日本、イタリア破り白星スタート バレー五輪最終予選

今女子バレーのビデオ見終えました。

正直、NEWSの皆さんはチョッとうっといけど大目に見ます。なんていってもイタリアに勝利したんだからね。凄すぎます。

イタリアも調子悪かったのかと思われますが、とにかく勝利です。

中学バレーで引退した私の目線から行けば、本日の勝因は竹下さんのトス回しかな?と感じています。ラリーからの高速トスでバックアタック。以前の全日本のバレーではやりたくても相手に先にやられる事が多かったプレーです。これを続けていけば、必ずアテネへの切符は目の前にやってくるのでしょうと感じます。

しかし女子高生の木村選手は若さで物怖じもしない大物感がありますね。この勢いで頑張ってもらいたいものです。

「イク」はリベロで活躍していました。テレビで彼女のプレーを見れるのはうれしいですね。しかし、4年前のリベロ津雲選手といい私はリベロとセッターが結構好きみたいです。津雲選手などは男前感が滲み出てましたからね。今回は、吉原さんが男前キャラを引き継いだようですね。三宅アナに「闘将」と言われてましたやん。今の勢いでチームを引っ張って行ってほしいです。

話はいきなり変わりF-1です。琢磨さんが日本人では初の3番グリッドからのスタートです。凄く今年のBARは調子がいいようで、明日も必ず琢磨さんを応援したいと思います。
決勝での活躍も期待してますよ。琢磨さん。
 そんなこんなで今から寝ます。(9日の4時10分ごろです)

 -以上-