水口さん最高!!!

 今日は、仕事が予定よりも早く終了(明日に打ち合わせが延期になった。明日は遅いだろう・・・)したおかげで、大阪ドームに18:30頃に到着した。

 ひとまず入場していつもの位置ではなく、外野スタンドで見る事にする。応援団の皆さんが沢山いるライトスタンドに陣取りました。

 スコアボードに目をやると両軍まだノーヒットの状態。今日はこの二日間とは違い早くから見れたので良かったです。

 ケビン(バーンの事です)が、テンポの良いピッチングをしていたのでイニングが早く進んで行きました。逆に川越投手もナイスピッチングで6回終了までを2安打で抑える投手戦でした。

 6回表にはケビンが村松選手に初ヒットを許したわけですが、場内はそろそろノーヒットノーランの話題が出始めていた所なので、大きな溜息になったわけです。その後、バッテリーエラーとタイムリーで1失点。まさかのビハインドになりました。

 ラッキーセブンに景気付けに風船を飛ばしました。さて反撃です。
いい感じで満塁のチャンスが回って来て大村さんと水口さんがタイムリーをかっ飛ばしてくださりました。水口さんの当たりは祈る思いでレフトのグラブを見つめてました。

 これで4-1で逆転ですわ。今日のケビンの調子では充分な点差です。その後、最後1イニングは福盛投手の救援を仰ぎましたが無事に勝ち投手になりました。しかし、ケビンも安定してきたね。昨年の今頃は情けない抑え投手でしたからね。(まさに今のカ○スコのみたい)

 最終回に投手交代を告げるウグイス嬢のアナウンスに外野スタンドが皆固唾を飲んでました。皆の予感では「もしやあのカラ○コ?」というトラウマが・・・。でも無事に福盛投手で良かったです。

 さて、試合終了後ヒーローインタビューを堪能後、ヴィクトリーボールタイムになりました。今日はヒーローがケビンと水口さんの二人だから合計6個投げられます。心の中でもしや飛んでくるかもと期待して用意して待ってました。(いつもは上段席だから初めから諦めています)

 そして水口さんが投じた2球目が私の真横らへんに飛んできました。(そこは荷物しかない席)

 という訳で今日のビクトリーボールゲットです。

 こんなん人生で初です。昨年マスターズリーグで田尾さんが投げたボールを受け損なって以来悔しく感じていたので今日はしっかりGETできて良かったです。これからはライトスタンドで見ようかな?

 近鉄観戦成績:2勝2敗1分け

 という訳でいろんな意味も込めて「水口さん最高!!!」という題名になりました。本当に今日見に行って良かったです。

阪神はエースがピリッとせずに負けましたね。こちらは明日流れを変えていきましょう。別にボロ負けも僅差の勝利も1勝は1勝ですから。

さて、今からはバレーボール見ます。

 -以上-