日本、タイ下し五輪予選連勝/女子バレー

 今日もしっかりビデオ取りました。新撰組NHKで見終えてからビデオで試合を観戦。

 そこで気付いた事は、フジとTBSが共同で今回のバレーを盛り上げていくみたいですね。放送席も同じ所を使っているみたいですし、ジャニーズの彼らと応援するゲストと局アナという構図も全く一緒でなんかTBSの独自色が出ていなかったような気がしたのは私だけでしょうか?
フジの演出の仕方が、フジのモノとは思っていませんが

 さて、スタメンは昨日と一緒のメンバー。高橋さんのサーブでかなりリズムを掴みましたね。バレーの基本の部分、サーブレシーブを崩す事が忠実に出来ていたように思えます。

 セッター竹下選手がツーアタックを打つ仕草を見せてライトにあげたトスは芸術的でした。解説の中田久美さんもお褒めの言葉をいただけたようでナイストスです。ただ、トスがセンターライン中心にあげており高橋さんへの供給が少なかったのは、少し他の意図があるのかな?と感じました。

 タイ相手に見事な勝利でしたが、3セット目少し追い上げられた事が若干の課題ですね。火曜日のナイジェリア戦だったかな?しっかりと勝利をもぎ取ってもらいたいです。

 今日はある程度控えの選手も出場させる事は出来ましたが、大山選手だけ出番がありませんでした。必ず必要な時が来ると私は思っています。いつでもコートに出れるように監督にアピールしてアテネに行ってもらいたいです。

 連日のバレー観戦は良いモノです。うまく野球と両立させたいです。

 

プロ野球はあんまり見ていません。今日は忙しかったんで。
でも岩隈君が7連勝ですね。スゲー事です。
阪神もオレ流を粉砕して今岡さんが六打点と大活躍。今年は30本狙えるのかもしれませんね。
他のチームもいろいろあったみたいですが、まだまだ5月始まったばかり。どのチームも最低五割目指して頑張ってほしいものです。

 明日は仕事を早く終わらせて大阪ドームに行けたらと思っています。ただ、休みボケでちゃんと出来るか心配です。

 -以上-