の忘年会で考えたトトカルチョの答え合わせをしながら飲み会はスタートですね。

2008年のトトカルチョ問題&答え合わせ

Q1.北京五輪にて野球日本チームは何位になるか?
A1.残念無念の4位。確かに金メダル以外はいらなかった。

Q2.日本生命セパ交流戦の優勝チームは?
A2.福岡ソフトバンクホークス。最後は大接戦でしたね。

Q3.シーズン30勝一番乗りチームはどのチームか?
A3.埼玉西武ライオンズ

Q4.日ハム中田、オリックス清原どちらが先に2008年のシーズンでホームランを打つか?
A4.二人とも0本。

Q5.2008年阪神タイガースから二ケタ勝利投手は誕生するか?
A5.安藤、下柳、岩田。

Q6.オリックスの清原は引退するか?
A6.引退した。

Q7.2008年オフにチーム名変更及び身売りする球団が出てくるか?
A7.チーム名変更も身売りもなし。

Q8.2008年オフに監督交代はいくつあるか?
A8.3チーム。(阪神:岡田監督、オリックス:コリンズ監督、福岡:王監督)

Q9.2008年阪神タイガースの順位は?
A9.2位。

という結果になりました。
最優秀解答者は5問正解の私でした(苦笑)
やっぱり、なかなか予想できないみたいですね。
そんなわけで、来年の野球大予想クイズをみんなでわいわい言いながら考えました。
その内容が以下の9問です。

Q1.World Baseball Classicにて野球日本チームは何位になるか?

Q2.日本生命セパ交流戦の優勝チームは?

Q3.東北楽天ゴールデンイーグルスのレギュラーシーズン順位は?

Q4.阪神タイガース今岡誠と2010年の契約を結ぶか?

Q5.2009年沢村賞は誰か?

Q6.レッドソックス田澤は、メジャーマウンドで登板するか?

Q7.2009年オフに監督交代はいくつあるか?

Q8.阪神タイガースに所属する以下の投手で1軍での勝ち星が一番多い選手は誰か?
  -蕭一傑
  -白仁田寛和
  -小嶋達也
  -能見篤史
  -杉山直久
  -藤田太陽

Q9.2008年阪神タイガースの順位は?

まぁ今年はこんな問題になりました。
さてさて、答え合わせは来年の忘年会ですね。どれだけ正解する人がいるんでしょうか?気になるところです。
もし、チャレンジしたい人がいたらコメント欄とか使ってくれてOKですよ(笑)

 -以上-