明日は名古屋へ出張です

 いやはや、世間的にいろんなニュースが飛び交っていますが、私も大阪と名古屋を行ったり来たりの生活が続きそうです。(しかも日帰りばかり) 今週だけでも2回名古屋出張が予定されております。野球シーズンがはじまっていれば、名古屋ドームまで行くんですけど・・・。あの球場に野球を見に行っていい思い出はあまりないですからそのイメージを払拭する為、いい試合を見たいと今年は思っております。

 さて、今日は21:00頃から難波パークスに行って来ました。チョッと購入するものがあったので早めに仕事を切り上げて行きましたが、時間帯と曜日の関係もあるのかやはり人通りはまばらでした。「大丈夫かいな?」と心配しながら難波CITY側の店で食事を食べたんですけど、客が少ない。21:00頃といえば外食の一番忙しそうな時間帯なのにこの状態。うまく客を呼び込まないと駄目だなと思ったわけです。ただ、店員の対応や料理、店の雰囲気に価格全てをとっても平均点以上のパフォーマンスであった。結婚式の二次会の幹事を頼まれたらここでしてもいいなという感想でした。

 最後に野球の話題。野村克則選手の背番号は63番になりましたね。初めは55番を引き継ぐ予定だったそうで・・・。
「55番はやっぱり駄目じゃないの?」
と私は思ったわけです。皆さんはどうお考えなんでしょうかね?

ちなみにオリックスの背番号7番を日高捕手がつける事になっている。球団としてかなり日高選手に期待をかけている事が良くわかる。世界の盗塁王の背番号に恥じないプレーヤーになってもらいたい。

というわけで取り留めのない手抜き日記になりました。ではでは。

-以上-