野球日本代表について考えてみました

今夜は野球の日本代表について考えたいと思います。

昨年無事に札幌でアジア予選を3戦全勝で突破し無事にアテネへの切符を手に入れた。良いメンバーを集めたと思えるが、シーズンが終わった時期だからあのような人選が出来たのだろうと思う。

今回、オリンピックはシーズン中に行われる予定である。しかも02年の日本で開催されたW杯に配慮したようね変則日程は取らないとの事。こうなれば書く球団戦力均衡を守るルール作りが必要となると関係者は口を揃えて言い出した。一応の取り決めは各球団2人枠。合計24名。
これはこれでどうなんだろうと思っていたが、五輪代表監督が2人枠にとらわれない代表選考をすると言い出した。そこに落合新監督が噛み付いたらしい。


ここで力尽きてしまいました。
続きはまた明日です。

新年早々ボロボロに疲れております。

-以上-