■追悼■鈴木貴久様

 マジでこの話はショックでした。現役時代背番号44が脳裏を駆け巡っております。

 私としては、豪快な打撃が印象的でよく藤井寺球場でホームランをかっ飛ばしてくれていた事が今でも…。

 特に1988年10月19日の伝説のダブルヘッダー「10.19」では、第一試合大活躍でした。9回表に決勝のホームインをした際の中西コーチとの抱き合いながら転がる姿は途轍もなく印象に残っております。

 というわけで追悼の意味合いも込めて、我が家にある10.19のビデオを見る事にしました。あの感動試合のビデオを見て鈴木選手を思い出しました。

 やっぱりいつ見ても感動する試合です。

 しかし、この試合に出ている皆さん若いですね(笑)。また、10.19については後日熱く語りたいと思います。
 

今日は名古屋に出張でした。その行きしなの新幹線で鈴木氏の追悼記事の書いてある新聞を読み続けたのですが、やっぱりあまりにもショックが大きかったです。残念であります。

 名古屋日帰り出張はやっぱり疲れますね。次回からは泊まりにしてもらえるように交渉しようかな?ちょうど名古屋ドームの試合が絡んでいたらなんて考えております。そうはうまくは行かないでしょうけれどもね…。

 -以上-