女子バレーの台湾戦

どうも。今更ながら女子バレーの台湾戦を見ました。なんだかんだ言って女子バレーのコンビの良さを再認識いたしました。竹下選手のトス回しは光るものがありましたね。リズムが良いんですよね。ライトの高橋選手をうまく使いながら、センターの移動攻撃。第1セットは苦戦でしたが、しっかりとその後は修正して勝利をもぎ取る。全勝でアテネへ出場するという執念が垣間見えた気が致しております。

 しかし、大山選手のパワフルぶりは良い物がありますね。本当に打ち切る力は栗原選手よりも上じゃないのかなと思っています。今回の予選で控えに回りましたが、アテネではスタメンに名を連ねるかもしれませんね。(木村選手の高校との兼ね合いもあるでしょうね)

 さて、今日からは男子バレーが開幕ですね。まずはアルジェリア戦。足元をすくわれないようにしてもらいたいです。

 男子もアテネに行こう!!