よくわからんけど大阪近鉄バファローズ身売りするの?

うーん。よくわからん。名古屋から出張で帰ってきたんだけれどこんなニュースが繰り広げられているとは。
 http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040131/20040201-00000043-mai-spo.html

 私は、セリーグはタイガース、パリーグバファローズを中心に応援している。両球団の試合は年間数多く観戦して、シーズンを毎年楽しんでいる。上記決定事項で「ネーミングライツ命名権)」を売ることで近鉄という名前がなくなる。パリーグで一番歴史の古い名前がこれで幕を閉じるのか・・・。正直寂しい気がする。この件についてはまた今度ゆっくり書きたいと思う。今日は疲れているからわかりません。

 ただ、コミッショナーがなんと言うかにもよるんでしょうけどね。

 さて、井川さんようやく契約更改を出来たようで。納得してキャンプで練習に挑んでください。外野からいろいろ言われたようだけれども、気にすることなく堂々としたピッチングをしてもらいたい。

 次に残念なニュースの上坂さん。常識を守りなさい。野球以前の問題です。
 http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040131/20040201-00000056-mai-spo.html
 これでキャンプが出来ないとは情けない。来季タイガースでプレーできるんだろうか?私は雨の中、甲子園で讀賣戦工藤投手から打ったHRが印象に残っています。あれ以降は今岡選手の復活もあり存在感が薄くなってきていたので今後が心配です。

 佐々木投手の行き先も横浜に決まったようで、どれだけの投球が出来るようになっているか見ものである。しかし、抑えしかしたくないギャラードさんはどういう扱いになるんでしょうね?確か中日でセットアッパーを指令されて退団したような記憶があるんですがね。

 さて、明日も忙しくなりそうだからこの辺で今日は終わります。

 しかし、近鉄の名称変更はショックです。05年からどんな名前になるのだろうか?

-以上-