高津さん移籍先決まりましたね

いやはやヤクルト残留かなと感じていたのでこのニュースは少し驚いてしまいました。た且つ投手の移籍先はシカゴホワイトソックス。かつてマイケルジョーダンが野球への挑戦で選んだ球団である。夕刊フジにはクローザーを保障するとの記事がありますが果たしてどういう起用法になるのだろうか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000022-ykf-spo

アメリカンリーグに所属する事になるので、マリナーズヤンキースと対戦する事になる。日本人対決がまた見れる事になる。その為には高津投手にメジャーで活躍してもらわなければならない。
年齢も正直35歳とこれ以上の高齢での挑戦は無謀といえるぎりぎりの年齢。しっかりと日本のセーブ王の名に恥じぬ活躍を期待したい。

 仕事では今年の採用方面のセミナーに参加して、いよいよ就職活動戦線が開幕し出した事を実感した。我々が就職した時代もこれ位の時期からリクルートスーツに身を包み会社訪問をしたものだ。また長い戦いが始まろうとしている。
 しかし、最近の印象は年々学生のレベル格差が激しくなっている気がする。意識の高い学生と適当な学生。この2種類しかいない。多くの意識が高い学生をGETできるような採用方法を最優先に吟味したいと思う。

 最後に今日の関西はマジで寒かった。雪もちらつく天気。こんなに寒いと猫背になってしまう。でも私は常に背骨を伸ばして歩く事を心がけている。私の背骨が猫背になるか、気候が温暖になる。どちらが早いのだろうか?一日も早く過ごしやすい気候になってもらいたいものである。

-以上-