関川選手が捕手に再挑戦?

体の調子もようやくマシになってきて、ネットでいろいろ情報を見ていたら、中日の関川選手が捕手に再挑戦たるニュースが掲載されていた。
http://www.nikkansports.com/osaka/od/p-od-040111-01.html

うーん正直どうなんだろう?阪神時代の捕手への未練を断ち切り外野手一本で成功した選手だった。リーグ優勝にも貢献していたが、昨今の中日の捕手不足に落合監督の思惑があるのだろうか?実際、正捕手候補の谷繁も昨年は怪我が多く柳沢では少し?がつく。前田、田上も猛一つ上のレベルにステップアップしてもらいたい。新人小川にも即戦力に期待は酷な話。ここで捕手関川が担う役割は明確なものになるだろう。

3割打者の捕手がいる事は強みであるし、しかも複数のポジションが守れることは本人にとっても強みになるのではないだろうか?
外野からマスクを被るといったシーンも出てくるのではないか?NEW関川のリードをじっくり見てみたいものである。

名古屋ドームのアナウンスで「レフトの関川がキャッチャー」とコールされる日も近いのでは?
捕手関川を知っているだけに楽しみである。

話は変わり、今日はABCお笑い新人コンクールが開催された。当然テレビで全て観戦した。結果は以下の通り。
最優秀賞 M-1で9位だった’千鳥’
優秀賞  女ピン芸人友近
優秀賞  結成して1年未満のバツイチコンビ’南海キャンディーズ
審査員特別賞 見た目から面白い’安田大サーカス
こんな感じでした。まぁ大体のコンビのネタは知っていたので予想は出来ていました。こういう新人コンクールはライブで見た事がないのでコメントのしようがない。審査員の好みで結果が決まる。最近は審査員に大竹まこと氏が入っているので少しシュールな笑いをする人も評価されるようになった気がする。

まぁこういう事を考えながら3連休の最終日を終えたのであります。

では、明日もほどほどに仕事を切り上げて家に帰ろうと思うけど無理なんだろうな・・・。

-以上-