岩隈開幕8連勝!!

今日も野球を見にいってまいりました。大雨の中大阪ドームまで行ってきました。(まぁ自宅からたいして時間が掛からないんですわ)

午前中は早目に起床して自宅にて仕事をしていました。明日の会議で使用する資料が出来ていなかったので作成に取り掛かるわけです。

大阪ドームには11:45頃に着いたんだったかな?外野自由席(近鉄応援団が沢山いるところ)は予想通り満席。そのまま内野席へ移動。
辛くも席が空いていたので着席する。

 今日は日曜日ともあり、昨日と比較にならない客の入り。あと、今日が今月最後の大阪ドームの試合というのもあったのかな?と思いながら試合開始時間を待ちました。

 さて、プレーボール。牛さんが岩隈投手、西武が張投手。投手戦になるのかなと思い見ていましたが何の事ない。やっぱり岩隈投手が投げる日は打線が爆発しますね。

 まずは礒部っちからソロ本塁打が2回に飛び出しました。その後、憲史のスリーランで「パニ牛」を唄うお祭り騒ぎ。ノリは三振するも再び礒部っちがライト3階席にほりこんでくれたわけです。この時点で5-0です。今日の岩隈投手の調子なら完全に勝利できそうな気がしています。

 大体これくらいになってきたらノーヒットで抑えている事を私はいつも気にしはじめます。もしかしてもしかしてとか思いながら見ていましたが、そうは問屋がおろしませんね。しっかり4回表に和田さんが2塁内野安打を打ちました。「あぁ今日も見れないか・・・」いつになったらノーヒットノーラン見れるのだろうか?

 さて、そんな儚い夢は置いといてしっかり試合を観戦する。すると4回裏には鷹野さんがセンターに大きなホームランを打ってくれました。これで6-0になりました。(一打席目3塁打だったからサイクルの期待もここで出てきました)その後、連打でチャンスを広げて高木君がエラーしてくれたおかげでさらに追加点。うーん完璧に流れは牛さんです。

 その後もスイスイ岩隈投手が投げやすい様子でアウトを重ねていきました。最終的には和田さんに本塁打を打たれて完封は逃しましたが、これで開幕8連勝と物凄い投球を見せてくれています。うーん。ナイスピッチング!!!

 結果は8-1での勝利!! (この点数の半分でも昨日に回してくれていたらいい試合だったのに・・・)

 結局個人的にサイクルヒットを期待した鷹野選手は5回裏に凡退して次の打席は若手の坂口君に打席を譲りました。(まぁあの打席をヒットか二塁打だったら代打はなかったでしょうけどね)
 若手にチャンスを与える采配。私は良いと思います。

 近鉄観戦成績:3勝3敗1分け

 

礒部っちの2発目の後、スタンドにバフィーとファルルがやってきました。私はバフィーに握手を求めたら首を締められました。バフィーめなかなかの曲者である事を再認識したわけです。
 試合終了後、雨が降っていたので記念撮影会はドーム内で開催していました。折角だからデジカメ使ってファルルとバフィー両方取って貰いました。良かった良かった。

 しかし、今週は沢山野球を見ました。なかなか疲れましたね。まぁ昨年の9月初旬は尋常ではないペースで野球観戦はしていましたがね。

 今からバレーボールを観戦いたします。(ビデオです)

 全勝でアテネに行くのかな?楽しみです。