選抜高校野球出場校予想

 明日高校野球出場校が決定するようですね。なんだか春が近づいてきた事を実感する今日この頃です。数年前に候補高校へいたずら電話をする輩がいたが、ああいういたずらはないようにしてもらいたいです。
 今回は32校のが選ばれるようでその中に4校の特別枠というものが存在するらしい。内訳は「神宮大会枠」「希望枠」「21世紀枠」だそうだ。

簡単に適当な予想をしてみようと思う。(あくまで私の考えです)

北海道 1枠
鵡川 (北海道大会優勝)

東北 2枠
・東北 (東北大会優勝)
東海大山形 (東北大会準優勝)

関東 6枠
・土浦湖北 (関東大会優勝)
拓大紅陵 (関東大会準優勝)
二松学舎大付 (都大会優勝)
桐生第一 (関東大会4強) 
甲府工  (関東大会4強)
埼玉栄  (土浦湖北と準々決勝で接戦)

*神奈川からの選出は無しと予想

東海 2枠
愛工大名電 (東海大会優勝)
・東邦 (東海大会準優勝)

北信越 2枠
・金沢 (北信越大会優勝)
・福井 (北信越大会準優勝)

近畿 6枠
大阪桐蔭 (近畿大会優勝)
・杜 (近畿大会準優勝)
立命館宇治 (近畿大会4強)
斑鳩 (近畿大会4強)
報徳学園 (近畿大会準々決勝敗退)
智弁和歌山 (近畿大会準々決勝敗退)

中国・四国 5枠
広陵 (中国大会優勝)
済美 (四国大会優勝)
岡山城東 (中国大会準優勝)
鳴門工 (四国大会準優勝)
明徳義塾 (四国大会4強)

九州 4枠
福岡工大城東 (九州大会優勝)
・熊本工 (九州大会準優勝)
佐賀商 (九州大会4強)
日南学園 (九州大会4強)

21世紀枠 1枠
鳥取城北(中国大会4強)

神宮枠  1枠 (東海地区)
常葉菊川 (東海大会4強)

希望枠 1枠 (守備力重視)
・関東一 (都大会準優勝)

 上記合計32校。かなり適当な選考でした。ただ、ある的は捕らえているつもりです。さて、結果はどうなるだろうか・・・。

 というわけで、明日も仕事に行く予定です。なにやら飲み会もあり(当然幹事です)、大変な一日になりそうな予感が致します。

-以上-