個人的ダブルヘッダー第一試合

 今日は会社も休みであります。朝から家の雑用の手伝いをして野球を見に行く事に。行き先は大阪ドームです。しかし夕方からは友人の誘いもあり、甲子園にも足を運ぶ予定をしています。簡単に言うとダブルヘッダーです。個人的なダブルヘッダーなだけなんですけどね。

 12:30頃に大阪ドームへ到着。今日は、前回水口さんのヴィクトリーボールが飛んできた辺りに座ることにしました。まぁ一種のゲン担ぎですね。今日も牛さんが勝つように応援しようと思います。

 先発投手は西武大沼投手に対して牛さんは川尻投手。のらりくらりのピッチングで獅子打線を封じ込めてもらいたいです。

 初回、ノリの300号まであと3本に迫る本塁打と礒部っちの連続本塁打で3対0。これはよいペースですな。投手は川尻やし、このまま逃げ切りたいものだと思っていたらすぐに新婚の和田さんに一撃掘り込まれ、3回にも追加点を許し一瞬で同点になったわけです。うーん。川尻調子悪すぎじゃない?

 そうこうしているうちに5回を越えて同点。このままこう着状態が続くのかと思った瞬間に貝塚選手に5階席まで飛ばされる本塁打を打たれたわけです。

 流れが完全に西武から帰ってこない。牛さんも何とかチャンスを作るもすぐにゲッツーを打ってしまい得点につながらない。完全な負けムード。気がつけば3対6で敗色濃厚なムードに。如何このままでは納得できない。

 9回表に梨田監督魅せてくれました。なんとピッチャーカラスコをマウンドへ上げました。場内からある意味ブーイングとも取れる声援が大きかったです。赤田選手をうまく三振に取ったときに「おお少しは請求よくなったか?」という声が聞こえだした時が一番でした。その後、柴田選手に四球を与えて気がつけば二塁へ盗塁されて和田さんにレフト前へ運ばれました。しっかりと1失点です。やっぱりカラスコ魅せてくれます。
 (敗戦処理くらいでしか使わないでほしい)

 結局最終回も西武は手を抜かずにストッパー豊田をマウンドにあげて抑え込まれました。最後は益田選手が三振です。あぁ敗北です。

 ここからがかなり迅速な行動でした。試合終了時刻がだいたい17:38頃でした。そこから甲子園へ移動です。赤シャツをしまい地下鉄に乗って甲子園へ向かったのであります。

 しかし、大沼投手を崩せない打線のつながりの無さには、落胆させられました。明日こそ勝ってロードへ出ていただきたいです。

 では、続きは第二試合でお知らせします。