本を買いました。

 仕事が少しはやく終わったので、難波のジュンク堂という本屋によってから帰ることにした。
目的は仕事用の本を買うことと面白い本がないか探すことだった。
まずはじめに仕事の本を探し終えてそのまま新書のコーナーを立ち寄る。そこにはシマジョーさんが勧めていらっしゃったますだおかだの漫才タイガースが置かれていたので手にとって中身を閲覧し即購入を決意。’ますおか’の漫才が大好きなのでこの本には楽しませてもらえそうだ。
次に競馬コーナーでGallop2003重賞年間を探す。コンビニとかでも売っているが、折角だからついでに買っておこう。この本もほぼ毎年購入している。上から5冊目くらいを取りそのままスポーツコーナーへ行く。
野球の本が以前より少なくなっている気がするが、それ程変わった本はなかった。いろいろ物色しようとした瞬間’蛍の光’が流れ出した。
というわけで今日は上記2冊だけ購入し帰宅することに。

 夕食を食べながら夜逃げ屋の特集をしていたクイズ番組を見た。変な映画より良く出来たVTRだったと思う。
「’世逃げ’の手伝いはしない」
このコメントを聞いて納得できた。こういうビジネスに目をつけた会社はなかなか凄いなと感心させられた。しかしテレビで放映してもいいのかななどとも感じた。

 会社の社員旅行でスキーに行こうという案が出てきております。いつも通りまた幹事(04年3月まで無条件)に指名されています。大変だけど日時設定して実施するか検討しなくてはならんな。仕事以外になんと面倒くさい事をさせるのだろうか…。
 しかし最近スキーには全く行っていないな。1998年の長野オリンピックの年にはカナダウィスラーまでスキーに行ったのにね。カナダのBarで船木の大ジャンプを見てましたわ。横のドイツ人と言い争いをした記憶がある。それ以来めっきりスキーをしていない。たまには雪山に行っても良いかも。前向きに企画しようと思う。

 今日はこの辺で。

-以上-