異例の昇格?

異例の昇格という風に表題を書きましたが、別に野球の事ではありません。私自身の仕事上の境遇。(昇格といっても別に給与は変わりません)
 私の会社はソフトを開発する会社なんですけど同業他社でアライアンスを組んでおります。そこで、同業他社同士で情報交換などを行なっているんですけど今年の1月度より関西部門の実務レベルの会社代表として私が出席することになりました。その第一回目が今日開催されたわけです。出席者の最高齢は50歳を越えており、とても光栄な役に抜擢された気がしております。ただ、おじさんトークの真面目な会議中は流石に緊張いたしました。

 そのまま出席者全員で第二会議室と呼ばれる居酒屋へ直行。そこでは堅い話は特になく、いろんな話で会話に花が咲きました。野球の話になると当然黙っていられなくなり、持論をまくし立てて話してしまいました。(多少驚かれていた方々が多いようで)

 まぁ悪い人はいないので末っ子気質を前面に出して可愛がってもらい勉強をしていきたいと思う。

 明日からも忙しくなりそうな気配がしている。19日以降やるべき事が一層増えて休日出勤増えた。(今週土曜も名古屋出張)

 あまり頑張り過ぎないというモットーを今年の初めに掲げたが、いつまで守れることだろうか・・・。

 PS.ミナミの街頭で大阪知事選挙に立候補中の元野球選手を見かけました。虎のぬいぐるみも一緒にいたんだけど、野球抜きの政策面をもっと私たちに聞こえるレベルで会話してもらいたい気がする。2月1日が知事選ですね。投票する人はまだ検討中です。

-以上-