新庄記念館を作るらしいです

 日ハムに移籍入団したSHINJO選手の記念館を札幌に建設する事が検討中だそうです。

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040124/20040124-00000009-nks-spo.html

 落合監督ヤンキース松井秀喜選手も記念館を建設しているが、SHINJO選手の場合は何を展示するのだろうか?先日のミリオネアで使用した鉛筆とか展示するのかな?それともバブル時代を髣髴させるベルサーチの服とかも展示するのかな?

 野球以外の部分でうまくアピールするこういうプロ意識の高さは非常に素晴らしいと思う。日ハムの規格から外れた新たな風をこれからもどんどん吹かせてもらいたい。

 野村監督としてもカツノリ選手の移籍は驚きだったみたいですね。ある意味親孝行とまで書かれています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040124-00000001-spn-spo
 なんだかんだ言っても父親の一面をマスコミに見せる姿はなんか良いものですね。野村監督としても一軍で活躍できる球団に入団してもらいたいんでしょうね。ただ、レギュラーキャッチャーに阿部選手がいるので少し厳しい戦いになる。引退覚悟でラストチャンスの気持ちでチャレンジしてもらいたい。

 今日は今から何をしようかな?ミナミ近辺に用事があるからそれを済ませてからブラブラ町を歩こうかと思う。

-以上-