硬式ボールを初めて打ちました

昨日初めて硬式ボールの打てるバッティングセンターへ行きました。土曜の夜ともあってイチロー親子のようなペアが数組いてた。この中から将来のプロ野球に羽ばたく少年がいないかとバッティングに注目したら、なかなか良いスイングしているではないですか。(少なくとも私のスイングより基本が出来ている) 将来地元からプロ野球選手が誕生すればいいなと思う今日この頃です。

さて私はですね生まれて初めて硬式ボールを打ちました。印象は正直手が痛かったです。このボールが体に当たれば大変痛いんだろうな?と感じたわけです。まずはじめに120kmのブースに入ったんですけど久しぶりともあって空振りを何度もしてしまいました。ただ、5球目くらいからタイミングはあってきたんですけどすぐに手が痛くなってきて駄目だなと実感しました。その後調子に乗って135kmのブースに入ったんですが殆ど空振り。野球選手の凄さを改めて実感しました。

しかし、日曜日だというのにいろいろ仕事関係やその他の活動方面から電話が掛かってきて大変でした。結局最終的には自宅まで仕事を持って帰って資料を作っていた訳です。

今日は簡単にこの辺で。

-以上-