「五輪バレー予選」何で全て東京体育館なの?

 先日の大阪府立体育館でバレーを見て以来、幼少期に情熱を注いだバレーボールを再び注目しようかと思っています。何かと生で見る事が大好きな私ですが、今回ばかしはビデオを取る毎日になるでしょう。

 っていうかなんで女子も男子も全部東京体育館なの?見に行きたいのに行かれへんやないの!!まぁW杯と違うから一箇所で開催するにこした事は無いんですかね?

 女子は昨年のW杯でキューバに勝つなど勢いがあるから結構期待しています。男子は世界のレベルに追いつくだけの力はあると思っているのですが、如何せん敵も強いですね。なんとかアジア枠を掴み取ってもらいたいです。

 なんてったって今回からは「イク」(成田郁久美)が復帰しています。あと、センターラインを固める大友選手の復帰も大きい材料じゃないんでしょうか?
 他には「メグ・カナ」コンビも健在だし、スーパーサブ的存在の佐々木みき選手の活躍にも期待します。まぁ全てのカギを握るのは159センチのセッター竹下佳江選手ですね。この高速トスから繰り出されるコンビバレーには注目です。

 まぁこれから一ヶ月間はバレーと野球の両方を見続ける毎日になりそうです。

 連休も終わり会社には新人君もやってきました。先輩として後輩に見習ってもらえる部分を吸収してもらいたいと思います。いよいよ5月も本格的に稼動です。気合いを入れていきますよ!!

 -以上-