オランダで阪神Tigersが紹介されたみたい(笑)

あるオランダのスポーツジャーナリストが阪神タイガースとファンについて取材した動画を発見しました。約20分間程度のものです。ある程度の回線があれば見れると思いますが、若干重たい気がします。是非見てください。
http://www.moment.gr.jp/9/movie.html

8月28日の阪神讀賣戦を中心にVTRがまとめられています。ちなみに私はライトスタンドで観戦していました(笑) 楽勝の試合でした。

コメントの中に以下のようなものがありました。
球場である様子を見た瞬間に出た言葉
「世界各国を見て回ったが、こんなクレイジーな奴らははじめてだ」

「タイガース、そしてそのファン達、彼らはイカした奴らだ」

最高の褒め言葉ですよね。こんなにすばらしいコメントをもらえるとファン冥利に尽きますわ。
外国人の方から見た阪神タイガースならびにファンはどういう目線で見られているかが、少しだけわかったような気がしました。

 話は変わり藪投手のFAメジャー挑戦について一言だけ言わさせていただく。
 ひとまず米国のスカウトたちが驚くような成績を今年上げてください。そうすれば私達は笑顔で藪投手をお見送りするでしょう。一度きりの人生を悔いのないようにしてもらいたいです。ただ、無謀な挑戦だけはやめようね。

 さて今日も遅くまで残業でした。日付は変わっているけど今テレビでオーケストラの演奏が放送されている。阪神優勝記念の演奏会らしいから最後は六甲おろしを演奏するらしいです。あと少しだけ起きて見ようと思う。
明日は休日でやるべき野暮用がたくさんある。何からしようかな?

 今日のところはこの辺で。

-以上-