Bu戦見てきました。

行ってきましたよ。大阪ドーム。一応年間パスを持っているんだから行かないと損ですわ。うちの会社から大阪ドーム千代崎駅までは10分もかからない距離にあります。ですから定時ダッシュでもうまく行けばプレーボール直後から観戦できるんです。

 でも今日は10日です。あるユーザーの締め日の為にその対応に追われます。うまく段取りを立てて18:00過ぎに仕事を切り上げれそうなタイミングがあったのですが、なんとその瞬間非常な通知を知らせるメールが・・・。
 今日提出した資料を全て作りなおしという内容であった。もう気分は大阪ドームになっていたのに・・・。結局ドームについた頃には7回表になってました。

 入場し、いつもの位置(内野1塁上段席)に行く。会社の上司が待っているのでそこで一緒に観戦。そこで着席するや否や、誰かにホームランを打たれた。(恐らく斉藤選手かな?)

 この時点で1-3で負けていたのであります。

 8回表は無死満塁の大ピンチを迎えましたが、なんとか小池さんが踏ん張りきり無失点で切り抜けます。流れが牛へ傾いたと実感。

 8回裏は礒部っちが同点タイムリーを放ってくれました。(その前の鷹野さんの当たりももう少し横にずれればタイムリーでしたが、充分な犠牲フライです)

 これで同点。続く北川はんが凡退して同点のまま9回の攻防へ。

 その後、一進一退の攻防が続き最終的には12回引き分けという結果になりました。(ノリが打ってくれたらという場面が幾度も・・・)

 パウエルに負けがつかなかっただけ良かったという事で。

 これで、今季の野球成績は以下の通りになりました。
 近鉄 1勝1敗1分
 阪神 4勝3敗

 明日も明後日も大阪ドームに行けたら良いなと思っております。
 その為にはきっちりと仕事をせねばなりませんなぁ。頑張るべし!!