遊撃手争い

 タイガースの遊撃手争いが今非常に熱い。昨年3割バッターになった藤本選手とゴールデンルーキーの鳥谷選手が話題の中心になっている。他にも遊撃手候補は多く在籍しており開幕スタメンからレギュラーの座を掴むのは誰になるのか興味がそそる。

 その他のポジションも確実に競争が激しくV戦士と言えどもレギュラー安泰な選手は一握りかもしれない。一昔前ではレベルの低い時限での競争が激しい時代があった事を考えると非常に喜ばしい限りである。

 小泉さんと松井(秀)選手が2人で会話している映像を見た。プロアマ交流も盛んに行われる時代になり、なんだか関係ないけれども象徴的な映像に見えた。日本プロスポーツ大賞内閣総理大臣杯を受賞した松井(秀)選手。
今回で36回目らしいが過去19回も野球関係で受賞しており今回で20回目だそうだ。日本のプロスポーツは野球が中心である事を実感させられた。ただ、今回JRAより武豊騎手が選ばれなかった事は少し疑問がある。年間200勝ジョッキーなんて昔で言えばありえない勝ち数ですからね。

 話は大きく変わりますが、民主党の古賀議員。間抜けですね。何が離党届ですか。あとはコメントのしようがありません。

 最後に大阪知事選挙について。今日は江坂で元野球選手の演説と遭遇した。私は昼食をとる暇がなかったので、打ち合わせまで時間があり店を選んでいる最中も熱弁。食べている間も熱弁。終わってからも熱弁。少しマインドコントロールされそうな展開に・・・。今度の日曜日が選挙ですね。
恐らく不在者投票に行くことになるでしょう。

-以上-